今度のマップはナンジャタウン!? 「Dead by Daylight in NAMJATOWN」12月16日(金)より池袋で開催!
[22/12/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『Dead by Daylight (デッド・バイ・デイライト)』のリアルイベント
[画像1: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-97be556bd01dace32070-8.jpg ]
株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営する屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」(東京・池袋)は、カナダ最大手のゲーム開発・販売会社Behaviour Interactive Inc.が展開する非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight (デッド・バイ・デイライト)』とのコラボレーションイベント「Dead by Daylight in NAMJATOWN」を2022年12月16日(金)から2023年1月22日(日)まで開催します。
本イベントでは、ゲームに登場するトラッパーをはじめとする9人のキラー(殺人鬼)が、ナンジャタウンにちなんだねこ耳としっぽをつけたコラボ限定イラストで登場します。会場では、“今度のマップはナンジャタウン!?”をテーマに、キラーとサバイバー(生存者)をイメージしたミニゲームや、作品の世界を体感できる園内回遊型ラリーゲームを展開するほか、コラボ限定イラストを使用したオリジナルグッズや、作品内のキャラクターやアイテムをモチーフにしたオリジナルデザート&フードを販売します。
また、「ナムコパークス オンラインストア」では、オリジナルグッズのインターネット通販や会場と同じ景品が手に入るミニゲームを展開し、スマートフォンなどからいつでもどこでもお楽しみいただけます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33062/table/864_1_de7d7f01e7532e31675583021a72add4.jpg ]
イベント特設サイト https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/dbd2022/
イベントの最新情報はナンジャタウン公式Twitter( @namjatown765 )でお知らせします。
◆オリジナルグッズ
コラボ限定イラストを使用したオリジナルグッズを販売します。『Dead by Daylight』関連商品を1会計につき税込2,000円お買い上げごとに、イラストシート(全9種/ランダム配付)が1枚もらえます。
オリジナルグッズはイベント会場と「ナムコパークス オンラインストア」でお買い求めいただけます。
<オリジナルグッズ 一例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-1f7d08bee662555482b9-12.png ]
アクリルスタンド(全9種)
価格:各1,500円
[画像3: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-a4718b87452ab79b8e5b-19.png ]
キラー缶バッジ(全9種/ランダム封入)
価格:1個500円
[画像4: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-2a01d571a165a1290878-4.jpg ]
ネームバッジコレクション<キラーA・B>
(A 全9種・B 全9種/A・Bそれぞれランダム封入)
価格:1個700円
[画像5: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-e3b6b3c2ad1610252596-5.jpg ]
ネームバッジコレクション<サバイバーA・B>
(A 全10種・B 全10種/A・Bそれぞれランダム封入)
価格:1個700円
[画像6: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-cb7903ba72930c632f69-18.png ]
トートバッグ(全1種)
価格:2,200円
<店頭購入特典>
[画像7: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-9999a6aa4f4856d85e8f-13.png ]
イラストシート(全9種/ランダム配付)
◆ナムコパークス オンラインストア (インターネット通販)
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
受注期間:2022年12月16日(金)10:00〜2023年1月23日(月)23:59
※商品は2023年5月頃お届け予定です。※別途送料がかかります。※インターネット通販では店頭購入特典のイラストシートは付きません。
