【エイチーム/ラルーン】恋されたい、愛されたい。本当に男性ウケするファッションとは
[16/05/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、生理日予測・悩み相談が無料でできる女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』で実施したアンケート結果を元に、『恋されたい、愛されたい。本当に男性ウケするファッションとは』の結果(http://sp.lalu.jp/article/show/aid/2882.html)を公開いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-859491-0.jpg ]
好きな男性から愛される女性になりたい!と願う女性が大半では無いでしょうか?
愛されるために、見た目や性格などたくさんのことを、彼好みに変えてみることもいいですよね。
そこでラルーンでは20代〜30代の男性129名に、人気のある女性のファッションスタイルはどのようなものかアンケートを行いました。
【調査概要】
調査 :エイチーム男性社員
調査期間 :2016年5月
サンプル数 :129名
●男性が好きな女性のファッションはカジュアル系!
Q あなたの好きな女性のファッションスタイルは?
[画像2: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-205817-1.jpg ]
カジュアル系・・・30.2%
大人っぽいキレイ系・・・23.3%
お嬢さんOL系・・・22.5%
フェミニン系・・・17.1%
ボーイッシュ系・・・4.7%
セクシー系・・・2.2%
男性ウケを意識した“お嬢さんOL系”や“フェミニン系”よりも、カジュアル系のファッションが一番人気という結果となりました。
背伸びをしない自然体なファッションが男性は落ち着くのかもしれませんね。
しかし、一見同じような意味合いで認識されがちな、“カジュアル系”と“ボーイッシュ系”では、カジュアル30.2%に対してボーイッシュ4.7%と、大きな差に。
男性に人気な“カジュアルなスタイル”とはどのようなものなのでしょうか。
●男性による「女性のカーディガンコーディネート人気投票」!
ラルーンでは、有名ブロガーによるコラボ型セレクトwebショップ『ジョイントスペース』との共同企画で、ファッションへの意識が高い会員ユーザーさまを集めてオリジナルカーディガンを制作しました。
そこでラルーンを運営するエイチームグループの女性社員が着回す『カーディガンコーディネート人気投票』を行いました。
●エントリーコーディネートはコチラ!
[画像3: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-267383-2.jpg ]
大人っぽいキレイ系、フェニミン系、カジュアル系、ボーイッシュ系、お嬢さんOL系と5つの系統のコーディネートが揃いました。
1位はどのコーディネートだったのでしょうか?早速見てみましょう。
●男性に人気のコーディネートTOP3
[画像4: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-512592-3.jpg ]
1位・・・エントリーNo,6 カジュアル系(35.7%)
2位・・・エントリーNo,5 大人っぽいキレイ系(14.7%)
3位・・・エントリーNo,3 カジュアル系(13.2%)
男性には、カジュアルなスタイルながら、オールホワイトで上品なNo.6のスタイルが一番人気に。
男性を意識したフェミニンなファッションよりも、男女ともに“品の良いカジュアルなスタイル”が支持されているようです。
またTOP3のコーディネートを見ると、ポイントは「ホワイトアイテム」。
清潔さや純粋さを表す白色が男性には女性らしさを感じさせるのかもしれませんね。
“モテ”や“ゴージャス”を意識せず、背伸びをしない自然体なファッションが、時代に合っているのかもしれません。
男性に「幻滅する女性のファッション」を聞いたところ、以下のような声があがりました。
「ばっちり決めているように見えて靴が汚いスニーカー」(30代前半)
「サイズが合っていなくて、お腹がはみ出ていた」(20代後半)
「毛玉だらけのセーター」(20代前半)
おしゃれかどうかというより、清潔感や常識の範囲内かどうかがポイントになっているようです。
【まとめ】
いかがでしたでしょうか。女性は男性ウケを意識してファッションを重視しますが、背伸びをしすぎない“品の良いカジュアルなファッション”が人気のよう。
【ラルーン?ジョイントスペース】カーディガンは、高品質を保つためにすべて日本の工場で作られています。
長く使える上品なスタイルに、ぜひ取り入れてみてくださいね。
【ラルーン?ジョイントスペース】カーディガンはこちら
http://sfa.lalu.jp/campaigns/redirect?clid=577
ラルーン:http://goo.gl/TIDrNk
アプリインストールはこちら
【iOS】http://sfa.lalu.jp/campaigns/redirect?clid=505
【Android】http://sfa.lalu.jp/campaigns/redirect?clid=506
【ラルーンとは】
ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。ずっと無料で使うことができるから、とっても便利。400万人をこえる多くの女性が愛用中です。妊娠したい女性、まだ妊娠したくない女性など、たくさんの方に使われています。
生理日・排卵日予測の他にも妊娠・生理・排卵・セックスといった親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。
【サービス概要】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:http://goo.gl/TIDrNk
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id479838529?mt=8
Google Play(TM):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android
対応OS:iOS 7.0以降 Android 2.3以上
[画像5: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-798382-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-329874-5.jpg ]
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
マーケティング部 担当:星野
TEL:052-747-5591 FAX:052-747-5560
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:http://www.at-lifestyle.co.jp/
※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。
株式会社エイチーム 社長室 広報:尾崎
TEL:052-747-5574 FAX:052-747-5560
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:http://www.a-tm.co.jp/
[画像1: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-859491-0.jpg ]
好きな男性から愛される女性になりたい!と願う女性が大半では無いでしょうか?
愛されるために、見た目や性格などたくさんのことを、彼好みに変えてみることもいいですよね。
そこでラルーンでは20代〜30代の男性129名に、人気のある女性のファッションスタイルはどのようなものかアンケートを行いました。
【調査概要】
調査 :エイチーム男性社員
調査期間 :2016年5月
サンプル数 :129名
●男性が好きな女性のファッションはカジュアル系!
Q あなたの好きな女性のファッションスタイルは?
[画像2: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-205817-1.jpg ]
カジュアル系・・・30.2%
大人っぽいキレイ系・・・23.3%
お嬢さんOL系・・・22.5%
フェミニン系・・・17.1%
ボーイッシュ系・・・4.7%
セクシー系・・・2.2%
男性ウケを意識した“お嬢さんOL系”や“フェミニン系”よりも、カジュアル系のファッションが一番人気という結果となりました。
背伸びをしない自然体なファッションが男性は落ち着くのかもしれませんね。
しかし、一見同じような意味合いで認識されがちな、“カジュアル系”と“ボーイッシュ系”では、カジュアル30.2%に対してボーイッシュ4.7%と、大きな差に。
男性に人気な“カジュアルなスタイル”とはどのようなものなのでしょうか。
●男性による「女性のカーディガンコーディネート人気投票」!
ラルーンでは、有名ブロガーによるコラボ型セレクトwebショップ『ジョイントスペース』との共同企画で、ファッションへの意識が高い会員ユーザーさまを集めてオリジナルカーディガンを制作しました。
そこでラルーンを運営するエイチームグループの女性社員が着回す『カーディガンコーディネート人気投票』を行いました。
●エントリーコーディネートはコチラ!
[画像3: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-267383-2.jpg ]
大人っぽいキレイ系、フェニミン系、カジュアル系、ボーイッシュ系、お嬢さんOL系と5つの系統のコーディネートが揃いました。
1位はどのコーディネートだったのでしょうか?早速見てみましょう。
●男性に人気のコーディネートTOP3
[画像4: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-512592-3.jpg ]
1位・・・エントリーNo,6 カジュアル系(35.7%)
2位・・・エントリーNo,5 大人っぽいキレイ系(14.7%)
3位・・・エントリーNo,3 カジュアル系(13.2%)
男性には、カジュアルなスタイルながら、オールホワイトで上品なNo.6のスタイルが一番人気に。
男性を意識したフェミニンなファッションよりも、男女ともに“品の良いカジュアルなスタイル”が支持されているようです。
またTOP3のコーディネートを見ると、ポイントは「ホワイトアイテム」。
清潔さや純粋さを表す白色が男性には女性らしさを感じさせるのかもしれませんね。
“モテ”や“ゴージャス”を意識せず、背伸びをしない自然体なファッションが、時代に合っているのかもしれません。
男性に「幻滅する女性のファッション」を聞いたところ、以下のような声があがりました。
「ばっちり決めているように見えて靴が汚いスニーカー」(30代前半)
「サイズが合っていなくて、お腹がはみ出ていた」(20代後半)
「毛玉だらけのセーター」(20代前半)
おしゃれかどうかというより、清潔感や常識の範囲内かどうかがポイントになっているようです。
【まとめ】
いかがでしたでしょうか。女性は男性ウケを意識してファッションを重視しますが、背伸びをしすぎない“品の良いカジュアルなファッション”が人気のよう。
【ラルーン?ジョイントスペース】カーディガンは、高品質を保つためにすべて日本の工場で作られています。
長く使える上品なスタイルに、ぜひ取り入れてみてくださいね。
【ラルーン?ジョイントスペース】カーディガンはこちら
http://sfa.lalu.jp/campaigns/redirect?clid=577
ラルーン:http://goo.gl/TIDrNk
アプリインストールはこちら
【iOS】http://sfa.lalu.jp/campaigns/redirect?clid=505
【Android】http://sfa.lalu.jp/campaigns/redirect?clid=506
【ラルーンとは】
ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。ずっと無料で使うことができるから、とっても便利。400万人をこえる多くの女性が愛用中です。妊娠したい女性、まだ妊娠したくない女性など、たくさんの方に使われています。
生理日・排卵日予測の他にも妊娠・生理・排卵・セックスといった親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。
【サービス概要】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:http://goo.gl/TIDrNk
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id479838529?mt=8
Google Play(TM):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android
対応OS:iOS 7.0以降 Android 2.3以上
[画像5: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-798382-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/1348/917/resize/d1348-917-329874-5.jpg ]
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
マーケティング部 担当:星野
TEL:052-747-5591 FAX:052-747-5560
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:http://www.at-lifestyle.co.jp/
※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。
株式会社エイチーム 社長室 広報:尾崎
TEL:052-747-5574 FAX:052-747-5560
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:http://www.a-tm.co.jp/