ゴールドウインの循環型社会実現に向けた取り組みの一環「HELLY HANSEN」の水資源を守る活動「H2O Project」が始動
[21/06/18]
提供元:PRTIMES
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海洋プラスチック問題の解決へ向けた取り組みなどに関するコンテンツを公開
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/936/resize/d7414-936-956172-0.jpg ]
プレスリリースのポイント
1. 「HELLY HANSEN」は、地球の水資源について見直し、学び、より良くしていく活動を強化するための総合的なプロジェクトである「H2O Project(エイチツーオープロジェクト)」を開始します。
2. 海洋プラスチック問題の解決へ向けた取り組みとして、海洋浮遊ゴミ回収機「SEABIN(シービン)」を八景島アクアリゾーツ内うみファームへ設置。そのレポートをコンテンツ内で公開します。
3. プロジェクトの第一弾として6月18日(金)から30日(水)まで「THINK WATER(シンク ウォーター)キャンペーン」を実施。一部店舗を利用し、ユーザーへ海に関する環境問題を提起します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/936/resize/d7414-936-446203-1.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生/東証一部:コード番号8111)が展開するマリンウエアのブランド「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」は、地球の水資源について見直し、学び、より良くしていく活動を強化するための総合的なプロジェクトである「H2O Project」※1を開始します。プロジェクトの始動日である6月18日(金)には、プロジェクトサイトおよびウェブコンテンツを公開します。
また、同じく6月18日(金)から30日(水)までプロジェクトの第一弾として「THINK WATERキャンペーン」を実施します。一部の店頭で、環境配慮型商品を集めて販売すると共にユーザーへ海に関する環境問題を提起していきます。
※1 プロジェクト名の由来は「HELLY HANSEN」のイニシャルであるHH(Hが2つ)とOceanのOで「H2O(水)」を表しています。
「H2Oプロジェクト」では、海洋プラスチック問題の解決へ向けた取り組みとして、海洋浮遊ゴミ回収機「SEABIN」を設置し、マイクロプラスチック回収の試みを紹介するコンテンツや、「HELLY HANSEN」で採用している素材や、販売している製品の生産工程を知ってもらえるよう、シーズンごとに環境に配慮した素材「Green Material(グリーンマテリアル)」を解説する特集コンテンツを公開します。
コンテンツ内では、「SEABIN」を八景島アクアリゾーツ内うみファームへ設置した様子のレポートや2021年春夏の「Green Material」製品にも使用されているリサイクルポリエステルの製造工程を紹介します。
また、不要になったセイルクロス(ヨットの帆)を加工し、トートバッグなどの新たな製品にアップサイクルし販売するプロジェクトである「VINDKRAFT(ヴィンドクラフト)」について、ヨット競技の選手の目線から語るインタビュー記事など、発見や学びにつながるコンテンツを展開しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/936/resize/d7414-936-635590-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/936/resize/d7414-936-850293-2.jpg ]
【H2Oプロジェクト WEBサイト】
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/h2o-project/
ゴールドウインは、「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」という企業理念のもと、製品の素材を持続可能な資源へと転換し地球環境を改善することを目指しています。
2015年よりバイオベンチャー『Spiber(スパイバー)』と共同で「構造タンパク質素材」の研究を進め、2019年には構造タンパク質素材「Brewed Protein™(ブリュード・プロテイン™)」を使用したTシャツならびにアウトドアジャケットを、2020年にはウールとBrewed Protein™とを混紡したセーターを発売。2030年には当社製品のおよそ9割をこのBrewed Protein™をはじめとする環境配慮型素材に切り替えていくことを掲げています。加えて、2008年からスポーツ用品メーカーとして環境のためにできることを、「GREEN IS GOOD(グリーンイズグッド)」のコンセプトにまとめ、「GREEN MATERIAL(選んで使う)」、「GREEN CYCLE(繰り返し使う)」、「GREEN MIND(大切に使う)」をキーワードに、製品づくりから回収・再生の各段階で、循環型社会に向けての取り組みを実践しています。
当社の環境配慮に関する取り組みの詳細はこちら: https://corp.goldwin.co.jp/csr/environment
■HELLY HANSENについて
1877年にノルウェーの港町モスで、商船艦長を務めていたヘリー・ジュエル・ハンセンが防水着メーカーとして創業。現在は、マリンウエア、マウンテンウエア、ワークウエアなど、海から山までのさまざまなアクティビティ及びライフスタイルを快適かつ機能的にサポートする製品を提供しています。
株式会社ゴールドウインは、1983年より日本での展開を開始。2017年には日本における商標権を取得し、Helly Hansen AS(ノルウェー)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。