◆ミニゲーム
キラーミニゲーム「OPEN THE LOCKER –サバイバーを探せ-」
ゲーム中のキラーがロッカーを開けるアクションをイメージしたデジタル抽選ゲームです。
ロッカーに見立てた箱の扉を開けるとモニター画面があり、画面上でデジタル抽選が始まります。モニターに表示される結果に応じてA〜C賞いずれかのオリジナル景品が1つもらえます。
料金:600円/1回
<景品ラインアップ>
[画像8: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-7cd33fc6d3a35448990f-9.png ]
A賞:パークアイコン風アクリルキーホルダー(全9種)
[画像9: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-76b232d1eddf5ecf8fad-14.png ]
B賞:マルチケース(全5種)
[画像10: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-0103eb9603858c9cf2c1-17.png ]
C賞:クリアカード (全5種/ランダム配付)
サバイバーミニゲーム「REPAIR THE GENERATOR -発電機を修理せよ-」
ゲーム中、サバイバーが発電機を修理しているときに発生するスキルチェックをイメージしたデジタル抽選ゲームです。発電機にプラグを差し込むと画面上でデジタル抽選が始まります。モニターに表示される結果に応じてA〜C賞いずれかのオリジナル景品が1つもらえます。
料金:600円/1回
<景品ラインアップ>
[画像11: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-d8d7179b2800e433c7eb-7.png ]
A賞:魔よけ風アクリルキーホルダー(全9種)
[画像12: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-14e2a619773244bc7371-15.png ]
B賞:マルチケース(全5種)
[画像13: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-5a0d27633d89dad45a48-16.png ]
C賞:クリアカード(全5種/ランダム配付)
◆ナムコパークス オンラインストア (景品ミニゲーム)
会場と同じオリジナル景品が手に入るミニゲームが「ナムコパークス オンラインストア」で遊べます。
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
受注期間:2022年12月16日(金)10:00〜2023年1月22日(月)23:59
※景品は2023年5月頃お届け予定です。 ※はずれなしのデジタル抽選ゲームです。ゲーム内容は会場と異なります。
※別途送料がかかります。
◆ラリーゲーム「FIND THE TOTEM –トーテムを見つけよ-」
ナンジャタウン内を巡り、ゲーム内に出現する”トーテム”を再現したアイテムを探す園内回遊型のラリーゲームです。キラーコース、サバイバーコースの2コースからどちらかを選択します。受付でラリーシートを受け取り、指定されたトーテムを探しにいきます。トーテムを見つけ、スタート地点に戻るとコースに応じた景品がもれなく1つもらえます。
料金:800円/1回
<キラーコース景品>
[画像14: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-e341012db9ff7e323c74-10.png ]
エンブレム風缶バッジ(全4種)※ランダム配付
<サバイバーコース景品>
[画像15: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-0cfeecb7e3e08d2746ab-11.png ]
エンブレム風缶バッジ(全4種)※ランダム配付
◆オリジナルデザート&フード
『Dead by Daylight』のキャラクターやアイテムをモチーフにしたオリジナルデザート&フードを販売します。対象メニューを1品お買い上げごとに、各メニューに紐づいた絵柄のイラストシートが1枚もらえます。
<デザート&フード 一例>
[画像16: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-4865db5fb789c4e67750-6.jpg ]
ハントレスの子守歌ビーフシチュー
価格:1,200円
[画像17: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-439d9e91d008325a5dfd-0.jpg ]
霧の森の発電機ソーダ
価格:900円
[画像18: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-d2934c38dcb0fa923959-1.jpg ]
絆を使ってキラーから逃げきれ!
