トランスコスモス、自然派化粧品「江原道」のタイ・マレーシアでの現地販売代理店事業を開始
[19/12/13]
提供元:PRTIMES
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お客様企業の海外進出状況や戦略、市場の特性に基づき、オンラインとオフラインをあわせた展開プランを構築
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、自然派基礎化粧品メーカーである江原道株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:板橋信太郎)のタイ・マレーシアでの現地販売代理店として販売支援を開始しました。まずは越境EC・機内販売から開始し、現地での実店舗およびECサイト開設、PR・マーケティング・プロモーションの施策立案から実施まで、オンラインとオフラインをあわせた市場開拓を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/905/resize/d183-905-869350-0.jpg ]
江原道は、1986年に東京・麻布十番で創業した基礎化粧品ブランドで、肌の負担となる原材料(香料・合成色素・石油系鉱物油)を使用しないことをポリシーに掲げています。「肌質・年齢・国境を超えて、すべての人に。その素肌を、主役に。」をコンセプトに、日本のみならず海外10カ国に店舗を展開しています。ASEAN地域のタイとマレーシアでの本格的な販売を開始したいという要望があり、2019年5月にタイ、2019年10月にマレーシアにてトランスコスモスが販売代理店となり、新聞などのメディア、KOLなどを招いたローンチイベントを実施しました。
トランスコスモスでは江原道のASEAN展開に関して、初期段階では食品医薬品局(Food and Drug Administration: FDA)の認可取得を必要としない越境ECおよび免税(インフライト)での販売を開始しました。同時に各国の言語でSNSを開設し、商品の紹介を中心にブランドの歴史などを顧客目線で発信しました。認可取得後は各国でリアルな顧客接点をもつことを目的に現地コスメセレクトショップに複数出店するとともに、認知度向上・拡大のためプレスイベントや店頭でのタッチアップイベントなどを実施しました。プレスイベント開催後の店頭売上は、対前月から300%の販売実績となり、今後は百貨店や他免税店への販路拡大を予定しています。
江原道 海外事業部部長 張さまより以下のコメントをいただいています。
「KohGenDoは日本とハリウッドの映像業界の専門の方に愛用し続けられ、口コミで有名になったとも言えますが、最近は一般のお客様もプロ並みに美への知識が豊富で、高い品質を求めてKohGenDoを使ってくださる方が非常に増えています。そのトレンドは海外でも見られていて、特にアジアを中心にリピーターのお客様が年々増えいています。今後は、さらに各国の動向やニーズを分析し、KohGenDoしかできない展開を開拓していきたいです。」
トランスコスモスは、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インドネシアに現地法人をもち、ECに必要なサービスを、マーケティングからサポートまでワンストップで提供しています。またオンラインだけではなく、現地販売代理店として商品の輸入からリアル店舗への販売サービスを開始することで、オンラインと小売店(オフライン)の両軸で現地の販売サポートが可能になりました。これまでのサービス提供で培ったデジタルのノウハウを活かしながら、それぞれの市場特性に基づくオンラインとオフラインを融合した展開プランを提案・実施し、お客様企業のパートナーとして、進出国での長期的な成功を目指します。
■トランスコスモスのASEAN市場向けサービス
タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポールのトランスコスモス現地法人で培ってきたノウハウとASEAN市場トッププレーヤーとの強力なパートナーシップにより、オンラインとオフラインを活用したお客様企業のASEAN進出をサポートします。またお客様企業の進出ステージにあわせた、越境EC、免税市場などのチャネルも展開可能です。現地販売代理店として、お客様企業とパートナーとして現地でのブランディング活動や売上向上をお客様目線でともに考え、企画、運用を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/905/resize/d183-905-468992-1.jpg ]
■トランスコスモスのグローバルECワンストップサービス
トランスコスモスはEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。海外販売におけるECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、分析などのオペレーションからお客様企業自身でのEC進出、日本からの越境EC・海外販売、さらにはトランスコスモスのECチャネルを通じての商品販売まで、お客様企業のニーズにあわせたさまざまな展開が可能です。世界各国の大手ECモール・大手ECサイト・大手ECリテーラーでの売り場を確保し、現地の有力ECアウトソーシング企業とも連携しているので、海外販売も強力にサポートします。お客様企業の商品・サービスを日本・欧米・中国・台湾・韓国・ASEAN・インド・中南米など世界中にお届けします。
(江原道株式会社について)
1986年、東京・麻布十番に創業。肌あれに悩むひとりの女優が美しい肌を取り戻すため、「肌へのやさしさ」と「機能性」の融合を目指した自然派化粧品を開発。肌への負担が少なく、長時間美しい仕上がりを保つクオリティは、厳しい目を持つプロからも信頼を得て国内外1,000作品以上(※2019年9月末現在・未公開作品を含む)の映画・ドラマ・舞台で使用されています。
