このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『HOT PEPPER』が今年はやったグルメを全国の男女約2,000人に聞きました 20・30代が選ぶ2019年の流行グルメ1位は「タピオカミルクティー」




[画像1: https://prtimes.jp/i/11414/926/resize/d11414-926-474677-0.jpg ]


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が企画編集する、街のおトク情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』は、2019年12月号にて、全国の20・30代の男女2,075人を対象に「流行グルメ2019」のアンケートを実施しました。ランキング結果についてご報告します。


「流行グルメ2019」ランキング結果



「2019年にはやったと思うグルメ」トップ10
(3つまでの複数回答)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11414/926/resize/d11414-926-525568-1.jpg ]

【アンケート概要】
■出典:『HOT PEPPER』調べ
■調査時期:2019年9月
■調査方法:インターネットによるアンケート調査
■調査対象:全国の20・30代男女
(株式会社マクロミルの登録モニター)
■有効回答数:2,075人


「ホットペッパーグルメ外食総研」上席研究員・有木 真理が解説!タピオカはこの後どうなる?
[画像3: https://prtimes.jp/i/11414/926/resize/d11414-926-609408-2.jpg ]

今年の1位は昨年の同ランキングで5位の「タピオカミルクティー」。「SNS映えする」「行列を見た」「おいしい、ヘルシー」「腹持ちがいい」などさまざまな理由で選ばれました。以下、「チーズタッカルビ」「チーズハットグ」と続き、トップ3は台湾&韓国グルメが占める結果に。現在第3次ブームと言われるタピオカですが、来年以降は“ブーム”から“定番”へと移行するでしょう。台湾グルメもブームの中、タピオカドリンクが飲める店や、その種類はさらに増えるでしょう。タピオカドリンクはコーヒーを飲まない人のカフェニーズを満たし、「ドリンク兼おやつ」の代表格としても、幅広いシーンのニーズを満たし、日本国内に定着していくと予想します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11414/926/resize/d11414-926-272317-3.jpg ]

「ホットペッパーグルメ外食総研」上席研究員 有木 真理


「流行グルメ2019」の詳細が読めるのはこちら!

『HOT PEPPER』『HOT PEPPER Beauty』12月号は11月29日(金)発行!
『HOT PEPPER』『HOT PEPPER Beauty』は、飲食店や美容院、リラクゼーション&ビューティースポットなど街のお得な情報満載のクーポンマガジンです(全国50エリアで毎月最終金曜日に発行)。12月号は「ときめきに出会える『おけいこ』」「流行グルメランキング2019」「パーマならウェットヘアがお洒落に決まる!」などさまざまな記事を掲載! 詳細は下記よりご確認ください。
https://magazine.hotpepper.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/11414/926/resize/d11414-926-693199-4.jpg ]


▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る