クレ・ド・ポー ボーテ 2017年秋冬 カラーメーキャップ新製品発売 本物の洗練を極めた新ラグジュアリールージュ登場 〜 The Power of Rouge 〜
[17/05/26]
提供元:PRTIMES
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資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年秋冬にむけたメーキャップ【全3品目18品種3,800〜6,000 円(税抜)】を、2017年7月21日(金)に発売します。本新製品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に取り扱います。また、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で発売し
ます(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
◆発色・艶・質感、さらにパッケージデザインや感触など細部まで繊細につくられ、唇はもちろん、肌まで美しく見せるラグジュアリールージュ「ルージュアレーブルn」(全12色)を発売します。
◆2017年秋冬のクリエーションテーマは「Chinoiserie Chic!〜美は細部に宿る〜」です。
◆「The Power of Rouge(口紅が私に力をくれる)」のメッセージと共に、女性たちが本格的な口紅を纏うことで得られる、凛とした美しさとしなやかさを表現するメーキャップ提案を行います。
◆同時に、思い通りのラインが自在に描けるツインアプリケーターのリキッドアイライナー(2色)を発売、シノワズリの世界に触発されて生まれたシングルパウダーアイシャドー(2色)を色調追加します。
【商品一覧】 全3品目16品種
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn
<分類>口紅
<容量>4g
<色数>12色
<希望小売価格>6,000円(税込6,480円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス
<分類>アイライナー
<容量>0.8mL
<色数>2色
<希望小売価格>5,000円(税込5,400円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ 【色調追加】
<分類>アイシャドー
<容量>1.8g
<色数>2色
<希望小売価格>3,800円(税込4,104円)
※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂インターナショナル お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-81-4710」でお受けしています。
《クリエーションテーマ「Chinoiserie Chic !」》
2017年秋冬のクリエーションテーマは「Chinoiserie Chic!〜美は細部に宿る〜」です。今日のオートクチュールの発端になり、現代も最先端のデザイナーやクリエイターたちにも刺激を与え続ける※「シノワズリ」をインスピレーション源に、大胆かつ繊細で、洗練を極めた美の世界を展開します。
※シノワズリchinoiserie (仏語)とは、18世紀を中心にヨーロッパで流行した、装飾美術(工芸、調度品、服飾雑貨など)における中国風様式をさします。具体的には草花や動物といった自然モチーフ、左右非対称のデザインなど、エキゾチックな神秘性が当時の人々を魅了しました。
《ビューティーテーマ「Porcelain Beauty〜内に秘められた奥深い美しさ〜」》
今シーズンのクレ・ド・ポー ボーテがイメージする女性像は、豊かな魅力を内に秘めた神秘的な女性です。一見、クールな表情の中に強さや脆さ、情熱など様々な表情を持っています。そしてその多面性を自分自身も楽しんでしまう余裕と、チャレンジ精神を持っています。
今シーズンは、このキャラクターを洗練されたミニマムなメーキャップで表現します。まるで陶器のようにすみずみまできめ細やかな肌。すっきりとした眼差しはアイラインで潔く存在感を出します。そして口もとこそ主役。ルージュの色を差し替えるだけでシックにもコケティッシュにも変化して、新しい美しさが内面から次々とあふれ出します。
《パッケージの感性品質とクラフトマンシップ》
感性品質とクラフトマンシップで実現する「ルージュアレーブn」のパッケージのコンセプトは、「美しくありたいと願うすべての女性を讃えるルージュ・オブ・ルージュ」です。
ラグジュアリーで美しいものが女性の内面にもたらす豊かな感情、奥深い幸福感を届けます。
感性品質Sensorial Qualityとは、人のデリケートな五感を刺激して感性に触れる品質のこと。「ルージュアレーブルn」はあらゆる角度からこの品質を追求し、極めています。
感覚に訴える
良質なペンのような適度な重みのある回転、茶筒が閉まるようななめらかな嵌合(かんごう)。
