このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【日本初】排水工事が不要な「スプラッシュ&マイクロミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機」を開発〜ランニングコストも約25%削減〜




パナソニック エコシステムズ株式会社(社長:吉村元、以下「パナソニック エコシステムズ」)、東京ガス株式会社(社長:岡本毅、以下「東京ガス」)、大阪ガス株式会社(社長:尾崎裕、以下「大阪ガス」)、東邦ガス株式会社(社長:安井香一、以下「東邦ガス」)は、日本で初めて(※1)、排水工事が不要な「スプラッシュ&マイクロミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機(以下「本製品」)」を開発しました。
本製品は、微細化できなかった水を再度破砕面に衝突させて微細化する新しいマイクロミスト発生方式を開発することで、従来は必要であった排水工事を不要にし、施工性が向上すると共に、マイクロミスト運転時の水使用量を現行品よりも約90%(※2)低減し、ランニングコストも約25%(※2)低減しました。
なお、本製品は2013年10月より東京ガス、大阪ガス、東邦ガスより順次発売します。

ミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機は、浴室暖房乾燥機が持つ暖房・乾燥・換気・涼風の4機能に加え、ご自宅で手軽にミストサウナ入浴を体感いただける商品です。ミストサウナ入浴は、ドライサウナに比べて温度が低く湿度の高いミストによって体全体を温めるので、息苦しさが少なく、短時間で浴槽入浴と同等以上に体が温まるのが大きな特長です。 また、約10分程度で、肌の水分量増加割合が浴槽入浴に比べ約4倍(※3)になり、お肌が潤います。中でも、本製品のマイクロミストサウナ入浴では、ミストが1ミクロン未満のナノ微細水なので、濡れにくく、サウナ入浴中でもテレビや読書(※4)、目に見える発汗が楽しめます。
スプラッシュ&マイクロミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機は、2005年の発売以降、ガス会社3社合計でこれまで約17万台販売されています。

各社は、本製品の普及を通じて今後もミストサウナ機能や浴室暖房乾燥機として求められる機能の充実を図りながら、浴室の快適空間を提案してまいります。


【主な特長】
1.新たに開発したマイクロミスト発生方式により、従来は必要であった排水工事が不要になりました。
2.マイクロミスト運転時の水使用量を現行品よりも約90%※2低減し、ランニングコストも約25%(※2)低減しました。
3.新たに「自動運転(乾燥、換気)」を装備し、タイマー設定が不要になり、ワンタッチでお使いいただけます。


※1:スプラッシュ&マイクロミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機において(2013年 9月現在 4社調べ)
※2:【試算条件】ガス会社により金額が異なります。
マイクロミスト30分運転時 :浴室ユニットバス1625(1.5坪タイプ)、浴室周辺温度5℃、水温5℃、パナソニック エコシステムズにて評価。2010年発売モデル(ABD-4110ACSKJ3M)に対して。
【料金単価】ガス料金:119.12円/m3 (床暖トクトク料金・乾燥割引適用。平成25年9月現在)、電気料金:21.09円/kWh(中部電力 従量電灯B契約。平成25年9月現在)、水道料金:161.70円/m3(名古屋市上下水道局 平成25年9月現在)。ガス料金、電気料金はそれぞれ東邦ガス、中部電力の該当月の原料(燃料)調整費および消費税を含む料金。
※3:大阪ガス調べ。入浴前の肌(ほほ)の水分量を基準値とした時の、入浴後10分経過時の水分増加割合を表す。入浴条件:入浴時間10分 温度約40℃。
※4:使用状態によっては本にしわがよる可能性があります。


■ お問合せ先
パナソニック エコシステムズ株式会社
https://sec.panasonic.co.jp/es/peses/support/goiken.html


■ パナソニック エコシステムズ株式会社
http://panasonic.co.jp/es/peses/
パナソニックグループの中で、空気清浄機や除湿機、換気送風機器など健康・快適な室内空気質を実現する「IAQ分野」と、水・空気・土の浄化とエネルギー関連で環境負荷を低減する「環境エンジニアリング分野」で、「人と地球に優しい環境」の実現を目指して事業を進めています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る