りそな銀行、トランスコスモスと「プロセスマイニング」を用いたホームページの提供について
[20/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)とトランスコスモス株式会社(社長 奥田 昌孝)は、お客さまの利便性向上を目的にプロセスマイニング※1を運用した、ホームページの提供を4月より実施いたします。
※1 膨大なイベントログデータを分析することで業務プロセスを自動的に可視化し、問題箇所を特定する分析手法。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/946/resize/d183-946-341293-0.png ]
?わかりやすい、探しやすいホームページの提供を目指します
ホームページのアクセスログ※2を自動的に可視化するプロセスマイニングを用いてお客さまにとって使いづらいページを特定し、スピーディーに改修することが可能になります(本システムの試行導入は既に実施済みです)。これにより、お客さまにとって利用しやすいホームページを提供してまいります。
※2 ホームページのアクセスログは、個人情報が含まれていないGoogleAnalyticsのデータを利用しています。
https://www.resonabank.co.jp/util/sitepolicy.html#ga
【イメージ】マイゲート関連ページでのお客さまの遷移状況(全体像と拡大図)
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/946/resize/d183-946-357216-1.png ]
りそな銀行とトランスコスモス株式会社との協働体制について 【打合せの様子】
[画像3: https://prtimes.jp/i/183/946/resize/d183-946-186696-2.jpg ]
りそな銀行とトランスコスモス株式会社は、従来からホームページ制作で協業しており、両社で協働拠点を設置しWEBを通じた新たなサービス体験の提供を目指して活発な議論を重ね、企画からページ改修までをワンストップで実施しております。今後はホームページ制作だけでなく、WEB広告やコールセンターなどについても協働体制を活用した連携を図り、更なるデジタル施策の実現を目指してまいります。
【企業概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/183/table/946_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/183/table/946_2.jpg ]
以 上
※1 膨大なイベントログデータを分析することで業務プロセスを自動的に可視化し、問題箇所を特定する分析手法。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/946/resize/d183-946-341293-0.png ]
?わかりやすい、探しやすいホームページの提供を目指します
ホームページのアクセスログ※2を自動的に可視化するプロセスマイニングを用いてお客さまにとって使いづらいページを特定し、スピーディーに改修することが可能になります(本システムの試行導入は既に実施済みです)。これにより、お客さまにとって利用しやすいホームページを提供してまいります。
※2 ホームページのアクセスログは、個人情報が含まれていないGoogleAnalyticsのデータを利用しています。
https://www.resonabank.co.jp/util/sitepolicy.html#ga
【イメージ】マイゲート関連ページでのお客さまの遷移状況(全体像と拡大図)
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/946/resize/d183-946-357216-1.png ]
りそな銀行とトランスコスモス株式会社との協働体制について 【打合せの様子】
[画像3: https://prtimes.jp/i/183/946/resize/d183-946-186696-2.jpg ]
りそな銀行とトランスコスモス株式会社は、従来からホームページ制作で協業しており、両社で協働拠点を設置しWEBを通じた新たなサービス体験の提供を目指して活発な議論を重ね、企画からページ改修までをワンストップで実施しております。今後はホームページ制作だけでなく、WEB広告やコールセンターなどについても協働体制を活用した連携を図り、更なるデジタル施策の実現を目指してまいります。
【企業概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/183/table/946_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/183/table/946_2.jpg ]
以 上