このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インプレスが新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」を発売。経営者&マーケ担当者向けの出版記念セミナーも受け付け中!

インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は10月23日(金)に、新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り」を発売いたします。また、本書の発売を記念して、11月6日に刊行記念セミナーも開催します。




■書籍の詳細

[画像1: http://prtimes.jp/i/5875/912/resize/d5875-912-595354-6.jpg ]



いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本
人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り

著者:宗像 淳、亀山 將
価格:本体1,780円+税
電子版価格:1,680円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2015年10月23日(金)
ページ数:200ページ
判型:B5変形判

◆書籍情報ページ:http://book.impress.co.jp/books/1114101040
◆セミナー詳細・お申し込みページ:http://book.impress.co.jp/items/cm20151106.php

■概念の解説だけでなく「実践」にこだわった実用書
コンテンツマーケティングとは、コンテンツの提供を通じて見込み顧客から「自然に見つけられる」仕組みをつくり、ファンや顧客を育成しながら増やしていくマーケティング施策です。従来の宣伝・広告を介して行う「売り込み」の効果が下がっている現在、売り手と買い手の良好な関係を構築しながら売り上げアップを狙えるスマートなマーケティング手法として注目を集めています。

本書は、コンテンツマーケティングサービスのリーディングカンパニーである株式会社イノーバの宗像淳氏(代表取締役社長)と亀山將氏(マーケティング部リーダー)を著者に迎え、コンテンツマーケティングの概要の理解から企画・戦略立案、コンテンツ制作・拡散、効果測定までの一連のプロセスを詳しく述べたビジネス実用書です。書名に「人気講師が教える〜」とあるとおり、豊富な図解を用いた本書は、まるで著者のプレゼンを観ているようなセミナー感覚で学べる構成になっています。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5875/912/resize/d5875-912-920585-5.jpg ]



また今回、書籍の発売を記念して、冒頭から約50ページを「試し読み」として無料で公開しています。パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットからでも読めるので、ぜひご利用ください。

◆試し読みページ(PC&スマホ対応):http://impress.tameshiyo.me/9784844338260
[画像3: http://prtimes.jp/i/5875/912/resize/d5875-912-709269-3.jpg ]



■出版記念セミナーも受け付け中!

[画像4: http://prtimes.jp/i/5875/912/resize/d5875-912-727564-1.jpg ]

本書の発売を記念し、宗像氏と亀山氏の両氏を講師に迎え、11月6日(金)に出版記念セミナー「まだ間に合う!コンテンツマーケティング“スタートダッシュ”セミナー」を開催します。コンテンツマーケティングをスムーズかつスピーディーに立ちあげて結果を出したい経営者やマーケティング担当者に最適な内容です。セミナー終了後の講師と参加者による懇親会は、他の企業の担当者や講師との情報交換や交流にもご活用いただけます。奮ってご参加ください(先着70人、お申し込み受け付け中)。

セミナーの詳細・お申し込みページ
http://book.impress.co.jp/items/cm20151106.php


■著者プロフィール

[画像5: http://prtimes.jp/i/5875/912/resize/d5875-912-190148-8.jpg ]

宗像 淳(むなかた すなお)
株式会社イノーバ 代表取締役社長
福島県立安積高等学校出身、東京大学文学部を卒業後、富士通にて北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等を経験する。MBAを取得するため、ペンシルバニア大学ウォートン校に留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから楽天へ転職。その後、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。2011年6月に株式会社イノーバを設立。代表取締役社長に就任。


[画像6: http://prtimes.jp/i/5875/912/resize/d5875-912-232947-7.jpg ]



亀山 將(かめやま まさし)
株式会社イノーバ マーケティング部リーダー/コンテンツマーケティングエバンジェリスト
米国、欧州の大学でホスピタリティマネジメントとマーケティングを修める。帰国後、企業向けイベント企画制作、マーケティング支援、非営利団体を含む各種新規事業の立ち上げ支援を経て、創業期の株式会社イノーバに参画。執筆や各種セミナー登壇等を通し、コンテンツマーケティングの認知度向上に尽力している。


【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「ITLeaders」「ネットショップ担当者フォーラム」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る