サラダうどん
価格:1,200円
[画像19: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-ff82838f27d7eba739cb-2.jpg ]
『魔よけ』ココアディップのスイーツカップ
価格:990円
[画像20: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-70f46de808d434b1571d-3.jpg ]
フォーチューンラテ 価格:690円
お好きなキャラクター(全9種)のデザインがラテにプリントされます。
※フォーチューンラテにイラストシートは付きません。
◆『Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)』について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細は deadbydaylight.com
をご覧ください。
◆Behaviour™ Interactiveについて
Behaviour Interactiveは今年で設立30周年を迎え、今やスタジオには1,000人を超えるスタッフが従事しています。数々の受賞歴で総プレイヤー数5,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシン クリード』、『Call of Duty』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021年にはGamesIndustry.bizのBest Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、2Kなど、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、 https://bhvr.com をご覧ください。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更、中止となることがあります。※画像はイメージです。
※価格は全て税込みです。※商品・景品は品切れになる場合があります。
(C) 2015-2022 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
なお、同店を含む当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。
詳しくは当社ホームページ( https://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/important/notice_AmusementSpot_cv19.html )をご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-97be556bd01dace32070-8.jpg ]
株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営する屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」(東京・池袋)は、カナダ最大手のゲーム開発・販売会社Behaviour Interactive Inc.が展開する非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight (デッド・バイ・デイライト)』とのコラボレーションイベント「Dead by Daylight in NAMJATOWN」を2022年12月16日(金)から2023年1月22日(日)まで開催します。
本イベントでは、ゲームに登場するトラッパーをはじめとする9人のキラー(殺人鬼)が、ナンジャタウンにちなんだねこ耳としっぽをつけたコラボ限定イラストで登場します。会場では、“今度のマップはナンジャタウン!?”をテーマに、キラーとサバイバー(生存者)をイメージしたミニゲームや、作品の世界を体感できる園内回遊型ラリーゲームを展開するほか、コラボ限定イラストを使用したオリジナルグッズや、作品内のキャラクターやアイテムをモチーフにしたオリジナルデザート&フードを販売します。
また、「ナムコパークス オンラインストア」では、オリジナルグッズのインターネット通販や会場と同じ景品が手に入るミニゲームを展開し、スマートフォンなどからいつでもどこでもお楽しみいただけます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33062/table/864_1_de7d7f01e7532e31675583021a72add4.jpg ]
イベント特設サイト https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/dbd2022/
イベントの最新情報はナンジャタウン公式Twitter( @namjatown765 )でお知らせします。
◆オリジナルグッズ
コラボ限定イラストを使用したオリジナルグッズを販売します。『Dead by Daylight』関連商品を1会計につき税込2,000円お買い上げごとに、イラストシート(全9種/ランダム配付)が1枚もらえます。
オリジナルグッズはイベント会場と「ナムコパークス オンラインストア」でお買い求めいただけます。
<オリジナルグッズ 一例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-1f7d08bee662555482b9-12.png ]
アクリルスタンド(全9種)
価格:各1,500円
[画像3: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-a4718b87452ab79b8e5b-19.png ]
キラー缶バッジ(全9種/ランダム封入)
価格:1個500円
[画像4: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-2a01d571a165a1290878-4.jpg ]
ネームバッジコレクション<キラーA・B>
(A 全9種・B 全9種/A・Bそれぞれランダム封入)
価格:1個700円
[画像5: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-e3b6b3c2ad1610252596-5.jpg ]
ネームバッジコレクション<サバイバーA・B>
(A 全10種・B 全10種/A・Bそれぞれランダム封入)
価格:1個700円
[画像6: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-cb7903ba72930c632f69-18.png ]
トートバッグ(全1種)
価格:2,200円
<店頭購入特典>
[画像7: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-9999a6aa4f4856d85e8f-13.png ]
イラストシート(全9種/ランダム配付)
◆ナムコパークス オンラインストア (インターネット通販)
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
受注期間:2022年12月16日(金)10:00〜2023年1月23日(月)23:59
※商品は2023年5月頃お届け予定です。※別途送料がかかります。※インターネット通販では店頭購入特典のイラストシートは付きません。
◆ミニゲーム
キラーミニゲーム「OPEN THE LOCKER –サバイバーを探せ-」
