<JTBコミュニケーションデザイン×タイムアウト東京×電通>東京の魅力を世界に伝えるアワード『 Time Out Love Tokyo Awards 2016』を開催
[16/09/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2016年10月ノミネート発表 2016年12月大賞発表
JTBグループの株式会社JTBコミュニケーションデザイン(東京都港区、社長:細野 顕宏、以下「JTBコミュニケーションデザイン」)は、タイムアウト東京株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:伏谷 博之、以下「タイムアウト東京」)、株式会社電通(東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)との3社共同プロジェクトとして、『 Time Out Love Tokyo Awards 2016 』を2016年10月より開催します。
『 Time Out Love Tokyo Awards 2016』は、「リアルな東京」を世界に発信し、世界ブランドにする事を目的に開催します。
タイムアウトは、ロンドン、ニューヨーク、パリなど、世界41カ国109都市において展開するマルチフ゜ラットフォームのグローバルブランドであり、マガジン、ウェブ、SNSなどにおいて世界の旅行客の情報ツールとして展開しています。
当アワードは、2014年からタイムアウトロンドンにより開催されている「Love London Awards」を起源として世界各地のタイムアウトに拡がりをみせており、東京では今回が初開催となります。
『 Time Out Love Tokyo Awards 2016』では、東京の優れたサービスやプロダクトを、1.レストラン2.カフェ3.バー4.ショップ5.プロダクト6.アクティビティ7.人物、の7点のカテゴリに沿ってタイムアウト東京がそれぞれノミネートします。そして、タイムアウトのグローバルネットワークから選ばれたエディターを審査員として東京に招請、審査を実施し、12月に大賞を発表します。
ノミネート及び大賞作品には、オリジナルグッズを付与すると共に、タイムアウト東京のウェブ専用ページや誌面での紹介を行い、世界へ発信いたします。12月には都内での授賞式を予定しています。
訪日外国人の日本における体験をより有意義にするために、3社で連携し、今後の事業の継続的な運営を目指していきます。
■ 『Time Out Love Tokyo Awards 2016』とは?
<目的>
●「リアルな東京」の世界への発信
●東京の優れたサービスやプロダクトをタイムアウトのグローバルネットワークを通じて紹介
●訪日外国人のコミュニケーションの活性化
<開催概要>
●開催日程:2016年10月-12月
●対象エリア:東京都全域
●カテゴリ: 1.レストラン2.カフェ3.バー4.ショップ5.プロダクト6.アクティビティ7.人物
●訴求対象:訪日外国人(都内在住の外国人を含む)、日本人
●ノミネート選出方法:タイムアウト東京エディターによる選出
●審査方法:世界41カ国109都市に広がるタイムアウトのグローバルネットワークから審査員を選出。
審査員を東京に招請し審査を実施。
[画像: http://prtimes.jp/i/5912/947/resize/d5912-947-347949-0.jpg ]
<今後のスケジュール>
●10月中旬:ノミネート作品発表
●10月中旬〜11月中旬:タイムアウトグローバルエディターによる審査
●12月中旬:大賞発表、都内での授賞式とプレゼンテーション
●12月10日〜1月下旬:マレーシアでの受賞作品の展示
<アワード特設サイト>
http://lovetokyoawards.com
JTBグループの株式会社JTBコミュニケーションデザイン(東京都港区、社長:細野 顕宏、以下「JTBコミュニケーションデザイン」)は、タイムアウト東京株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:伏谷 博之、以下「タイムアウト東京」)、株式会社電通(東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)との3社共同プロジェクトとして、『 Time Out Love Tokyo Awards 2016 』を2016年10月より開催します。
『 Time Out Love Tokyo Awards 2016』は、「リアルな東京」を世界に発信し、世界ブランドにする事を目的に開催します。
タイムアウトは、ロンドン、ニューヨーク、パリなど、世界41カ国109都市において展開するマルチフ゜ラットフォームのグローバルブランドであり、マガジン、ウェブ、SNSなどにおいて世界の旅行客の情報ツールとして展開しています。
当アワードは、2014年からタイムアウトロンドンにより開催されている「Love London Awards」を起源として世界各地のタイムアウトに拡がりをみせており、東京では今回が初開催となります。
『 Time Out Love Tokyo Awards 2016』では、東京の優れたサービスやプロダクトを、1.レストラン2.カフェ3.バー4.ショップ5.プロダクト6.アクティビティ7.人物、の7点のカテゴリに沿ってタイムアウト東京がそれぞれノミネートします。そして、タイムアウトのグローバルネットワークから選ばれたエディターを審査員として東京に招請、審査を実施し、12月に大賞を発表します。
ノミネート及び大賞作品には、オリジナルグッズを付与すると共に、タイムアウト東京のウェブ専用ページや誌面での紹介を行い、世界へ発信いたします。12月には都内での授賞式を予定しています。
訪日外国人の日本における体験をより有意義にするために、3社で連携し、今後の事業の継続的な運営を目指していきます。
■ 『Time Out Love Tokyo Awards 2016』とは?
<目的>
●「リアルな東京」の世界への発信
●東京の優れたサービスやプロダクトをタイムアウトのグローバルネットワークを通じて紹介
●訪日外国人のコミュニケーションの活性化
<開催概要>
●開催日程:2016年10月-12月
●対象エリア:東京都全域
●カテゴリ: 1.レストラン2.カフェ3.バー4.ショップ5.プロダクト6.アクティビティ7.人物
●訴求対象:訪日外国人(都内在住の外国人を含む)、日本人
●ノミネート選出方法:タイムアウト東京エディターによる選出
●審査方法:世界41カ国109都市に広がるタイムアウトのグローバルネットワークから審査員を選出。
審査員を東京に招請し審査を実施。
[画像: http://prtimes.jp/i/5912/947/resize/d5912-947-347949-0.jpg ]
<今後のスケジュール>
●10月中旬:ノミネート作品発表
●10月中旬〜11月中旬:タイムアウトグローバルエディターによる審査
●12月中旬:大賞発表、都内での授賞式とプレゼンテーション
●12月10日〜1月下旬:マレーシアでの受賞作品の展示
<アワード特設サイト>
http://lovetokyoawards.com