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株式会社インプレスより、株式会社クロスメディア・パブリッシング発行の『職業としてのプロ経営者』を発売しました

インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)発行の書籍『職業としてのプロ経営者』を発売しました。




[画像: http://prtimes.jp/i/5875/900/resize/d5875-900-196377-1.jpg ]



【クロスメディア・パブリッシング 出版メッセージ】
「プロフェッショナルマネジャーの最高峰、経営者への最短距離とは!?」
既存の企業に新入社員として入社し、社長を目指しても気の遠くなるような時間がかかる。しかも、経営者になれるのは、ごくごく一部だ。ほとんどの人は順番待ちをして、責任あるポジションにつかないまま会社人生を終えていく。
本書では、優秀な人が真の力を発揮し、「社長」になるための第3の道として「プロ経営者」を提唱する。31名のプロ経営者へのデプス・インタビューを徹底分析し、リーダーシップを自ら育てていくためのヒントを抽出。GE、IBMをはじめとしたリーダーシップ教育にも触れながら、経営者というプロフェッショナルな職業人にどうしたらなっていけるのか、パーソナル・リーダーシップの育て方など縦横無尽に語りつくす。

『職業としてのプロ経営者』
定価:本体1,680円(税別)
発売:2015年10月1日(木)
ISBN: 978-4844374350
サイズ:四六判
ページ数:288ページ
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング
発売:株式会社インプレス

【著者プロフィール】
小杉 俊哉(こすぎ・としや)
合同会社THS経営組織研究所代表社員 慶應義塾大学SFC研究所上席所員
立命館大学大学院テクノロジー・マネジメント研究科客員教授
1958年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、NECに入社。マサチューセッツ工科大学スローン経営大学院修士課程修了。マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク、ユニデン株式会社人事総務部長、
アップルコンピュータ株式会社人事総務本部長を歴任後独立。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科准教授を経て現職。
著書に、『起業家のように企業で働く』(クロスメディア・パブリッシング)、『リーダーシップ3.0』(祥伝社新書)、『2%のエース思考』(ワニブックス)など。


【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【株式会社クロスメディア・パブリッシング】 http://www.cm-publishing.co.jp/
株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、すべての“はたらく人”にとって有益な情報を、書籍という媒体を通じて発信するビジネス書専門出版社。マネジメント層に向けたリーダーシップ・経営書から、若手・中堅社員のためのビジネススキルや啓発書、また、働く人の健康や生活を充実させるビジネスライフまで、ビジネス書というジャンルで幅広いラインナップを取り揃えています。
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