ゲーム中のキラーがロッカーを開けるアクションをイメージしたデジタル抽選ゲームです。
ロッカーに見立てた箱の扉を開けるとモニター画面があり、画面上でデジタル抽選が始まります。モニターに表示される結果に応じてA〜C賞いずれかのオリジナル景品が1つもらえます。
料金:600円/1回
<景品ラインアップ>
[画像8: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-7cd33fc6d3a35448990f-9.png ]
A賞:パークアイコン風アクリルキーホルダー(全9種)
[画像9: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-76b232d1eddf5ecf8fad-14.png ]
B賞:マルチケース(全5種)
[画像10: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-0103eb9603858c9cf2c1-17.png ]
C賞:クリアカード (全5種/ランダム配付)
サバイバーミニゲーム「REPAIR THE GENERATOR -発電機を修理せよ-」
ゲーム中、サバイバーが発電機を修理しているときに発生するスキルチェックをイメージしたデジタル抽選ゲームです。発電機にプラグを差し込むと画面上でデジタル抽選が始まります。モニターに表示される結果に応じてA〜C賞いずれかのオリジナル景品が1つもらえます。
料金:600円/1回
<景品ラインアップ>
[画像11: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-d8d7179b2800e433c7eb-7.png ]
A賞:魔よけ風アクリルキーホルダー(全9種)
[画像12: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-14e2a619773244bc7371-15.png ]
B賞:マルチケース(全5種)
[画像13: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-5a0d27633d89dad45a48-16.png ]
C賞:クリアカード(全5種/ランダム配付)
◆ナムコパークス オンラインストア (景品ミニゲーム)
会場と同じオリジナル景品が手に入るミニゲームが「ナムコパークス オンラインストア」で遊べます。
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/
受注期間:2022年12月16日(金)10:00〜2023年1月22日(月)23:59
※景品は2023年5月頃お届け予定です。 ※はずれなしのデジタル抽選ゲームです。ゲーム内容は会場と異なります。
※別途送料がかかります。
◆ラリーゲーム「FIND THE TOTEM –トーテムを見つけよ-」
ナンジャタウン内を巡り、ゲーム内に出現する”トーテム”を再現したアイテムを探す園内回遊型のラリーゲームです。キラーコース、サバイバーコースの2コースからどちらかを選択します。受付でラリーシートを受け取り、指定されたトーテムを探しにいきます。トーテムを見つけ、スタート地点に戻るとコースに応じた景品がもれなく1つもらえます。
料金:800円/1回
<キラーコース景品>
[画像14: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-e341012db9ff7e323c74-10.png ]
エンブレム風缶バッジ(全4種)※ランダム配付
<サバイバーコース景品>
[画像15: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-0cfeecb7e3e08d2746ab-11.png ]
エンブレム風缶バッジ(全4種)※ランダム配付
◆オリジナルデザート&フード
『Dead by Daylight』のキャラクターやアイテムをモチーフにしたオリジナルデザート&フードを販売します。対象メニューを1品お買い上げごとに、各メニューに紐づいた絵柄のイラストシートが1枚もらえます。
<デザート&フード 一例>
[画像16: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-4865db5fb789c4e67750-6.jpg ]
ハントレスの子守歌ビーフシチュー
価格:1,200円
[画像17: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-439d9e91d008325a5dfd-0.jpg ]
霧の森の発電機ソーダ
価格:900円
[画像18: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-d2934c38dcb0fa923959-1.jpg ]
絆を使ってキラーから逃げきれ!
サラダうどん
価格:1,200円
[画像19: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-ff82838f27d7eba739cb-2.jpg ]
『魔よけ』ココアディップのスイーツカップ
価格:990円
[画像20: https://prtimes.jp/i/33062/864/resize/d33062-864-70f46de808d434b1571d-3.jpg ]
フォーチューンラテ 価格:690円
お好きなキャラクター(全9種)のデザインがラテにプリントされます。
※フォーチューンラテにイラストシートは付きません。
◆『Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)』について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細は deadbydaylight.com
をご覧ください。
◆Behaviour™ Interactiveについて
Behaviour Interactiveは今年で設立30周年を迎え、今やスタジオには1,000人を超えるスタッフが従事しています。数々の受賞歴で総プレイヤー数5,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシン クリード』、『Call of Duty』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021年にはGamesIndustry.bizのBest Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、2Kなど、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、 https://bhvr.com をご覧ください。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更、中止となることがあります。※画像はイメージです。
※価格は全て税込みです。※商品・景品は品切れになる場合があります。
(C) 2015-2022 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
なお、同店を含む当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。
詳しくは当社ホームページ( https://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/important/notice_AmusementSpot_cv19.html )をご覧ください。