「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2023」セキュリティー・脅威対策製品/サービス部門で1位を獲得
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、株式会社 日経BP(本社:東京、社長:吉田直人、以下日経BP社)による「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2023」において、セキュリティー・脅威対策製品/サービス部門で1位を獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13943/940/resize/d13943-940-635741696b3522d8f8fc-0.png ]
https://canon.jp/corporate/newsrelease/2023/2023-02/pr-nikkeicomputer-security
「日経コンピュータ パートナー満足度調査2023」は、システムインテグレータやコンサルティング会社などのパートナー企業を対象に、ハードウエアメーカーやソフトウエアベンダーに対する満足度を評価する調査です。
キヤノンMJグループは、国内総販売代理店を務める総合セキュリティソフト「ESETセキュリティソリューションシリーズ」※1や、自社開発の総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」、中小オフィス向けIT支援サービス「HOME」をはじめとする製品により、お客さまのニーズに合ったセキュリティ事業を展開しています。
巧妙化を続けるサイバー攻撃に対応するためには、これまで以上に高度なノウハウや製品理解、タイムリーな情報収集が求められることから、パートナー企業との一層緊密な連携が不可欠です。キヤノンMJでは、製品学習会や技術トレーニングなどのパートナー企業に向けた支援を強化してきました。さらに、サイバーセキュリティに関する研究を担う「サイバーセキュリティラボ」を中核に、セキュリティ情報サイト「サイバーセキュリティ情報局」やオンラインセミナーなどを通して、最新の脅威動向やサイバー攻撃手法など発信しています。
このたびの 1 位獲得は、パートナー企業への支援や情報提供、サポート体制などの総合力が評価されたものと考えています。なお、昨年8月の「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」では、10年連続※2となる第1位を獲得しています。今回の結果を受け、お客さまのみならずパートナーの皆さまにも評価いただくことができました。キヤノンMJは今後もお客さまとパートナーの皆さまの声を真摯に受け止め、引き続き満足いただける製品・サービスや各種支援を行っていきます。
※1.ESETは、ESET, spol. s r.o.の登録商標です。
※2.2019年1月に、ITセキュリティ関連製品・サービスの企画・開発機能をキヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)よりキヤノンMJへ移管しており、受賞履歴はキヤノンITSを含めています。
「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2023」の概要
パートナー満足度調査は、日経 BP 「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経 BP コンサルティング)。システムインテグレータやコンサルティング会社などのパートナー企業を対象に、ハードウエアメーカーやソフトウエアベンダーに対する満足度を、8分野の製品・サービスごとに調べたものです。調査は毎年実施しており、今回が25回目になります。調査は 2022年11月28日から12月22日にかけて実施し、241 件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」(2023年3月2日号)または、2023年2月27日に公開された以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
日経コンピュータ パートナー満足度調査 2023
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14519/
[画像: https://prtimes.jp/i/13943/940/resize/d13943-940-635741696b3522d8f8fc-0.png ]
https://canon.jp/corporate/newsrelease/2023/2023-02/pr-nikkeicomputer-security
「日経コンピュータ パートナー満足度調査2023」は、システムインテグレータやコンサルティング会社などのパートナー企業を対象に、ハードウエアメーカーやソフトウエアベンダーに対する満足度を評価する調査です。
キヤノンMJグループは、国内総販売代理店を務める総合セキュリティソフト「ESETセキュリティソリューションシリーズ」※1や、自社開発の総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」、中小オフィス向けIT支援サービス「HOME」をはじめとする製品により、お客さまのニーズに合ったセキュリティ事業を展開しています。
巧妙化を続けるサイバー攻撃に対応するためには、これまで以上に高度なノウハウや製品理解、タイムリーな情報収集が求められることから、パートナー企業との一層緊密な連携が不可欠です。キヤノンMJでは、製品学習会や技術トレーニングなどのパートナー企業に向けた支援を強化してきました。さらに、サイバーセキュリティに関する研究を担う「サイバーセキュリティラボ」を中核に、セキュリティ情報サイト「サイバーセキュリティ情報局」やオンラインセミナーなどを通して、最新の脅威動向やサイバー攻撃手法など発信しています。
このたびの 1 位獲得は、パートナー企業への支援や情報提供、サポート体制などの総合力が評価されたものと考えています。なお、昨年8月の「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」では、10年連続※2となる第1位を獲得しています。今回の結果を受け、お客さまのみならずパートナーの皆さまにも評価いただくことができました。キヤノンMJは今後もお客さまとパートナーの皆さまの声を真摯に受け止め、引き続き満足いただける製品・サービスや各種支援を行っていきます。
※1.ESETは、ESET, spol. s r.o.の登録商標です。
※2.2019年1月に、ITセキュリティ関連製品・サービスの企画・開発機能をキヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)よりキヤノンMJへ移管しており、受賞履歴はキヤノンITSを含めています。
「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2023」の概要
パートナー満足度調査は、日経 BP 「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経 BP コンサルティング)。システムインテグレータやコンサルティング会社などのパートナー企業を対象に、ハードウエアメーカーやソフトウエアベンダーに対する満足度を、8分野の製品・サービスごとに調べたものです。調査は毎年実施しており、今回が25回目になります。調査は 2022年11月28日から12月22日にかけて実施し、241 件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」(2023年3月2日号)または、2023年2月27日に公開された以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
日経コンピュータ パートナー満足度調査 2023
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14519/