居住用 マン ショの仲介 ・住み替えサポート 『住まいのインスペクション』サービス提供開始( ※1)(ニュースリリース)
[18/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
住宅設備検査・長期保証無償サービス ・6/30 まで はインスペクショ費用無償(※2)
大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:https://www.cigr.co.jp/)は、4月1日(日)からマンション仲介サービスにおいて『住まいのインスペクション』サービスの提供を開始しましたので、お知らせします。
また、4月1日から6月30日までに当社と専任媒介または専属専任媒介契約を締結いただいたお住まいについては、通常の住宅設備検査および2年間の長期設備保証サービス(無償)に加え、第三者機関の専門家によるインスペクション(建物状況調査)を無償で実施するキャンペーンを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2296/959/resize/d2296-959-272750-0.jpg ]
2018年4月に施行された宅地建物取引業法の一部改正において、「媒介契約締結時にインスペクションのあっせんの可否を示すこと」、「重要事項説明時にインスペクション結果を買主に説明すること」、「売買契約締結時にインスペクション内容を売主・買主に書面で交付すること」が義務化されました。
当社の『住まいのインスペクション』では、これまでの無償住宅設備検査を継続するとともに、インスペクションの取り扱いを開始いたします。ご購入者さまには2年間の長期設備保証サービスを無償で提供いたします。
また、当社売主のリノベーション済みマンション『&Renovation(アンドリノベーション)』の販売においても、当社独自の基準により実施する住宅診断調査に加え、すべての物件でインスペクションを実施いたします。
※1.インスペクション(建物状況調査)は、建物の外周や住戸内について国土交通省「既存住宅状況調査方法基準」に基づいて、国土交通省の定める講習を修了した建築士が建物の基礎・外壁など建物の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合状況を把握するための調査です。
※2.4月1日から6月30日までの間、インスペクション費用を当社にて負担する費用無償キャンペーンを実施いたします(無償には一定の条件があります。くわしくはHPをご参照ください)。
■ 『住まいのインスペクション」サービス概要
【マンション仲介サービス】インスペクション実施(有償※2)+住宅設備検査・長期設備保証(無償)
当社と専任媒介または専属専任媒介契約を締結いただいたお住まいについて、インスペクションの取り扱いおよび無償での住宅設備検査および2年間の長期設備保証サービスを提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2296/959/resize/d2296-959-466904-1.jpg ]
【リノベーション済みマンション】インスペクション実施(無償)
「&Renovation」すべての物件でインスペクションを無償で実施いたします。また、新耐震基準のマンションについては既存住宅売買瑕疵保険に加入いたします。
■ コスモスイニシアの流通事業について
・居住用不動産の仲介・住み替えサポート
当社では、40年以上マンションの開発を行ってきた不動産デベロッパーとして、不動産の売却や住み替えのさまざまなご要望にお応えするサービスを提供しております。また、コスモスイニシア分譲物件オーナーさま向け売却特典もご用意しています。
https://www.cigr.co.jp/cstg/?btos=selltop
・リノベーション済みマンション販売・リノベーション工事
新築マンションの空間設計やアフターサービスでの対応事例に基づき、当社で選定・検査を行った住まいを快適な暮らし心地を実現する空間にデザイン・販売しております。また、お客さまが取得した中古マンションや現在のお住まいのリノベーション工事も承ります。
https://www.cigr.co.jp/pj/reno/index.html
当社は、住宅ストックの活用という社会課題を解決するため、住まいの新たな選択肢としてニーズが高まるリノベーションマンションの商品・サービスの向上を推進してまいります。今後も、企業として商品・サービスを通じて社会課題を解決するため、CSVビジョン『Next GOOD「よい暮らし」「よい社会」の次のこたえを。』求める取り組みをお客さま・社会と共に創ってまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2296/959/resize/d2296-959-516765-2.jpg ]
大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:https://www.cigr.co.jp/)は、4月1日(日)からマンション仲介サービスにおいて『住まいのインスペクション』サービスの提供を開始しましたので、お知らせします。
また、4月1日から6月30日までに当社と専任媒介または専属専任媒介契約を締結いただいたお住まいについては、通常の住宅設備検査および2年間の長期設備保証サービス(無償)に加え、第三者機関の専門家によるインスペクション(建物状況調査)を無償で実施するキャンペーンを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2296/959/resize/d2296-959-272750-0.jpg ]
2018年4月に施行された宅地建物取引業法の一部改正において、「媒介契約締結時にインスペクションのあっせんの可否を示すこと」、「重要事項説明時にインスペクション結果を買主に説明すること」、「売買契約締結時にインスペクション内容を売主・買主に書面で交付すること」が義務化されました。
当社の『住まいのインスペクション』では、これまでの無償住宅設備検査を継続するとともに、インスペクションの取り扱いを開始いたします。ご購入者さまには2年間の長期設備保証サービスを無償で提供いたします。
また、当社売主のリノベーション済みマンション『&Renovation(アンドリノベーション)』の販売においても、当社独自の基準により実施する住宅診断調査に加え、すべての物件でインスペクションを実施いたします。
※1.インスペクション(建物状況調査)は、建物の外周や住戸内について国土交通省「既存住宅状況調査方法基準」に基づいて、国土交通省の定める講習を修了した建築士が建物の基礎・外壁など建物の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合状況を把握するための調査です。
※2.4月1日から6月30日までの間、インスペクション費用を当社にて負担する費用無償キャンペーンを実施いたします(無償には一定の条件があります。くわしくはHPをご参照ください)。
■ 『住まいのインスペクション」サービス概要
【マンション仲介サービス】インスペクション実施(有償※2)+住宅設備検査・長期設備保証(無償)
当社と専任媒介または専属専任媒介契約を締結いただいたお住まいについて、インスペクションの取り扱いおよび無償での住宅設備検査および2年間の長期設備保証サービスを提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2296/959/resize/d2296-959-466904-1.jpg ]
【リノベーション済みマンション】インスペクション実施(無償)
「&Renovation」すべての物件でインスペクションを無償で実施いたします。また、新耐震基準のマンションについては既存住宅売買瑕疵保険に加入いたします。
■ コスモスイニシアの流通事業について
・居住用不動産の仲介・住み替えサポート
当社では、40年以上マンションの開発を行ってきた不動産デベロッパーとして、不動産の売却や住み替えのさまざまなご要望にお応えするサービスを提供しております。また、コスモスイニシア分譲物件オーナーさま向け売却特典もご用意しています。
https://www.cigr.co.jp/cstg/?btos=selltop
・リノベーション済みマンション販売・リノベーション工事
新築マンションの空間設計やアフターサービスでの対応事例に基づき、当社で選定・検査を行った住まいを快適な暮らし心地を実現する空間にデザイン・販売しております。また、お客さまが取得した中古マンションや現在のお住まいのリノベーション工事も承ります。
https://www.cigr.co.jp/pj/reno/index.html
当社は、住宅ストックの活用という社会課題を解決するため、住まいの新たな選択肢としてニーズが高まるリノベーションマンションの商品・サービスの向上を推進してまいります。今後も、企業として商品・サービスを通じて社会課題を解決するため、CSVビジョン『Next GOOD「よい暮らし」「よい社会」の次のこたえを。』求める取り組みをお客さま・社会と共に創ってまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2296/959/resize/d2296-959-516765-2.jpg ]