このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】「あがいんちゃ東北2016」気仙沼名物 シャーク(サメ)とメカ(メカジキ)を美味しく食べて、東北を元気に!

2016年11月19日(土)渋谷・宮下公園にて、東北支援イベント~地元の食を伝えることが、地方への興味喚起に~

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、2016年11月19日(土)に渋谷・宮下公園にて開催される東北支援イベント「あがいんちゃ東北2016feat.気仙沼」を共催いたしますのでご案内申し上げます。




[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-769455-0.jpg ]

「あがいんちゃ東北」は、渋谷の宮下公園を会場に、東日本大震災で被害を受けた東北の創生を応援するイベントです。東北弁「あがいんちゃ」の意味は「召し上がれ」。東北にゆかりのある飲食や物産販売などを通して、その飲食代の一部を東北復興支援金として寄附しています。また、会場を宮下公園とすることで、「渋谷」に集まる若者や外国人や宮下公園に集まるファミリー層等、幅広い層に東北に興味を持っていただくことにつながっています。2015年5月、2016年5月に開催し、3回目となる今回は、「気仙沼」に焦点を当て、気仙沼名物「シャーク(サメ)」と「メカ (メカジキ)」を食材に使った絶品な屋台と、東北の食をご用意し、気仙沼の魅力を発信、東北の創生につなげます。



あがいんちゃ東北2016 feat.気仙沼

http://againchatohoku.net/

・開催日時:2016年11月19日(土)11:00〜17:00
・開催場所:宮下公園(渋谷駅から徒歩3分)
・参加費:入場無料(※飲食はキャッシュオン形式)
・内容:飲食ブース11店舗、物販ブース2店舗、ステージ:アイドルユニットQ-pitch等
・主催:明治通り宮下パーク商店会
・共催:
 ミライカレッジ(株式会社ツヴァイ)、株式会社もてなす、
 リカー・イノベーション(KURAND・SHUGAR HAVESPI)
・後援:気仙沼市、渋谷区、一般財団法人 渋谷区立観光協会

★手抜きなしの屋台フード★
飲食ブースでは、気仙沼名物「シャーク(サメ)」と「メカ(メカジキ)」を食材に使った絶品な屋台が出店!
☆シャークセット(シャーク焼きそば、シャーク豚汁) ※豚肉の代わりサメ肉が入っています。
☆メカセット(メカ焼きそば、メカ豚汁)※豚肉の代わりメカジキが入っています.
[画像2: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-929326-1.jpg ]


セットメニューの他にも、フカヒレまんや牡蠣等、東北の食をご用意しています。

★オトクな前売りチケットも販売中!★
【前売り券A】4,000円 おススメ!
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01hu1xyh5czg.html
選べる気仙沼特製グルメセット(限定販売※1)
+日本酒・梅酒・果実酒・焼酎飲み比べし放題(※2)+おちょこ付き

【前売り券B】3,500円
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018hepyh72rk.html
飲み比べし放題+おちょこ付き

【前売り券C】1,000円
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01hu1xyh5czg.html
選べる気仙沼特製グルメセット(限定販売※1)

※1:気仙沼特製グルメは限定販売となります。
当日は先着順にてご提供いたします。売り切れの際はご了承ください。ご希望のグルメセットが売り切れの場合など、本チケットは、グルメチケット(500円分のチケット2枚)として、当日出店する他の東北グルメ購入にもご利用になれます。
※2:東京ではなかなか飲むことのできない蔵元直送の日本酒・果実酒・焼酎飲み比べし放題

【あがいんちゃ東北2016】2016年5月16日開催

[画像3: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-642284-3.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-829777-4.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-259524-6.jpg ]


★首都圏の皆さんと共に★美味しく食べて東北を元気に
「気仙沼は、今後も『海と生きる』ことを標榜した」
〜サメによる気仙沼復興に全力を注ぐ株式会社中華高橋水産の米倉研二さん〜

[画像6: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-621698-2.jpg ]

失ったものは多くあるものの、新たに得たもの、思い出したもの、感じたものが数多くあります。人口数千人規模の町における様々な成功例は数多く示されている一方、地方の中核をなすのは人口5〜8万人規模の地方都市であり、全国には数多く存在します。その中で、行政、産業界、地域、NPO、市民、民間企業などが自立・協働し創生に取り組む気仙沼が結果を出し、ロールモデルとなることが、「新しい東北」の深化、日本にとっての課題である地方創生につながるものと確信しています。今回の取り組みは、地方と首都圏がタッグを組んで、首都圏から地方を応援することへの「新しいカタチ」を目指すものです。ぜひみなさんの力をお貸しください。

★遠回りでも、地方の魅力発信が、結婚支援につながります★

東日本大震災後初となる2015年国勢調査の確定値が公表され、少子高齢化が一段と進んだ日本の現状が浮き彫りになりました。特に、東北地方では、都道府県別の人口減少率で5.8%と最大の減少率となった秋田県を初め、人口減少が進んでおり、人口流出への対策が喫緊の課題となっております。そのような状況を受けて、ツヴァイでは、2013年、2014年には、石巻市牡鹿半島東浜地区において、浜の男性と浜に嫁ぐことを考える女性が交流する婚活イベント「浜コン」を、2014年には、NPO法人秋田移住定住総合支援センターと連携し、秋田県内在住の公務員男性らと県外の独身女性が交流する「AKITA婚ツアー」を実施しました。さらに、秋田県仙北市の少子化対策事業や福島県南相馬市の結婚支援事業等、業務を通じて東北地方と連携してまいりました。

このように、東北各地では結婚支援による都市から地方への人の流れをつくるニーズが高まっており、当社では単なる婚活イベントではなく、地方の魅力に触れ、地方で暮らすイメージを具体化できるプログラムの中で、男女の自然な出会いを促進し、カップル誕生、結婚、移住へとつなげることを重視しています。そのためには、地方の魅力の再発見、再定義をすることの必要性を強く感じており、今回の「あがいんちゃ東北」に共催することにいたったものです。

また、ツヴァイは、東日本大震災直後から、被災地域の復興に向けたさまざまな取り組みを進めてきたイオンの一員です。イオンは、東日本大震災から5年を経て、「復興」から次のステージの「成長・創生」へ、「にぎわい東北―つなげよう、ふるさとのチカラ」をキャッチフレーズのもと、東北創生の輪を広げています。当社も、イオンの一員として、地方の魅力を発信し、しあわせな出会いを創造し続けることで、これからも東北の創生に向けて歩んでまいります。

「にぎわい東北 - つなげよう、ふるさとのチカラ」

[画像7: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-752073-11.jpg ]



東日本大震災から5年。
「復興」から次のステージの「成長・創生」へ。
イオンは“にぎわい”をテーマに、
笑顔があふれる未来に向けて動き始めます。
東北の生産者の方々と東北のお客さまをつなぐ。
東北のチカラを、日本各地、世界各国の皆さまへとつなぐ。
地域のお客さまの想いを、未来の成長へとつなぐ。
ふるさとのチカラを、未来へ。世界へ。
イオンはこれからも、東北を起点に日本各地、
さらには世界各国の皆さまと手をたずさえ、歩み続けてまいります。



【当社と東北地方との連携(一部)】
■「石巻浜コン2013」
日時:2013年9月21日(土)〜22日(日)
主催:株式会社ツヴァイ、特定非営利活動法人JEN、ヤフー株式会社
牡鹿半島の人口流出や少子高齢化、漁業の後継者不足の課題解決。
牡鹿半島の九つの浜の男性と女性の交流ツアーを実施。

■「石巻浜コン2014」
日時:2014年11月1日(土)〜2日(日)
主催:株式会社ツヴァイ、特定非営利活動法人JEN

■「AKITA婚ツアー」
日時:2014年11月29日(土)〜30日(日)
主催:NPO法人秋田移住定住総合支援センター
都内での女性向けPRイベントを経て、県外女性と秋田県在住の公務員男性らとの交流ツアーを実施。

■「ミライカレッジ仙北」
日時:2016年2月20日(土)〜21日(日)
主催:仙北市市民福祉部子育て推進課
男性向けライフデザイン講座や都内での女性向けPRイベント、モニターツアー等を経て、首都圏在住の独身女性と仙北市在住・在勤男性との交流ツアーを実施。
[画像8: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-502897-10.jpg ]


■「婚活in南相馬」
日時:2016年10月29日(土)
主催:南相馬市企画課
南相馬市在住の男性と市内外の女性との交流。男性は、結婚力アップ講座の事前に受講。南相馬は『相馬野馬追』が有名なことから、甲冑を着ての乗馬体験等、スポーツで男女交流。
[画像9: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-982876-8.jpg ]

[画像10: http://prtimes.jp/i/7505/874/resize/d7505-874-303230-9.jpg ]

■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com/
イオングループの結婚相手紹介サービス業として1984年に創立。独自の双方向での条件マッチングや価値観マッチングによるお相手紹介と、人によるきめ細かなサポートで年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。その他、年間2,000回以上開催されるパーティ・イベントや会報誌での出会いなど多彩な出会いの機会も提供しています。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。
(証券コード2417)

◎ミライカレッジについて http://miraicollege.jp/
ツヴァイでは、未婚化・晩婚化が進行し人口減少が大きな社会課題となっている日本の現状に対応するため、地方創生を「地域活性化」と「結婚支援」の両面から取り組む「ミライカレッジ」プロジェクトを展開しています。少子化と地域活性化の対策を総合的に組み合わせた地域創生プログラム群となっており、全国の自治体などに提供しています。

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る