視覚に訴える
漆のようなしっとりとした光沢、蒔絵のような煌めき、優美さ。
感触に訴える
無駄な力がかからない、快適な容器形状。ファーストタッチでものの良さを知る紅形状。
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しなやかな女性らしさと、唯一無二の存在感を持った紅形状
女性の数だけ唇があり、口紅は使い続けるほど、その女性のための唇のかたちを映し出す――そんな「唇」と「口紅」の関係をシンボリックに表現した官能的な形状。まるで花びらのようにゆったりと波打つ曲線は、唇のカーブをやさしく受け止めながらフィットし、「口紅を塗る」という行為をより心地よく、女性ならではの喜びを高める。
クラフトマンシップ Craftsmanshipは、「ルージュアレーブルn」の本物の証。
すみずみまでこだわりぬいた設計、技(わざ)、素材感に現れています。
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ダイヤカット
ダイヤモンドの単結晶の刃先で削る高精度の金属表面処理加工技術。
Blue-Black and Gold
抑制の効いた秘めやかさとつややかさが共存する配色。
Imprint(刻印)
お客さまとブランドをつなぐ「鍵」。化粧品で女性を美しくする使命の証を刻む。
【商品一覧】 ※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・容量・価格
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クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn
<口紅>
4g 12色
各6,000円(税込6,480円)
■商品特長
軽やかな色と繊細なつや、
ふっくらと官能的な立体感による冴えた仕上がり。
唇をはずむように生きいきと見せながら、
肌まで美しい印象に見せるラグジュアリールージュです。
○光による発色・質感デザインにより、唇そのものはもちろん、肌まで美しく見せ、冴えた表情印象に導きます。
- トランスルーセントピグメント(レッド・マゼンタ・イエロー)配合。
- 立体感を演出しパーツを引き立てるパウダーと、透明感を演出し、肌と調和するパウダーを配合。
○官能的なまでの心地よさ。なめらかさとフィット感の両立を追求しつくしたフォーミュラと形状です。
○持つ人の高い美意識を思わせる洗練を極めたパッケージデザインです。見て・触れて・使って、あらゆる局面で感性を喜ばせます。
○うるおいが持続します。
○クレ・ド・ポー ボーテ独自のスキンケア成分を配合しています。
- イルミネイティングハイドロラップコンプレックス、プレミアムアルガンオイル:保湿 配合。
○天然ローズエッセンスを配合したクレ・ド・ポー ボーテ メーキャップ一連の優雅な香り。
○アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。
■色調
「シノワズリ」をインスピレーション源にした、大胆かつ繊細で、洗練された12色の展開です。
1色1色に、カラーネームとインスピレーションワードがあります。
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■商品名・容量・価格
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/878/resize/d5794-878-874553-5.jpg ]
クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス
<アイライナー>
0.8mL 2色
各5,000円(税込5,400円)
■商品特長
思い通りのラインが自在に描け、
際立った目もと印象を創る
ツインアプリケーターのリキッドアイライナーです。
○深みのある発色でアイフレームをくっきりと印象づけ、瞳まで生きいきと見せます。
○みずみずしくなめらかで、速乾性にすぐれたフォーミュラです。
○デリケートな目もとのためのスキンケア成分を配合しています。
○速乾性に優れ、にじみやよれ、二次付着がありません。
○汗、皮脂に強く、時間がたっても、にじみ、よれ、薄れがなく、美しい仕上がりが一日中持続します。
○ウオータープルーフ、スマッジプルーフ、ロングラスティング(有用性効果取得)
○アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。眼科医テスト済み。
■色調
1 Black ブラック
2 Brown ブラウン
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■使用法
●必ずキャップをしたまま、軽く数回振ってからご使用ください。
●キャップを開ける際は、ゆっくり水平に開けてください。
●アイシャドーの前にお使いいただくことをおすすめします。
