トランスコスモス、LINE上でユーザーごとにパーソナライズ化されたチラシ情報を配信するデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始
[20/05/15]
提供元:PRTIMES
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OMOサービスの体制強化により流通・小売業界のさらなるデジタルトランスフォーメーションを推進
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する、スマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始します。パーソナライズ化されたチラシ情報をコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて配信することで、さらなるリーチの拡大に加え、ターゲット層の最適化や効果検証によってPDCA運用が可能となり、より効果的なオフライン販促プロモーションを実現します。
トランスコスモスは、このようなサービスの提供を通じてOMO(Online Merges with Offline)サポート体制をさらに強化し、引き続き流通・小売業界を中心としたお客様企業のデジタルトランスフォーメーションを支援していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/963/resize/d183-963-661735-0.jpg ]
■「LINEチラシ」とは
「LINEチラシ」は、これまでオフラインでの配布が中心だったチラシやDM(ダイレクトメール)を、ユーザーの興味関心・生活エリア・タイミングに合わせて、ユーザーごとに最適化された商品情報を「LINE」を通じて配信する、スマートフォンに最適化したデジタルチラシサービスです。
このたびトランスコスモスがサービス提供を開始する「LINEチラシ メディアフォーマット」は、LINEのユーザー属性や利用状況に応じて、ユーザーごとに最適化された商品情報を配信できるフォーマットです。LINE上にユーザーごとにパーソナライズされた状態で近隣店舗の商品情報や、ユーザーによる閲覧履歴・店舗登録・お気に入り商品の登録などをもとにしたレコメンドが掲載されます。
また、従来の折り込みチラシではできなかったターゲット層へのリーチ最適化や、「閲覧」・「来店」データの取得による効果検証が可能となるため、オフライン販促プロモーションにおけるPDCA運用を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/963/resize/d183-963-780185-1.jpg ]
トランスコスモスは、2020年1月にお客様企業のOMO施策を支援する専門組織として、営業部門に「広域流通営業推進室」、サービス部門に「OMO政策戦略室」を設立し、コンビニやドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどの流通・小売業界や飲食店の販促プロモーション支援を強化してきました。
▼トランスコスモス、流通・小売業界向けにOMO(Online Merges with Offline)サービス提供体制を強化
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/200121.html
今後も、「LINEチラシ」をはじめとしたさまざまなOMOソリューションをお客様企業の課題に応じてコンサルティングし、全国展開している店舗のデジタルトランスフォーメーション支援やメーカーの販促プロモーションも含めた、製販一体のOMO施策支援を強化していきます。
トランスコスモスが提供しているその他の主なOMOサービス
●「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」
Gotcha!mallは、生活者と商品・店舗をつなぐスマートフォン上のプラットフォームです(ビジネスモデル特許取得)。実店舗の膨大な買い物情報を成果に繋がるデータへと変えながら、生活者には独自のゲーミフィケーションとアルゴリズムを通じて国内外のお店でたくさんの買い物を楽しんでいただく機会を提供しています。
●「Yext(イエクスト)」
Yextは世界150以上の検索サイトやSNS、マップで店舗の情報発信を可能にするYext Search Experience Cloudを提供しています。プラットフォームから、様々なタッチポイントの情報を一括更新することが可能です。
●「LINEセールスプロモーション」
LINEを活用したキャンペーン応募や購買行動の把握などを手軽にご実施することができ、メーカー・小売・エンドユーザーが関わるリアル店舗を中心とした販促領域における、各々の課題を解決します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する、スマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始します。パーソナライズ化されたチラシ情報をコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて配信することで、さらなるリーチの拡大に加え、ターゲット層の最適化や効果検証によってPDCA運用が可能となり、より効果的なオフライン販促プロモーションを実現します。
トランスコスモスは、このようなサービスの提供を通じてOMO(Online Merges with Offline)サポート体制をさらに強化し、引き続き流通・小売業界を中心としたお客様企業のデジタルトランスフォーメーションを支援していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/963/resize/d183-963-661735-0.jpg ]
■「LINEチラシ」とは
「LINEチラシ」は、これまでオフラインでの配布が中心だったチラシやDM(ダイレクトメール)を、ユーザーの興味関心・生活エリア・タイミングに合わせて、ユーザーごとに最適化された商品情報を「LINE」を通じて配信する、スマートフォンに最適化したデジタルチラシサービスです。
このたびトランスコスモスがサービス提供を開始する「LINEチラシ メディアフォーマット」は、LINEのユーザー属性や利用状況に応じて、ユーザーごとに最適化された商品情報を配信できるフォーマットです。LINE上にユーザーごとにパーソナライズされた状態で近隣店舗の商品情報や、ユーザーによる閲覧履歴・店舗登録・お気に入り商品の登録などをもとにしたレコメンドが掲載されます。
また、従来の折り込みチラシではできなかったターゲット層へのリーチ最適化や、「閲覧」・「来店」データの取得による効果検証が可能となるため、オフライン販促プロモーションにおけるPDCA運用を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/963/resize/d183-963-780185-1.jpg ]
トランスコスモスは、2020年1月にお客様企業のOMO施策を支援する専門組織として、営業部門に「広域流通営業推進室」、サービス部門に「OMO政策戦略室」を設立し、コンビニやドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどの流通・小売業界や飲食店の販促プロモーション支援を強化してきました。
▼トランスコスモス、流通・小売業界向けにOMO(Online Merges with Offline)サービス提供体制を強化
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/200121.html
今後も、「LINEチラシ」をはじめとしたさまざまなOMOソリューションをお客様企業の課題に応じてコンサルティングし、全国展開している店舗のデジタルトランスフォーメーション支援やメーカーの販促プロモーションも含めた、製販一体のOMO施策支援を強化していきます。
トランスコスモスが提供しているその他の主なOMOサービス
●「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」
Gotcha!mallは、生活者と商品・店舗をつなぐスマートフォン上のプラットフォームです(ビジネスモデル特許取得)。実店舗の膨大な買い物情報を成果に繋がるデータへと変えながら、生活者には独自のゲーミフィケーションとアルゴリズムを通じて国内外のお店でたくさんの買い物を楽しんでいただく機会を提供しています。
●「Yext(イエクスト)」
Yextは世界150以上の検索サイトやSNS、マップで店舗の情報発信を可能にするYext Search Experience Cloudを提供しています。プラットフォームから、様々なタッチポイントの情報を一括更新することが可能です。
●「LINEセールスプロモーション」
LINEを活用したキャンペーン応募や購買行動の把握などを手軽にご実施することができ、メーカー・小売・エンドユーザーが関わるリアル店舗を中心とした販促領域における、各々の課題を解決します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)