このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「メールマーケティング&メルマガ効果分析セミナー」開催のご報告



情報資産管理ASP/SaaS「スパイラル(R)」を提供する株式会社パイプドビッツは、2009年8月24日(月)に「メールマーケティング&メルマガ効果分析セミナー」を開催いたしました。

情報資産管理ASP/SaaS「スパイラル(R)」を提供する株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区 代表取締役社長:佐谷宣昭)は、2009年8月24日(月)に「メールマーケティング&メルマガ効果分析セミナー」を開催いたしました。


第1部の『成功事例に学ぶ!消費低迷時代の"売れるメールマーケティング"とは?』では、当社よりメールマガジンの効果的な活用方法や運用のポイント等、メールマーケティングの基本と実践方法について事例を交えてご紹介いたしました。


また、第2部の『Google Analyticsを使ったメルマガ効果分析とランディングページ最適化』では、アイオイクス株式会社から講師に小林様をお迎えし、Google社のGoogle Analyticsを実際に操作しながら、メールマガジンの効果分析方法やランディングページの最適化方法についてご講演頂きました。


セミナー終了後のアンケートでは、「自分の担当のページをもう少し細かくチェックしていこうと思います」「Google Analyticsは利用しているが、メルマガには利用していなかったので参考になった」等の感想を頂戴し、多くの参加者にご満足いただけたセミナーとなりました。


----------------------------------------------------------------
■講演概要

『メールマーケティング&メルマガ効果分析セミナー』


【第1部】
成功事例に学ぶ!消費低迷時代の"売れるメールマーケティング"とは?

・メールマガジンの役割とは
・メールマーケティングの市場動向
・成功するメールマーケティングのポイント


講師:株式会社パイプドビッツ
   営業推進部 マネージャー補佐
   和田 崇


【第2部】
Google Analyticsを使ったメルマガ効果分析とランディングページ最適化
「御社のメルマガは見込客獲得やアップセルに繋がっていますか?」


Google Analyticsを活用した簡単なメルマガ効果分析方法を紹介いたします。
またメルマガユーザーを受け止めるランディングページ対策のポイントをアドバイスします。


講師:アイオイクス株式会社
   チーフアナリスト
   小林 尚美 氏
----------------------------------------------------------------


■「スパイラル(R)」とは
「スパイラル(R)」は、販促やIRにおける顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、企業が保有する様々な種類の重要情報資産を、データベース化して安全に管理するためのプラットフォームをインターネット経由(ASP/SaaS形式)で提供しています。
さらに、登録ページ作成、サンキューメール配信、アンケート集計、クリックカウントレポート、登録締め切りなど300以上の柔軟で豊富な機能により、情報資産を有効活用するためのソフトウェアサービスとしてもご利用いただけます。
2009年5月末現在、官公庁、金融、サービス、教育機関など、業種・業態を問わず1,441のお客様にご利用いただいております。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パイプドビッツ
・セミナーに関するお問い合わせ
 営業推進部 担当:和田、桂
・その他のお問い合わせ
 広報・IR部 担当:青木、三枝
TEL:03-5771-6931
受付時間:平日10:00〜18:00(年末年始を除く)


【企業情報】
株式会社パイプドビッツ(マザーズ3831)
http://www.pi-pe.co.jp/
設立   2000年4月3日
資本金  186,804千円
本社   東京都港区元赤坂1丁目1番7号
代表者  代表取締役兼CEO 佐谷 宣昭(さたに のぶあき)
事業内容 アプリケーション・サービス事業
業績   1,034,899千円(2009年2月期)


詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る