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AWSジャパン、スタートアップ向けイベント「AWS Startup Day 2019 Tokyo」600名以上の起業家・デベロッパーを対象に開催

Amazon独自の開発手法が学べるワークショップなどの豊富なコンテンツを通じて、未来のユニコーン企業を目指すスタートアップの創業や成長を支援

Amazon.com, Inc.の関連会社であるアマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社(以下、AWSジャパン)は、スタートアップの創業者やエンジニア、未来の起業家、スタートアップ支援者向けのイベント「AWS Startup Day 2019 Tokyo」(以下、本イベント)を2019年3月27日(水)に東京都品川区にあるAmazon Fashion 東京 撮影スタジオにて無料で開催します。




本イベントは、企業の成長につながるアイディアを凝縮したイベントです。起業家が続々と増える日本では、イベントの規模を昨年から2倍に拡大し、今後数年以内の起業を目指す方、創業から日の浅いアーリーステージのスタートアップの方を主な対象として開催されます。国内外のスタートアップによる AWS の支援プログラムの活用事例、人工知能や機械学習などの注目技術の最新動向、金融や自動車業界などにおける業務知識を紹介する講演に加えて、Sansan株式会社のCTO(最高技術責任者)や、AI領域のスタートアップのVAAK株式会社のCEO、また、注目の海外企業のCTOを招聘した基調講演や、ベンチャーキャピタリストによる講演、ワークショップ、参加者同士のネットワーキングの機会などを用意しています。

注目が著しい人工知能や機械学習などの技術を実際に活用をしている先進的なスタートアップ企業が登壇し、スタートアップが実践的かつコスト効率高く使いこなすための秘訣を紹介するブレイクアウトセッションなども行われます。そして、モバイルアプリおよびウェブアプリの作成、設定、実装を容易にできるAWS Amplifyを使って2時間でサービスのプロトタイピングを体験するワークショップや、新製品の企画の際に最初にプレスリリースを書くといったAmazon独自の開発手法を学ぶことができる「デジタルイノベーションプログラム」に基づいたワークショップなどを通して、ビジネスとテクノロジーの両側面から、スタートアップの成長に役立つ知識や体験を提供します。

AWSは創業当初よりスタートアップ支援に力を入れており、グローバルでは、Airbnb, LyftやSlackなど、勢いのあるスタートアップにも利用されています。日本を含む世界中で、AWSクレジット、トレーニング、サポートなど、リソースへのアクセスを提供するAWS Activateや、EdTech 分野の起業家が安全かつスマートで、費用対効果が高いスケーラブルなソリューションを構築することを支援するAWS EdStartといったスタートアップ支援プログラムを提供し、日本でも8年以上にわたって、スタートアップコミュニティを支援し続けてきました。2018年10月には、スタートアップ支援施設「AWS Loft Tokyo」をオープンするなど、起業家や開発者が挑戦できる環境作りを強化しており、本イベントもスタートアップ支援の取り組みの一環となります。

本イベントの開催概要は以下の通りです。

【開催概要】
日時: 2019年3月27日(水) 10時〜19時 (9時30分開場)
会場: Amazon Fashion 東京 撮影スタジオ (東京都品川区東品川4 丁目 13-34)
定員: 600名
オフィシャルサイト: https://aws.amazon.com/jp/startup-day/tokyo/
入場料: 無料 (事前登録制)
※本イベントのセッションやスケジュールは、予告なく変更になる場合があります。


アマゾン ウェブ サービスについて
アマゾン ウェブ サービス(AWS)は13年にわたり、世界で最も包括的かつ幅広く採用されたクラウドプラットフォームになっています。AWSは、米国、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、インド、アイルランド、日本、韓国、シンガポール、スウェーデンおよび英国の20の地理的リージョンにある61 のアベイラビリティーゾーン(AZ)において、コンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーキング、分析、ロボット工学、機械学習および人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、モバイル、セキュリティ、ハイブリッド、仮想現実(VR)および拡張現実(AR)、メディア、ならびにアプリケーション開発、展開および管理に関する165種類以上の十分な機能を有するサービスを提供しています。AWSのサービスは、アジリティを高めながら同時にコストを削減できるインフラエンジンとして、急速に成長しているスタートアップや大手企業、有数の政府機関を含む数百万以上のアクティブなお客様から信頼を獲得しています。AWSの詳細については以下のURLをご参照ください。https://aws.amazon.com/

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
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