このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

福邦銀行とPR TIMESが業務提携、福井県企業へPR支援を開始

‐ PR TIMESと金融機関のアライアンスは計8例に拡大 ‐

[トピックス]
・6ヶ月間に3回まで無料でリリース配信できる特別プランを、福邦銀行の取引先へ提供開始
・福井県を中心とする中小企業の魅力ある情報を、全国メディアやSNSを通じて広く発信
・PRセミナー共催により、地元企業がニュース発信者となる環境づくりを推進




[画像1: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-342787-0.jpg ]

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMES(所在地:東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922、以下PR TIMES)と、株式会社福邦銀行(所在地:福井県福井市、取締役頭取:渡邉健雄)は、2018年9月14日(金)に業務提携契約を締結し、福井県を中心とする福邦銀行の取引先企業に対してPR支援を開始いたしました。
対象企業には半年間で3回までプレスリリース配信を無料で提供するほか、PRセミナーを共催して広報ノウハウをお伝えするなど、福井県内の有益な企業ニュースを発信しやすくする環境づくりを進めてまいります。

PR TIMES:https://prtimes.jp/


業務提携に至った背景


[画像2: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-809828-1.jpg ]

「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスです。企業や自治体が新商品・キャンペーン・イベント開催などを知らせたい時に、担当者が自らWeb上で広く情報発信することを可能にします。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」および新聞社サイトやニュースアプリ等に掲載する機能をセットで提供しています。利用企業数は2018年9月に2万5000社を突破、国内上場企業33%超に利用いただいています。

一方、「地域のお客さまとともに成長する銀行」をめざす福邦銀行は、地域密着の徹底を基本戦略に掲げ、地域密着型金融を推進しております。融資のみならず、創業支援や事業継承支援、ビジネスマッチングの提案を行い、地域・お客さま双方の成長を支援しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-115998-pixta_33418295-7.jpg ]

福井県は、国内生産量9割以上のシェアを持つ眼鏡関連産業や国内最大産地である繊維産業など、付加価値の高い産業が集積しています。こうした産業基盤を生かして、福井県では宇宙産業や医療産業といった新たな領域での成長産業の創出を進めています。
付加価値が高くオンリーワンの技術を持つ県内企業に貢献したい福邦銀行と、まだ全国では知られていない福井県企業の魅力ある情報を広めたいPR TIMESの想いが一致し、今回の業務提携に至りました。また二社でPRセミナーを共催し、福井県の中小企業へ広報支援、PRノウハウの提供を行ってまいります。

地場で企業から絶大な信頼を得ている福邦銀行との協業は、福井県企業に対する支援体制をより強固なものとし、地域企業の情報流通拡大に寄与するものと考えています。


業務提携内容

福邦銀行よりご紹介の企業様は6ヵ月間3配信まで「福邦銀行特別プラン」を無料でご利用いただけます。 ご利用をご希望の方は福邦銀行の最寄りのお取引店へお問い合わせください。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/112/table/887_1.jpg ]



【福邦銀行について】
福邦銀行は、福井県を主要な営業基盤とする地方銀行で、昭和18年の創立以来、「地域密着の徹底」を基本方針に、地域経済の活性化を通じて、「地域のお客さまとともに成長する銀行」(相談しやすく親しみやすい銀行)を目指しております。現在、当行では、法人および個人事業主のお客様の課題・ニーズを解決するための「本業支援」、また、個人のお客様の課題・ニーズを解決するための「生活支援」を本気で取り組んでおります。

【福邦銀行の概要】

[画像4: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-240897-2.jpg ]

名 称 : 株式会社福邦銀行
所在地 : 福井市順化1丁目6番9号
設 立 : 1943年11月
代表者 : 取締役頭取 渡邉健雄
預 金 : 4,269億円
役職員 : 493名
(2018年3月31日時点)


地方金融機関との提携は8例目に

PR TIMESでは、地域情報を流通させるための枠組みづくりを積極的に開拓しています。
今回の提携により、提携先の総計は地方金融機関7行・1信金、地方メディア1媒体、地方自治体1市となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-890149-3.jpg ]

(PR TIMES地方提携の一覧)
2017年 5月:
京都銀行と京都府など地元企業のPR支援を目的に業務提携
2017年 7月:
西日本新聞メディアラボと九州企業のPR支援を目的に業務提携
2017年 8月:
つくば市とつくば市内ベンチャー企業のPR支援を目的に連携協定
2017年 11月:
北陸銀行と北陸企業のPR支援を目的に業務提携
2018年 2月:
千葉銀行と千葉県企業のPR支援を目的に業務提携
横浜信用金庫と神奈川県企業のPR支援を目的に業務提携
2018年 3月:
名古屋銀行と愛知県企業のPR支援を目的に業務提携
2018年 7月:
西日本シティ銀行と福岡県中小企業のPR支援を目的に業務提携
2018年 8月:
武蔵野銀行と埼玉県企業のPR支援を目的に業務提携

2018年 9月(今回):
福邦銀行と福井県企業のPR支援を目的に業務提携

(過去に発表したプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/112


【「PR TIMES」について】

URL:https://prtimes.jp/

[画像6: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-796125-4.jpg ]

「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスです。2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は2018年9月に2万5000社を突破、国内上場企業33.1%に利用いただいています。情報収集のためメディア記者1万2000人に会員登録いただいています。サイトアクセス数は2018年6月に過去最高の月間1190万PVを記録しました。配信プレスリリース本数も増加しており、2018年6月以降3カ月連続で1万本超えを記録しています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア183媒体にコンテンツを提供しています。大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、報道発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。(運営:PR TIMES)

【株式会社PR TIMES会社概要】

[画像7: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-727982-5.jpg ]

会社名  : 株式会社PR TIMES  (東証一部 証券コード:3922)
所在地  : 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立   : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 : - プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
 - オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
 - 動画PRサービス「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/live)「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営
 - カスタマーリレーションサービス「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
 - タスク管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
 - スタートアップニュースメディア「THE BRIDGE」(http://thebridge.jp/)の運営、等
URL   : https://prtimes.co.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/112/887/resize/d112-887-994230-6.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る