パルコの公式アプリ「POCKET PARCO」が新しく生まれ変わります!
[18/11/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
お部屋で電車でカフェで。好きなものが見つかる、買える。好奇心を刺激する豊富な読み物コンテンツ&楽しいお買い物体験
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-814860-4.jpg ]
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)は、2014 年10 月からサービスをスタートした公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」を2018 年11 月22 日(木)に大幅リニューアルいたします。
これまでの「POCKET PARCO」は、PARCO でのお買い物に応じてポイント(コイン)が貯まる機能とPARCO に出店しているショップ(テナント)が更新するブログを主要コンテンツとして運用してきました。
今回のリニューアルによって、ショッピングセンターとしてのPARCO だけでなく、劇場やシネマを運営するエンタテインメント事業や、クラウドファンディング事業なども含めた、ALL パルコの情報を伝えるオウンドメディアとして生まれ変わります。豊富なコンテンツを提供することで今まで 以上にお客様にアプリを見ていただき、PARCO 店舗への来店、オンラインストアでのお買い上げを促す一気通貫したコマース(販売)の流れを構築します。
これからも「24時間どこにいてもパルコを体験できる」プラットフォーム「POCKET PARCO」をコアに、デジタルテクノロジーを活用した顧客コミュニケーションを推進していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-914096-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-189294-0.jpg ]
■今回のリニューアル内容 (2018年11月22日(木)ローンチ予定)
パルコの情報を発信するオウンドメディア機能の搭載
アクティブなアプリユーザーを獲得する為「使える」だけでなく「楽しめる」アプリに大幅リニューアル。ショップブログだけでなくパルコ独自の編集コンテンツを配信することでファッションだけでなく劇場やギャラリーなどのエンタメ情報などALL パルコの魅力をお伝えします。
「1分で読めるエンタメコラム=PARCO Journal を配信」
1.季節のファッショントレンドや注目アイテムをご紹介。
2.全国各地にあるというパルコの特色を生かし、各エリアの魅力をお知らせするエリア コンテンツの発信。
3.パルコ独自のコンテンツ(劇場/ シネマ/ 出版/ 音楽/ アート/ クラウドファンディング)情報を好奇心を満たすコラムにしてお届けします。
コラムから回遊しスムーズにお買い物ができる「コマース機能強化」
2014 年よりスタートしましたパルコの公式通販サイト「カエルパルコ」は、「パルコオンラインストア」へとリニューアルし、これまでのWEB を通じた販売チャネル機能に加えて、パルコの顧客とダイレクトにつながるアプリのショッピング機能として生まれ変わります。
「より楽しくより便利にアプリでお買い物」
1.オンラインストアに新進気鋭のブランドを中心にこだわりを持ったショップを期間限定で誘致し、アプリ内に掲載するコラムを通じてその商品やショップの魅力を伝えていきます。
2.今までに比べよりアプリ内を回遊しやすく、お買い物もしやすいUI・UX を実現。
3.シーズンに合わせたおすすめアイテムを紹介します。
リニューアル内容のご紹介
ポイント1. 「PARCO Journal」創刊
「ポケットに1分間の夢を詰め込んで」をコンセプトに、パルコの特色であるファッション/ カルチャー/ エリア性を記事コンテンツ化。いつでもどこでも気軽に楽しめるアプリとして、多くの人に楽しんでいただき、実稼働数の増加を図ります。また、ファッションアイテム、雑貨などをトレンドや企画に沿った形で紹介することで、購買モチベーションを作り出し、来店&オンラインでの購買へスムーズ誘導する「メディアコマース機能」を強化していきます。
ポイント2. ショッピング機能の強化
2014 年よりスタートしましたパルコの公式通販サイト「カエルパルコ」は、2018 年11 月22 日より「パルコオンラインストア」へとリニューアルし、アプリとの連動をより強化していきます。これまでのWEB を通じた販売チャネル機能に加えて、パルコの顧客とダイレクトにつながるアプリのショッピング機能として生まれ変わります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-412431-5.jpg ]
★オンライン限定ショップがスタート
「カエルパルコ」はスタート以来、パルコ実店舗に出店しているショップのオンライン販売チャネルとして運用してきましたが、「パルコオンラインストア」にリニューアル後は従来の機能に加えて、オンライン限定ショップの運用を開始いたします。オンライン限定ショップには、パルコ実店舗とは異なった視点で、新進気鋭のブランドを中心にこだわりを持ったショップを期間限定で誘致し、アプリ内に掲載するコラムを通じてその商品やショップの魅力を伝えていきます。さらに今後は オンラインからスタートし実店舗への出店につなげていく「オンラインto オフライン」の取り組みにも活用していく予定です。
<POCKET PARCO リニューアルキャンペーン>
11/22(木)〜 11/30(金)の期間中PARCO 各店にご来店のお客様でお配りするチラシに記載されているコードを入力した方に、もれなく1,000 コインプレゼント!さらに上記期間中10,000 円(税込/ 合算不可)以上お買上げのお客様には500 円分のパルコ優待券をプレゼント。