【HELLY HANSEN WEBサイト】
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/
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プレスリリースのポイント
1. 「HELLY HANSEN」は、地球の水資源について見直し、学び、より良くしていく活動を強化するための総合的なプロジェクトである「H2O Project(エイチツーオープロジェクト)」を開始します。
2. 海洋プラスチック問題の解決へ向けた取り組みとして、海洋浮遊ゴミ回収機「SEABIN(シービン)」を八景島アクアリゾーツ内うみファームへ設置。そのレポートをコンテンツ内で公開します。
3. プロジェクトの第一弾として6月18日(金)から30日(水)まで「THINK WATER(シンク ウォーター)キャンペーン」を実施。一部店舗を利用し、ユーザーへ海に関する環境問題を提起します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/936/resize/d7414-936-446203-1.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生/東証一部:コード番号8111)が展開するマリンウエアのブランド「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」は、地球の水資源について見直し、学び、より良くしていく活動を強化するための総合的なプロジェクトである「H2O Project」※1を開始します。プロジェクトの始動日である6月18日(金)には、プロジェクトサイトおよびウェブコンテンツを公開します。
また、同じく6月18日(金)から30日(水)までプロジェクトの第一弾として「THINK WATERキャンペーン」を実施します。一部の店頭で、環境配慮型商品を集めて販売すると共にユーザーへ海に関する環境問題を提起していきます。
※1 プロジェクト名の由来は「HELLY HANSEN」のイニシャルであるHH(Hが2つ)とOceanのOで「H2O(水)」を表しています。
「H2Oプロジェクト」では、海洋プラスチック問題の解決へ向けた取り組みとして、海洋浮遊ゴミ回収機「SEABIN」を設置し、マイクロプラスチック回収の試みを紹介するコンテンツや、「HELLY HANSEN」で採用している素材や、販売している製品の生産工程を知ってもらえるよう、シーズンごとに環境に配慮した素材「Green Material(グリーンマテリアル)」を解説する特集コンテンツを公開します。
コンテンツ内では、「SEABIN」を八景島アクアリゾーツ内うみファームへ設置した様子のレポートや2021年春夏の「Green Material」製品にも使用されているリサイクルポリエステルの製造工程を紹介します。
また、不要になったセイルクロス(ヨットの帆)を加工し、トートバッグなどの新たな製品にアップサイクルし販売するプロジェクトである「VINDKRAFT(ヴィンドクラフト)」について、ヨット競技の選手の目線から語るインタビュー記事など、発見や学びにつながるコンテンツを展開しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/936/resize/d7414-936-635590-3.jpg ]
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【H2Oプロジェクト WEBサイト】
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/h2o-project/
ゴールドウインは、「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」という企業理念のもと、製品の素材を持続可能な資源へと転換し地球環境を改善することを目指しています。
2015年よりバイオベンチャー『Spiber(スパイバー)』と共同で「構造タンパク質素材」の研究を進め、2019年には構造タンパク質素材「Brewed Protein™(ブリュード・プロテイン™)」を使用したTシャツならびにアウトドアジャケットを、2020年にはウールとBrewed Protein™とを混紡したセーターを発売。2030年には当社製品のおよそ9割をこのBrewed Protein™をはじめとする環境配慮型素材に切り替えていくことを掲げています。加えて、2008年からスポーツ用品メーカーとして環境のためにできることを、「GREEN IS GOOD(グリーンイズグッド)」のコンセプトにまとめ、「GREEN MATERIAL(選んで使う)」、「GREEN CYCLE(繰り返し使う)」、「GREEN MIND(大切に使う)」をキーワードに、製品づくりから回収・再生の各段階で、循環型社会に向けての取り組みを実践しています。
当社の環境配慮に関する取り組みの詳細はこちら: https://corp.goldwin.co.jp/csr/environment
■HELLY HANSENについて
1877年にノルウェーの港町モスで、商船艦長を務めていたヘリー・ジュエル・ハンセンが防水着メーカーとして創業。現在は、マリンウエア、マウンテンウエア、ワークウエアなど、海から山までのさまざまなアクティビティ及びライフスタイルを快適かつ機能的にサポートする製品を提供しています。
株式会社ゴールドウインは、1983年より日本での展開を開始。2017年には日本における商標権を取得し、Helly Hansen AS(ノルウェー)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。
【HELLY HANSEN WEBサイト】
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/