激辛マニア金成姫監修・そばにハバネロが練りこまれた『ハバネロ蕎麦』を2/1(火)より応援購入サービス「Makuake」で販売開始!
[22/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
~ヘルスサポートブランド「ライフメンテ」~
ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上昌弘)は、“人生にメンテナンスを”「LIFE MAINTE(ライフメンテ)」ブランドより、激辛ハバネロ質蕎麦を購入応援サービス「Makuake」限定で2/1(火)から販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-0993ac9a4d99c0db89dc-6.jpg ]
【製品の特長】
高たんぱく・低GIとして注目を集める「蕎麦」に、唐辛子の一種として有名な「ハバネロ」が練りこまれた、「カラウマ!」な蕎麦です。
いたずらに辛いのみではなく、ウマさと辛さのバランスが取られています。また、ハバネロ蕎麦のために作った特製・辛旨そばつゆも用意しました。麺・つゆとそれぞれの辛さを時間差で楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-65f25db13f36b0c3a5ec-1.jpg ]
開発は激辛マニアとして有名な1級フードアナリスト・金成姫(キムソンヒ)さん完全監修です。Makuakeにて販売します。
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-e55e346952ab1cb84c2e-0.jpg ]
◆ブランド名:LIFE MAINTE(ライフメンテ)
◆商品名:ハバネロ蕎麦
◆栄養成分表示:1玉100gあたり
エネルギー:277kcal、タンパク質:9.4g 脂質:1.6g 炭水化物:54.3g 食塩相当量:0.6g
◆発売日:2022年2月1日(火)〜
◆販売サイト:購入応援サービス「Makuake」
[早割り20%OFF]8玉セット(Makuake特典2玉追加・そばつゆ付き):6,532円→5,225円
ハバネロ蕎麦4玉セット(Makuake特典1玉追加・そばつゆ付き) :4,082円
ハバネロ蕎麦8玉セット(Makuake特典2玉追加・そばつゆ付き) :6,532円
[先着50セット限定]ハバネロ蕎麦5玉 麻辣火鍋セット:4,082円
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/818f1a918eb10ec34b13ac53188da4ba.gif ]
【金成姫からのメッセージ】
今回一番こだわったのは、「ウマ辛」。単純にもっと辛くすることもできましたが、きちんと蕎麦の美味しさも表現できるバランスを目指しました。ハバネロの辛さと蕎麦本来の風味、この2つがきちんと引き出されている味に仕上がったと思います。激辛好きな方はもちろん、蕎麦好きの方にも挑戦していただきたいです!
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-553342c18c37e31d4764-3.jpg ]
【蕎麦の特長】
日本の主食の中でもそばは、タンパク質量が多く、特に白米とは2倍以上の差があります。(下表上)また、 GI 値の高い食品は肥満の原因とも言われています。60を超える食品は避け、GI 値の低い食材を選ぶのが良いとされています。白米の84に比べ、そばは54と、ダイエットにも向いています。 (下表下)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-0a85aca322e6737d1435-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-9c17316f23e0a69fb6b7-9.jpg ]
【ライフメンテ コンセプト】
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-f4e3cec9d0577bd0ed41-4.png ]
“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を開発します。大きな変化を強いられることなく、結果として“無理なく自然と継続していける健康習慣”を提供していきます。
【ライフメンテ ブランドメッセージ】
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-722439c16a1ea15c80ce-5.jpg ]
「人生にメンテナンスを。」
より健康で豊かな人生を送るためのヘルスサポートブランドを目指します。ロゴ中央のイラストはバッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。
【株式会社ウエニ貿易】
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-d41a54c432b92678049b-7.jpg ]
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を有しています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダ、アクアシャボンを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 ※自社調べ
ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上昌弘)は、“人生にメンテナンスを”「LIFE MAINTE(ライフメンテ)」ブランドより、激辛ハバネロ質蕎麦を購入応援サービス「Makuake」限定で2/1(火)から販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-0993ac9a4d99c0db89dc-6.jpg ]
【製品の特長】
高たんぱく・低GIとして注目を集める「蕎麦」に、唐辛子の一種として有名な「ハバネロ」が練りこまれた、「カラウマ!」な蕎麦です。
いたずらに辛いのみではなく、ウマさと辛さのバランスが取られています。また、ハバネロ蕎麦のために作った特製・辛旨そばつゆも用意しました。麺・つゆとそれぞれの辛さを時間差で楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-65f25db13f36b0c3a5ec-1.jpg ]
開発は激辛マニアとして有名な1級フードアナリスト・金成姫(キムソンヒ)さん完全監修です。Makuakeにて販売します。
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-e55e346952ab1cb84c2e-0.jpg ]
◆ブランド名:LIFE MAINTE(ライフメンテ)
◆商品名:ハバネロ蕎麦
◆栄養成分表示:1玉100gあたり
エネルギー:277kcal、タンパク質:9.4g 脂質:1.6g 炭水化物:54.3g 食塩相当量:0.6g
◆発売日:2022年2月1日(火)〜
◆販売サイト:購入応援サービス「Makuake」
[早割り20%OFF]8玉セット(Makuake特典2玉追加・そばつゆ付き):6,532円→5,225円
ハバネロ蕎麦4玉セット(Makuake特典1玉追加・そばつゆ付き) :4,082円
ハバネロ蕎麦8玉セット(Makuake特典2玉追加・そばつゆ付き) :6,532円
[先着50セット限定]ハバネロ蕎麦5玉 麻辣火鍋セット:4,082円
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/818f1a918eb10ec34b13ac53188da4ba.gif ]
【金成姫からのメッセージ】
今回一番こだわったのは、「ウマ辛」。単純にもっと辛くすることもできましたが、きちんと蕎麦の美味しさも表現できるバランスを目指しました。ハバネロの辛さと蕎麦本来の風味、この2つがきちんと引き出されている味に仕上がったと思います。激辛好きな方はもちろん、蕎麦好きの方にも挑戦していただきたいです!
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-553342c18c37e31d4764-3.jpg ]
【蕎麦の特長】
日本の主食の中でもそばは、タンパク質量が多く、特に白米とは2倍以上の差があります。(下表上)また、 GI 値の高い食品は肥満の原因とも言われています。60を超える食品は避け、GI 値の低い食材を選ぶのが良いとされています。白米の84に比べ、そばは54と、ダイエットにも向いています。 (下表下)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-0a85aca322e6737d1435-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-9c17316f23e0a69fb6b7-9.jpg ]
【ライフメンテ コンセプト】
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-f4e3cec9d0577bd0ed41-4.png ]
“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を開発します。大きな変化を強いられることなく、結果として“無理なく自然と継続していける健康習慣”を提供していきます。
【ライフメンテ ブランドメッセージ】
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-722439c16a1ea15c80ce-5.jpg ]
「人生にメンテナンスを。」
より健康で豊かな人生を送るためのヘルスサポートブランドを目指します。ロゴ中央のイラストはバッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。
【株式会社ウエニ貿易】
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/911/resize/d25284-911-d41a54c432b92678049b-7.jpg ]
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を有しています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダ、アクアシャボンを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 ※自社調べ