詳細はポケットパルコWEB ページ(https://pocket.parco.jp/) にて。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-814860-4.jpg ]
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)は、2014 年10 月からサービスをスタートした公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」を2018 年11 月22 日(木)に大幅リニューアルいたします。
これまでの「POCKET PARCO」は、PARCO でのお買い物に応じてポイント(コイン)が貯まる機能とPARCO に出店しているショップ(テナント)が更新するブログを主要コンテンツとして運用してきました。
今回のリニューアルによって、ショッピングセンターとしてのPARCO だけでなく、劇場やシネマを運営するエンタテインメント事業や、クラウドファンディング事業なども含めた、ALL パルコの情報を伝えるオウンドメディアとして生まれ変わります。豊富なコンテンツを提供することで今まで 以上にお客様にアプリを見ていただき、PARCO 店舗への来店、オンラインストアでのお買い上げを促す一気通貫したコマース(販売)の流れを構築します。
これからも「24時間どこにいてもパルコを体験できる」プラットフォーム「POCKET PARCO」をコアに、デジタルテクノロジーを活用した顧客コミュニケーションを推進していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-914096-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-189294-0.jpg ]
■今回のリニューアル内容 (2018年11月22日(木)ローンチ予定)
パルコの情報を発信するオウンドメディア機能の搭載
アクティブなアプリユーザーを獲得する為「使える」だけでなく「楽しめる」アプリに大幅リニューアル。ショップブログだけでなくパルコ独自の編集コンテンツを配信することでファッションだけでなく劇場やギャラリーなどのエンタメ情報などALL パルコの魅力をお伝えします。
「1分で読めるエンタメコラム=PARCO Journal を配信」
1.季節のファッショントレンドや注目アイテムをご紹介。
2.全国各地にあるというパルコの特色を生かし、各エリアの魅力をお知らせするエリア コンテンツの発信。
3.パルコ独自のコンテンツ(劇場/ シネマ/ 出版/ 音楽/ アート/ クラウドファンディング)情報を好奇心を満たすコラムにしてお届けします。
コラムから回遊しスムーズにお買い物ができる「コマース機能強化」
2014 年よりスタートしましたパルコの公式通販サイト「カエルパルコ」は、「パルコオンラインストア」へとリニューアルし、これまでのWEB を通じた販売チャネル機能に加えて、パルコの顧客とダイレクトにつながるアプリのショッピング機能として生まれ変わります。
「より楽しくより便利にアプリでお買い物」
1.オンラインストアに新進気鋭のブランドを中心にこだわりを持ったショップを期間限定で誘致し、アプリ内に掲載するコラムを通じてその商品やショップの魅力を伝えていきます。
2.今までに比べよりアプリ内を回遊しやすく、お買い物もしやすいUI・UX を実現。
3.シーズンに合わせたおすすめアイテムを紹介します。
リニューアル内容のご紹介
ポイント1. 「PARCO Journal」創刊
「ポケットに1分間の夢を詰め込んで」をコンセプトに、パルコの特色であるファッション/ カルチャー/ エリア性を記事コンテンツ化。いつでもどこでも気軽に楽しめるアプリとして、多くの人に楽しんでいただき、実稼働数の増加を図ります。また、ファッションアイテム、雑貨などをトレンドや企画に沿った形で紹介することで、購買モチベーションを作り出し、来店&オンラインでの購買へスムーズ誘導する「メディアコマース機能」を強化していきます。
ポイント2. ショッピング機能の強化
2014 年よりスタートしましたパルコの公式通販サイト「カエルパルコ」は、2018 年11 月22 日より「パルコオンラインストア」へとリニューアルし、アプリとの連動をより強化していきます。これまでのWEB を通じた販売チャネル機能に加えて、パルコの顧客とダイレクトにつながるアプリのショッピング機能として生まれ変わります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/880/resize/d3639-880-412431-5.jpg ]
★オンライン限定ショップがスタート
「カエルパルコ」はスタート以来、パルコ実店舗に出店しているショップのオンライン販売チャネルとして運用してきましたが、「パルコオンラインストア」にリニューアル後は従来の機能に加えて、オンライン限定ショップの運用を開始いたします。オンライン限定ショップには、パルコ実店舗とは異なった視点で、新進気鋭のブランドを中心にこだわりを持ったショップを期間限定で誘致し、アプリ内に掲載するコラムを通じてその商品やショップの魅力を伝えていきます。さらに今後は オンラインからスタートし実店舗への出店につなげていく「オンラインto オフライン」の取り組みにも活用していく予定です。
<POCKET PARCO リニューアルキャンペーン>
11/22(木)〜 11/30(金)の期間中PARCO 各店にご来店のお客様でお配りするチラシに記載されているコードを入力した方に、もれなく1,000 コインプレゼント!さらに上記期間中10,000 円(税込/ 合算不可)以上お買上げのお客様には500 円分のパルコ優待券をプレゼント。
詳細はポケットパルコWEB ページ(https://pocket.parco.jp/) にて。