(URL:http://www.kohgendo.com/)
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、自然派基礎化粧品メーカーである江原道株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:板橋信太郎)のタイ・マレーシアでの現地販売代理店として販売支援を開始しました。まずは越境EC・機内販売から開始し、現地での実店舗およびECサイト開設、PR・マーケティング・プロモーションの施策立案から実施まで、オンラインとオフラインをあわせた市場開拓を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/905/resize/d183-905-869350-0.jpg ]
江原道は、1986年に東京・麻布十番で創業した基礎化粧品ブランドで、肌の負担となる原材料(香料・合成色素・石油系鉱物油)を使用しないことをポリシーに掲げています。「肌質・年齢・国境を超えて、すべての人に。その素肌を、主役に。」をコンセプトに、日本のみならず海外10カ国に店舗を展開しています。ASEAN地域のタイとマレーシアでの本格的な販売を開始したいという要望があり、2019年5月にタイ、2019年10月にマレーシアにてトランスコスモスが販売代理店となり、新聞などのメディア、KOLなどを招いたローンチイベントを実施しました。
トランスコスモスでは江原道のASEAN展開に関して、初期段階では食品医薬品局(Food and Drug Administration: FDA)の認可取得を必要としない越境ECおよび免税(インフライト)での販売を開始しました。同時に各国の言語でSNSを開設し、商品の紹介を中心にブランドの歴史などを顧客目線で発信しました。認可取得後は各国でリアルな顧客接点をもつことを目的に現地コスメセレクトショップに複数出店するとともに、認知度向上・拡大のためプレスイベントや店頭でのタッチアップイベントなどを実施しました。プレスイベント開催後の店頭売上は、対前月から300%の販売実績となり、今後は百貨店や他免税店への販路拡大を予定しています。
江原道 海外事業部部長 張さまより以下のコメントをいただいています。
「KohGenDoは日本とハリウッドの映像業界の専門の方に愛用し続けられ、口コミで有名になったとも言えますが、最近は一般のお客様もプロ並みに美への知識が豊富で、高い品質を求めてKohGenDoを使ってくださる方が非常に増えています。そのトレンドは海外でも見られていて、特にアジアを中心にリピーターのお客様が年々増えいています。今後は、さらに各国の動向やニーズを分析し、KohGenDoしかできない展開を開拓していきたいです。」
トランスコスモスは、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インドネシアに現地法人をもち、ECに必要なサービスを、マーケティングからサポートまでワンストップで提供しています。またオンラインだけではなく、現地販売代理店として商品の輸入からリアル店舗への販売サービスを開始することで、オンラインと小売店(オフライン)の両軸で現地の販売サポートが可能になりました。これまでのサービス提供で培ったデジタルのノウハウを活かしながら、それぞれの市場特性に基づくオンラインとオフラインを融合した展開プランを提案・実施し、お客様企業のパートナーとして、進出国での長期的な成功を目指します。
■トランスコスモスのASEAN市場向けサービス
タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポールのトランスコスモス現地法人で培ってきたノウハウとASEAN市場トッププレーヤーとの強力なパートナーシップにより、オンラインとオフラインを活用したお客様企業のASEAN進出をサポートします。またお客様企業の進出ステージにあわせた、越境EC、免税市場などのチャネルも展開可能です。現地販売代理店として、お客様企業とパートナーとして現地でのブランディング活動や売上向上をお客様目線でともに考え、企画、運用を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/905/resize/d183-905-468992-1.jpg ]
■トランスコスモスのグローバルECワンストップサービス
トランスコスモスはEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。海外販売におけるECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、分析などのオペレーションからお客様企業自身でのEC進出、日本からの越境EC・海外販売、さらにはトランスコスモスのECチャネルを通じての商品販売まで、お客様企業のニーズにあわせたさまざまな展開が可能です。世界各国の大手ECモール・大手ECサイト・大手ECリテーラーでの売り場を確保し、現地の有力ECアウトソーシング企業とも連携しているので、海外販売も強力にサポートします。お客様企業の商品・サービスを日本・欧米・中国・台湾・韓国・ASEAN・インド・中南米など世界中にお届けします。
(江原道株式会社について)
1986年、東京・麻布十番に創業。肌あれに悩むひとりの女優が美しい肌を取り戻すため、「肌へのやさしさ」と「機能性」の融合を目指した自然派化粧品を開発。肌への負担が少なく、長時間美しい仕上がりを保つクオリティは、厳しい目を持つプロからも信頼を得て国内外1,000作品以上(※2019年9月末現在・未公開作品を含む)の映画・ドラマ・舞台で使用されています。
(URL:http://www.kohgendo.com/)
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)