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サザビーリーグ事業共創プロジェクト「LIVE LABORATORY」第 10 期 募集開始

事業共創プロジェクト「LIVE LABORATORY」は引き続き通年での応募を受付けております。

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太)は同業・異業種・スタートアップなどの企業の皆さまと協業し、新たなビジネス・価値を生み出す事業共創プロジェクト「LIVE LABORATORY」(ライブ ラボラトリー)について通年募集のなかの第10期の募集を10月1日より開始致します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/923/resize/d5691-923-0ed40014a8486b081c96-0.png ]

当社は、クリエイティブリテイラーとしてRon Herman、Shake Shack、CANADA GOOSEなどの海外ブランドの日本国内展開や、Afternoon Tea、agete、ESTNATIONなどオリジナルブランドの事業展開を通して「半歩先のライフスタイル」を生活者の皆さまにご提案して参りました。
価値観が多様化し、日々新しい技術やサービスが生み出される今日、当社は「LIVE LABORATORY」を通じて、従来のリテールの枠を超えた、今までにない「わくわくするコトやモノ」を応募者の皆さまと生みだしていきたいと考えています。
最終審査を通過したプランには、案件に応じた協業の機会をご提供いたします。また、当社既存ブランドとの協業をご希望の場合は、当該ブランドの担当者にお繋ぎ致しますので、お気軽にお問い合わせください。
生活者がワクワクし、日々の暮らしの中で “It’s a beautiful day.” と感じられるアイデアと、熱い志を持った皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。


対象となる事業プラン


アパレルや飲食のみならず、生活者のライフスタイルや暮らしを豊かにする事業全般


募集する事業プラン


1.サザビーリーグの既存事業と協業するプラン
2.サザビーリーグと共に、新しい価値やサービスを生み出す事業プラン
3.リテールビジネスをより良くする、ITソリューションや新技術を活用したプラン
4.変化するリテール市場に対応するシナジー企画
<< サザビーリーグの運営するリテールブランド×デジタルテクノロジーやサービス>>


応募資格


・提案に係るサービスが法人格を有する(もしくは予定の)団体で運営されていること
※イントラプレナーの方もご応募いただけます
・業態や業種は問いません
・過去に応募された方もご応募可能です
・海外の事業案件もご応募可能です
応募ページ: https://www.sazaby-league.co.jp/live-laboratory/


選考スケジュール


[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/923/resize/d5691-923-c724228bab77309c3038-1.png ]


※スケジュールは、運営者側の都合で変更になる可能性があります。予めご了承下さい。


サザビーリーグからのサポート


・当社経営層・当該ブランドマネジメントメンバーとのメンタリング
・商品・サービスのブラッシュアップ及び商品開発やブランディング構築のサポート
・事業スキームに関するご相談
・当社当該事業担当者へのお繋ぎ
・店頭スペースや自社ECなど、テストマーケティングの場の提供
・その他プランに応じたサポート など
※協業プランにより、サポート内容が異なります。


LIVE LABORATORYとは


当社で1980年代に展開していた、ショップの名称が由来。
「生活文化実験室」というコンセプトのもと衣料・雑貨・飲食などを複合した店舗形態で展開した同店は、当時の日本で他には例のない新しい小売・サービスの提案でした。業態や業種を飛び越え、当社とケミストリーを起こして新たな事業をともに生み出していくことを目指すという当プロジェクトのコンセプトと合致しているため、その名称をプロジェクト名といたしました。

LIVE LABORATORYを通じて、AKOMEYA TOKYOでのPOP UP販売を実施された株式会社MISOVATION 代表取締役 斉藤 悠斗氏よりコメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/5691/923/resize/d5691-923-c1a83fb3f2cd1eb5b938-4.png ]

オンラインではなく、オフラインの場で当社の製品を販売したいという思いがあり応募しました。
価格的に受け入れてもらえるか不安もありましたが、POP UP販売をさせてもらいこの価格でも商品の良さを理解して買ってくれるマーケットがあるというのが分かったことが大きな収穫でした。店頭に立たせて頂いていたのですが、お客様からの「美味しい!」という生の声や、かごに入れてくださった時の感動は貴重な体験となりました。完全栄養食を知らない方への認知拡大にも繋がったと思いますし、お客さまの生の声から今後の事業拡大に向けた課題も明確になってきました。
さらに、これをきっかけに当社サイトへの流入、特に検索エンジン経由での流入が大きく伸びました。そしてAKOMEYA TOKYOは多くのファンをお持ちになっており、その方々が投稿したSNS経由の流入も見られました。
そして何より、関わっている方の熱量がすごい。色々なアクセラレータープログラムに参加させてもらってきましたが、ここまで個別対応で親身に寄り添ってもらえたことはありませんでした。
LIVE LABORATORY窓口だけでなく、POP UPをさせていただいたAKOMEYA TOKYOのみなさんを含め、全体で盛り上げていこうという熱量を感じられました。取り組みの質も圧倒的に高く、当社にとっては学ぶことが多くとても良い経験となりました。LIVE LABORATORYにはチャンスしかないと思います。

斉藤氏のインタビューページ
https://www.sazaby-league.co.jp/innovation/live-laboratory/interview/misovation/

会社名:株式会社MISOVATION
所在地:東京都中央区八重洲1-2-16 TGビルディング8階 xBridge-Tokyo内
代表者:代表取締役 斉藤 悠斗
事業内容 :味噌汁を通じた予防医療サービスの企画・開発・販売
URL:https://misovation.com
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