このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』で、12/20(金)より手軽にWeb3(Play to Earn)を体験できる「NFTスターターパック」の販売を開始!




株式会社enish(本社:東京都港区、代表取締役社長:安徳孝平、以下enish)は、2024年12月20日(金)、「GEEKOUT PTE. LTD.(本社:シンガポール、代表取締役:嶋瀬 宏)」と連携し、開発中のモバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』にて、手軽にWeb3(Play to Earn)を体験できるNFTスターターパックの販売開始をお知らせします。なお、このNFTスターターパックでは、レアリティの高い(★4)のドールを選択することが可能です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-20f53c43ff5e1bf3b85c16d6cab2aabb-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-32f15cefa02a7f95aa2dcffb58774009-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-db1fa48595e56d4f4727bd184166b3b4-1200x685.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-92dc6a229fe6087e502751eb7f8d5216-1200x685.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』は、無数の敵を殲滅しながらダンジョンの奥深くに潜入するローグライクRPGです。

超短時間で成長する達成感、多数の敵に囲まれるスリルと緊張感、なんとか切り抜けて敵の群れを殲滅する爽快さといったローグライクならではの楽しさを、性格や容姿・戦闘スタイルなど個性豊かな美少女たちとともにお楽しみください。

■ Web3(Play to Earn)体験とは?
いわゆるブロックチェーンゲームにおいては、NFTと呼ばれる暗号資産を所有してゲームをプレイすることで、暗号資産ないしは暗号資産と交換できるポイントを入手できることが多く、この体験がWeb3体験やPlay to Earnと呼ばれています。
本タイトルはモバイルゲームとブロックチェーンゲームのハイブリッドタイトルであり、NFTを所持せずに通常のモバイルゲームとして遊ぶことも出来るかたわら、NFTを所持していることで、ブロックチェーンゲームのようにPlay to Earnを体験することができます。
最近では、プレイごとにどれだけEarn(ポイントの獲得)ができたのかを競う、ユーザーイベントも実施されました。

ラスメモプレイヤーが実施した「#EarnPunchイベント」のハッシュタグ投稿群
https://x.com/hashtag/EarnPunch?src=hashtag_click

■ 1,300人弱へのアンケートの結果、モバイルゲームユーザー(Play to Earn未体験のユーザー)の7割がEarn体験に興味があると回答
先日実施した本タイトルのユーザーに向けたアンケート(1,279人)の結果によると、今までNFT等に触れたことのなかったモバイルゲームユーザーの約7割が、「Play to Earn」体験に興味があることが分かりました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-91572a554b138c27b2840654d9e0b53d-993x650.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


上記の円グラフはモバイルゲームユーザーの回答を集計したもので、「ゲームを通じて「稼げる(earn)」という体験をどう考えますか?」という質問に対して、「とても興味がある」が29.5%、「どちらかというと興味がある」が38.2%、「興味がない」が21.5%、「ゲームに稼げる体験は不要」が10.8%という回答を得て、「とても興味がある」+「どちらかというと興味がある」の合計が、全体の約7割となりました。

※本アンケートにおけるモバイルゲームユーザーの定義は、以下の1.、2.、3.のいずれの行為も実施していないことです。
1.NFTを外部で入手してインポートしたことがある
2.マーケットプレイスでNFTを買ったことがある
3.刻印BOXをGEEKで開けたことがある

■ NFTセールへの参加方法がわからないユーザーが半数以上
また、NFTセールに参加したことがない理由について、「やり方が分からない」が56.6%、「金額が高すぎる」が20.1%、「NFTには興味がない」が15.8%、「その他」が7.6%という結果となりました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-dc6c5c5dde9c6ff6b5e289f21bac7170-993x650.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


モバイルゲームユーザーにとって、NFTセールが難解で参加しづらいものであること、そしてそのことがWeb3の体験を阻害する要因になっていることが分かりました。また、次点の理由として回答が多かった「金額感」も、Web3体験の普及に対する課題として浮き彫りになりました。

■ NFTスターターパックについて
上記のアンケートの結果を踏まえ、これまでにNFTを所持したことのない皆さんにも手軽にPlay to Earnの体験をしていただくことを目的として、NFTスターターパックを販売を決定しました。「ゲーム内のショップ」にて、お一人様1回限定で購入できるものとなっています。

NFTスターターパックで入手できる「NFTドール」の特徴は大きく以下の通りです。
1.各パックに設定されたラインナップの中からお好きなドールを選択し、★4NFTドールを入手することができます。
2.刻印BOXから排出されるNFTドールとは、earn_lv、BOX残高、ADPの内容が異なります

スターターパック 概要
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12086/967/12086-967-7a11de26f3bb579c2eecdb2c65476ce7-1057x189.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


注意事項:入手後は以下の制限が発生します。
・「ゲーム内マケプレへの出品」、「ゲームウォレットへの移動」の制限がかかります。 移動制限は2年となります。

NFTドールに触れたことのないプレイヤーの皆さんは、ぜひともNFTスタートパックをお手にとり、Play to Earnを体験してみてください。

また、まだ本タイトルをプレイしたことのないゲームファンの皆さんも、手軽にWeb3のPlay to Earnを体験できる『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』を、ぜひDLしてみてください。

・ダウンロードリンク(iPhone、Android)をお使いの皆さん
https://lastmemories.go.link/cG7CW

・Windows PCをお使いの皆さん(公式ウェブサイト Windows向けダウンロードページ)
https://www.lastmemories.io/pcplay/

その他、ゲームの詳細な情報については、公式サイトをご覧ください。
https://lastmemories.io/

ぜひ『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』にご期待ください。


■ De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ) 
タイトル : De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)
App Store : https://apps.apple.com/jp/app/de-lithe-last-memories/id6479362017
Google Play ストア : https://play.google.com/store/apps/details?id=io.geekout.lastmemories
Windows PC : https://lastmemories.io/pcplay/
ゲームアプリ公式WEBサイト : https://lastmemories.io/
ゲームアプリ公式Xアカウント : https://twitter.com/lastmemories_g
ゲーム公式YouTubeアカウント : https://www.youtube.com/@DeLithe_LastMemories
ゲーム公式Mediumアカウント : https://medium.com/lastmemories
対応OS : iOS / Android / PC
利用料金 : 基本プレイ無料 / アイテム課金制
著作権表記 : (C)GeekOut PTE.LTD./ enish,inc.

■GeekOut PTE. LTD. 会社概要
会社名:GeekOut PTE. LTD.
代表者:嶋瀬 宏

■株式会社enish(エニッシュ) http://www.enish.com
enishでは、Link with Funというスローガンのもと、「世界中にenishファンを作り出す」ことをミッションとして掲げ、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう魅力的なサービスの提供に取り組んでまいります。

所在地:東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング 4F
設立:2009年2月24日
代表取締役社長:安徳 孝平
事業内容:ゲームアプリの企画・開発・運営
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る