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Adecco、「ハケンに夢を。」プロジェクトのコンセプト動画の配信を開始

― 4月30日よりYouTube、5月9日よりTVerとAbemaTVで配信 ―




[画像1: https://prtimes.jp/i/1264/915/resize/d1264-915-94f6253a9777beb59ff5-0.jpg ]

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平野 健二)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdecco(以下「Adecco」)は、本日、Adeccoの人財派遣事業のブランディングプロジェクトである、「ハケンに夢を。」プロジェクトのコンセプト動画の配信を開始しました。本コンセプト動画は、現在、Adecco公式YouTubeチャンネルにて視聴可能です。また、5月9日からは、TVerとAbemaTVでの配信を開始します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/1264/915/resize/d1264-915-6c4609fc7d6dbc4d568b-3.jpg ]


Adecco公式YouTubeチャンネル
「ふたりの会話」恋バナ?篇
https://youtu.be/XNun63XRoxo

「ふたりの会話」ギャップ篇
https://youtu.be/wudeXCx4DSM

本日、Adecco公式YouTubeチャンネルで配信を開始した「ハケンに夢を。」プロジェクトのコンセプト動画は、「働きがいは、『合う』から生まれる」をキャッチコピーに、現在の職場が自分に合っていないことで悩んでいる方を、Adeccoの社員がサポートするという内容になっています。動画のキャラクターは、「ハケンに夢を。」プロジェクトのイラスト制作を担当する塩川いづみ氏が手がけています。

***

■「ハケンに夢を。」プロジェクトについて
「ハケンに夢を。」プロジェクトは、Adeccoが2023年12月にローンチした、Adeccoの人財派遣事業のブランディングプロジェクトです。

Adeccoは、派遣社員のキャリア形成を支援するツールである「キャリアマップ」の提供や、派遣社員のサポートを行うキャリアコーチ制度の導入、無期雇用派遣の推進といった様々な取り組みを通じて、派遣社員一人ひとりがいきいきと働き、理想とするキャリアを実現しながら思い描く人生を歩むことができるよう、事業を展開してきました。

働き方の多様化が進むなか、派遣社員という働き方は日本においてすでに定着していると言えますが、その浸透具合と比較し、必ずしも十分に理解されていないことが多いのも実情です。
Adeccoではこうした課題を解決することを目的に、「ハケンに夢を。」というキャッチフレーズのもと、現在ではあたり前になった派遣社員という働き方や、派遣社員という雇用形態でのキャリア形成について改めて向き合うプロジェクトを開始[NO1] しました。

今後も、プロジェクトを通じて、派遣社員として働くことが今後もキャリアの選択肢のひとつとして選ばれ続けるよう、様々な施策に取り組んでいきます。

■塩川いづみ氏プロフィール
ラストレーター。長野県生まれ。2006年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。広告、書籍、雑誌、プロダクトのイラストレーションを中心に活動するほか、作品の展示発表も行う。対象の内面や背景に思いを巡らせて描かれる率直な表現が、幅広く好まれている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1264/915/resize/d1264-915-bc5edb72102bbd0637b4-4.jpg ]


Adeccoについて
Adeccoは、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの事業ブランドとして、人財派遣、アウトソーシング、コンサルティングをはじめとするHRソリューションの各サービスを提供しています。日本では、Adecco Group Japanのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現を目指し、それぞれのサービスの革新を図りながら、すべての働く人々のキャリア開発を支援するとともに、企業の多岐にわたる業務の最適化と業績向上をサポートしています。Adeccoに関するより詳しい情報は、https://www.adecco.co.jpをご覧ください。
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