気になる人のクルマに隠されたエピソードをたずねる大人気シリーズ「愛車の履歴書」に工藤静香が登場!
[22/03/29]
提供元:PRTIMES
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20年以上乗り続ける愛車、ブラックのフェラーリ「F355」をウェブメディアで初披露 ソロデビュー35周年を迎え語られる心境、プライベートでのドライブエピソードも公開
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する雑誌『GQ』の日本版、『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)では、「愛車を見せてもらえば、その人の人生が見えてくる。気になる人のクルマに隠されたエピソードをたずねる大人気シリーズ『愛車の履歴書』」を連載しています。
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3月28日(月)から2週連続で公開される「愛車の履歴書──Vol.6」には、今年ソロデビュー35周年を迎える工藤静香さんが登場。人生初の愛車であるポルシェ「944」に始まり、ポルシェ「928」、ポルシェ「911 カレラ4」、そして20年以上乗り続けているというフェラーリ「F355」など、当時の思い出と共に愛車を語ります。
公開URL:https://www.gqjapan.jp/cars/article/20220328-shizuka-kudo-my-car-history-vol1
工藤静香さんは自身の幼少期を「性能について熱く語るような“カーマニア”というわけではありませんでしたが、スーパーカーがとにかく好きで、当時の憧れはランボルギーニの『カウンタック』で、ドアが上に開くミニカーを持っていたほどでした」と語るほどのクルマ好き。ソロデビュー直後の免許取得について「仕事のスケジュールに教習所通学を組みこんでもらいました。とにかく自分のクルマが欲しかったんです」と、振り返ります。さらに、プライベートでのドライブのエピソードについても語ってくださいました。
4月4日(月)公開予定の後編では、フェラーリ「F355」のカスタマイズに関するエピソードやソロデビュー35周年を迎えた心境を公開予定。愛車のフェラーリ「F355」を「自分が落ち込んでいる時に助けてくれたバディーです!!」と表現するほど、クルマへの愛が溢れる工藤静香さんのインタビューにご注目ください。
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
■ GQ JAPAN公式サイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
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■ YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN
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【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で約7,200万人、デジタルで約4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで約4億5,200万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。
1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
■ コンデナスト・ジャパン 公式サイト https://www.condenast.jp
■ LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
■ コンデナスト・グローバル 公式サイト https://condenast.com
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する雑誌『GQ』の日本版、『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)では、「愛車を見せてもらえば、その人の人生が見えてくる。気になる人のクルマに隠されたエピソードをたずねる大人気シリーズ『愛車の履歴書』」を連載しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/880/resize/d930-880-e9d525ae7d24623644d3-0.jpg ]
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3月28日(月)から2週連続で公開される「愛車の履歴書──Vol.6」には、今年ソロデビュー35周年を迎える工藤静香さんが登場。人生初の愛車であるポルシェ「944」に始まり、ポルシェ「928」、ポルシェ「911 カレラ4」、そして20年以上乗り続けているというフェラーリ「F355」など、当時の思い出と共に愛車を語ります。
公開URL:https://www.gqjapan.jp/cars/article/20220328-shizuka-kudo-my-car-history-vol1
工藤静香さんは自身の幼少期を「性能について熱く語るような“カーマニア”というわけではありませんでしたが、スーパーカーがとにかく好きで、当時の憧れはランボルギーニの『カウンタック』で、ドアが上に開くミニカーを持っていたほどでした」と語るほどのクルマ好き。ソロデビュー直後の免許取得について「仕事のスケジュールに教習所通学を組みこんでもらいました。とにかく自分のクルマが欲しかったんです」と、振り返ります。さらに、プライベートでのドライブのエピソードについても語ってくださいました。
4月4日(月)公開予定の後編では、フェラーリ「F355」のカスタマイズに関するエピソードやソロデビュー35周年を迎えた心境を公開予定。愛車のフェラーリ「F355」を「自分が落ち込んでいる時に助けてくれたバディーです!!」と表現するほど、クルマへの愛が溢れる工藤静香さんのインタビューにご注目ください。
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
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【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で約7,200万人、デジタルで約4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで約4億5,200万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。
1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
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