●筆やチップの先にアイシャドーやファンデーションが付着してしまった場合は、ティッシュペーパーなどでやさしくふきとって清潔にしてお使いください。
●キャップを閉める際には、筆先やチップがはさまらないように注意してください。筆やチップが曲がり、傷む原因になります。
■商品名・容量・価格
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/878/resize/d5794-878-111403-7.jpg ]
クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ
<アイシャドー>
1.8g 2色
各3,800円(税込4,104円)
【色調追加】
■商品特長
華やかな色彩と魅惑的な質感が目もとを華麗に印象付ける
シングルパウダーアイシャドーです。
○見たままの色が美しくまぶたの上で発色します。
○美しい仕上がりが長時間持続します。
○きめ細かなパウダーがふんわりと軽やかに広がり、しっとりと肌にフィットします。
○クレ・ド・ポー ボーテ独自のスキンケア成分を配合しています。
- EXヴィタアヒロTM、プレミアムアルガンオイル:保湿 配合。
■色調
シックでモダンなシノワズリの世界に触発され、生まれたカラーです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/878/resize/d5794-878-929391-8.jpg ]
(ご参考)
■商品名・容量・価格
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn
<口紅>
4g 2色
各6,000円(税込6,480円)
【限定色】
2017年7月21日(金)発売
■商品特長
軽やかな色と繊細なつや、
ふっくらと官能的な立体感による冴えた仕上がり。
唇をはずむように生きいきと見せながら、
肌まで美しい印象に見せるラグジュアリールージュです。
GINZA SIX店のみ発売の限定カラーです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/878/resize/d5794-878-764148-9.jpg ]
■クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
http://www.cledepeau-beaute.com/?rt_pr=tr852
《ご参考》
[画像11: https://prtimes.jp/i/5794/878/resize/d5794-878-507620-10.jpg ]
ルチア・ピエロニ / Lucia Pieroni
クレ・ド・ポー ボーテ
メーキャップクリエイティブディレクター
1989年にキャリアをスタート。
数多くの女優、セレブリティから信頼を得ているトップメーキャップアーティスト。
世界のトップブランドのキャンペーン広告のメーキャップを数多く担当。
エッジーであっても決して女性らしさを失わない独自のビューティーの表現に定評がある。2006年より、クレ・ド・ポー ボーテのメーキャップクリエイティブディレクターに就任、プロダクトのカラークリエーションと共に、広告のメーキャップも担当し、クレ・ド・ポー ボーテの世界観を発信している。
自然やガーデンをこよなく愛す。イギリス在住。
Lucia's Voice ルチア・ピエロニからのメッセージ
数年前のことです。
NYのメトロポリタン美術館で“China : Through The Looking Glass” (鏡を通して見た中国)という展覧会を見る幸運に恵まれました。
中国の芸術=陶器・織物が西洋文化=芸術、映画、何よりファッションに与えた影響をテーマに、規模も内容の深さも画期的でした。
中国の華麗な絹の織物と刺繍は、シルクロードを通って、欧州の宮廷に伝わり、王族や貴族たちを虜にし、衣装に取り入れられました。
それが今日のオートクチュールの発端といわれます。
精緻で上質な中国の絹織物は、西洋の人々の想像力や革新性と相まって、独創的なファッションデザイナーたちの幾つものコレクションに影響を与えました。
その素晴らしい緻密さの織物や刺繍は、未知の美しさの扉を開けるクレ・ド・ポー ボーテのメーキャップを愛用する女性たちの奥ゆかしさと情熱を、心豊かに映し出します。
深遠な美しさをたたえる、とらえ難いほど繊細なアートの魅力。
それこそが今回の最新コレクションのなかで、私が開け放そうとしたものです。
▼ クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
http://www.cledepeau-beaute.com/?rt_pr=tr852
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002188&rt_pr=tr852
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr852