【人事・教育担当者向け】“顧客志向”を「学び」と「体験」を通して実感できるワークショップ&交流会を10/27に開催します【博報堂アイ・スタジオ 共催】
[23/09/26]
提供元:PRTIMES
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お客様第一主義とは違う、顧客体験(CX)とは?プロダクトに触れながら体験できます。
公認会計士や税理士など、多くの国家資格や検定試験の受験指導などの教育事業を展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役:多田敏男)は、法人向け人材教育部門から、DX時代のポータブルスキルである「顧客志向」を、ワークショップ・ディスカッション・プロダクトのサービス体験を通じて学べるイベントを「博報堂アイ・スタジオ」共催にて2023年10月27日(金)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21078/977/resize/d21078-977-78a3c69f6eeef30c40a8-0.jpg ]
変化の激しいDX時代に必要となるポータブルスキルがあるとすれば何でしょうか?
昨今、自社サービスの見直しや新規事業開発において顧客体験価値の向上を目指す「顧客志向」がトレンドとなってきています。
「いやいや、うちは昔からお客様第一主義ですから!もとから顧客志向だよ!」と思われるかもしれませんが、その結果、多機能商品(サービス)となって機能勝負・価格勝負やユーザーの御用聞きになっていませんか?
深い顧客理解に基づいた真の「顧客志向」は、顧客すら気付けていなかった潜在的課題を解決するプロダクトを価値ある良質な「体験」を通して届けることです。また、顧客の一連の体験を担う製造・制作・研究チーム、サイト設計のエンジニアやマーケター、直接顧客と接するセールスチーム、サポートセンターなど様々な部門が習得しておくべきDX時代のポータブルスキルです。
顧客体験(CX)を社員教育として導入後、業績改善・組織改革など成果を上げた企業事例もいくつか上がっており、リスキリングのテーマとしても注目されています。
では、良質な「体験」とは何か、どのように思い描くか、そのヒントはただ一つの問いを立てることにあります。
さて、その問いとはなんでしょう?
今回は、「博報堂アイ・スタジオ」共催によって「顧客志向」を「学び」と「体験」を通してとことん実感できるワークショップ&交流会を開催します。業種が異なる人事・教育担当者様にお集まりいただき共に学び、ディスカッションする。そして、実際に博報堂アイ・スタジオが作成したプロダクトやサービスに触れ、誕生秘話やアイディアの発想ノウハウを体験する。そこから得れらる「学び」と「体験」はきっとみなさまの事業をスケールすることに役立てられると考えています。
交流会のお時間もありますので、ぜひ、自社サービス・新規事業開発をもっと違う角度でアプローチをかけたいと考えている教育担当者様、競合と差別化が難しくなってきていると感じ、一歩先に進むためにマインドセットする教育をお探しの人事担当者様におすすめのイベントとなっています。1番は、このイベントを通してワクワクしていただきたいので情報収集で参加したい!という教育・人事担当者様もお待ちしております。
■博報堂アイ・スタジオ
https://www.i-studio.co.jp/
イベント詳細▼
https://www.tac.biz/seminar/20231027
イベント概要
【日 程】10月27日(金)16:30〜20:00
【実施方法】博報堂アイ・スタジオ [リアル開催]
〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目4番1号 新国際ビル 5階
【持ち物】筆記用具、お名刺
【申込締切】10月26日(木)16:00
【定 員】40名(1社2名)
プログラム
16:00〜16:30 開場
16:30〜18:30 ワークショップ
ーーー
1.イントロダクション
2.テーマと狙い
3.アイスブレイク
4.体験とは?
5.ただ一つの問いとは
6.ミニワーク
7.まとめ・質疑応答
ーーー
18:40〜20:00 交流会
20:00 終了
こんな方にオススメ
・自社にまずはどんな教育を取り入れたらいいのかモヤモヤしている方
・現境変化の激しい時代にHRの観点から何が必要となるか常に模索している方
・CXというテーマに関心があるが取り入れる意義や取り入れるべき内容のイメージがつかない方
・新規事業やサービスの体験設計を構築したい、参考事例を探している方
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/21078/977/resize/d21078-977-b808fd73e15ac816f49e-1.jpg ]
今井 康之 講師 ( いまい やすゆき)
博報堂アイ・スタジオ
プロデューサー・UXデザイナー
●プロフィール
2010年博報堂アイ・スタジオ入社、スマートフォンの普及をはじめとした生活者のデジタル環境の大きな変化の中で、企業や商品のウェブサイト・アプリ構築にプロデューサーとして多数関与。近年では制作領域での経験を活かし、ユーザー体験を軸に、新規事業開発やブランド構築など、プロデューサー・UXデザイナーとして支援を行っている。HCD-Net認定人間中心設計専門家。
博報堂アイ・スタジオについて
博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中心に、データを起点としたマルチタッチポイントでの顧客体験(CX)設計とUIデザイン、企画制作、テック活用、システム開発、PDCAマネジメント運用までをクロスボーダーで提供することで、クライアント企業の「ブランド創造」と「顧客創造」に貢献するデジタル領域のスペシャリスト集団です。
また、蓄積したノウハウからイノベーションを吹き込み最適なクリエイティブを提供する研究開発と新たなビジネスを生む自社事業にも積極的に取り組んでいます。
━━ 会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社 名】 株式会社 博報堂アイ・スタジオ
【所在地】 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル5階
【URL】 https://www.i-studio.co.jp/
【広報Fb】 https://www.facebook.com/hakuhodoistudio.pr
【代表者】 代表取締役社長 兼 CEO 兼 CCO 川又 昌弘
【設立年月】 2000年6月
【資本金】 2億6,000万円
【事業内容】 インタラクティブ・クリエイティブ業務、システム開発業務、CRM業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TACについて
━━ 会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社 名】TAC株式会社
【所在地】〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
【代表者】代表取締役社長 多田 敏男
【設立年月】1980年12月
【事業内容】個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
法人向け人材教育サービス紹介サイト:https://www.tac.biz/
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公認会計士や税理士など、多くの国家資格や検定試験の受験指導などの教育事業を展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役:多田敏男)は、法人向け人材教育部門から、DX時代のポータブルスキルである「顧客志向」を、ワークショップ・ディスカッション・プロダクトのサービス体験を通じて学べるイベントを「博報堂アイ・スタジオ」共催にて2023年10月27日(金)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21078/977/resize/d21078-977-78a3c69f6eeef30c40a8-0.jpg ]
変化の激しいDX時代に必要となるポータブルスキルがあるとすれば何でしょうか?
昨今、自社サービスの見直しや新規事業開発において顧客体験価値の向上を目指す「顧客志向」がトレンドとなってきています。
「いやいや、うちは昔からお客様第一主義ですから!もとから顧客志向だよ!」と思われるかもしれませんが、その結果、多機能商品(サービス)となって機能勝負・価格勝負やユーザーの御用聞きになっていませんか?
深い顧客理解に基づいた真の「顧客志向」は、顧客すら気付けていなかった潜在的課題を解決するプロダクトを価値ある良質な「体験」を通して届けることです。また、顧客の一連の体験を担う製造・制作・研究チーム、サイト設計のエンジニアやマーケター、直接顧客と接するセールスチーム、サポートセンターなど様々な部門が習得しておくべきDX時代のポータブルスキルです。
顧客体験(CX)を社員教育として導入後、業績改善・組織改革など成果を上げた企業事例もいくつか上がっており、リスキリングのテーマとしても注目されています。
では、良質な「体験」とは何か、どのように思い描くか、そのヒントはただ一つの問いを立てることにあります。
さて、その問いとはなんでしょう?
今回は、「博報堂アイ・スタジオ」共催によって「顧客志向」を「学び」と「体験」を通してとことん実感できるワークショップ&交流会を開催します。業種が異なる人事・教育担当者様にお集まりいただき共に学び、ディスカッションする。そして、実際に博報堂アイ・スタジオが作成したプロダクトやサービスに触れ、誕生秘話やアイディアの発想ノウハウを体験する。そこから得れらる「学び」と「体験」はきっとみなさまの事業をスケールすることに役立てられると考えています。
交流会のお時間もありますので、ぜひ、自社サービス・新規事業開発をもっと違う角度でアプローチをかけたいと考えている教育担当者様、競合と差別化が難しくなってきていると感じ、一歩先に進むためにマインドセットする教育をお探しの人事担当者様におすすめのイベントとなっています。1番は、このイベントを通してワクワクしていただきたいので情報収集で参加したい!という教育・人事担当者様もお待ちしております。
■博報堂アイ・スタジオ
https://www.i-studio.co.jp/
イベント詳細▼
https://www.tac.biz/seminar/20231027
イベント概要
【日 程】10月27日(金)16:30〜20:00
【実施方法】博報堂アイ・スタジオ [リアル開催]
〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目4番1号 新国際ビル 5階
【持ち物】筆記用具、お名刺
【申込締切】10月26日(木)16:00
【定 員】40名(1社2名)
プログラム
16:00〜16:30 開場
16:30〜18:30 ワークショップ
ーーー
1.イントロダクション
2.テーマと狙い
3.アイスブレイク
4.体験とは?
5.ただ一つの問いとは
6.ミニワーク
7.まとめ・質疑応答
ーーー
18:40〜20:00 交流会
20:00 終了
こんな方にオススメ
・自社にまずはどんな教育を取り入れたらいいのかモヤモヤしている方
・現境変化の激しい時代にHRの観点から何が必要となるか常に模索している方
・CXというテーマに関心があるが取り入れる意義や取り入れるべき内容のイメージがつかない方
・新規事業やサービスの体験設計を構築したい、参考事例を探している方
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/21078/977/resize/d21078-977-b808fd73e15ac816f49e-1.jpg ]
今井 康之 講師 ( いまい やすゆき)
博報堂アイ・スタジオ
プロデューサー・UXデザイナー
●プロフィール
2010年博報堂アイ・スタジオ入社、スマートフォンの普及をはじめとした生活者のデジタル環境の大きな変化の中で、企業や商品のウェブサイト・アプリ構築にプロデューサーとして多数関与。近年では制作領域での経験を活かし、ユーザー体験を軸に、新規事業開発やブランド構築など、プロデューサー・UXデザイナーとして支援を行っている。HCD-Net認定人間中心設計専門家。
博報堂アイ・スタジオについて
博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中心に、データを起点としたマルチタッチポイントでの顧客体験(CX)設計とUIデザイン、企画制作、テック活用、システム開発、PDCAマネジメント運用までをクロスボーダーで提供することで、クライアント企業の「ブランド創造」と「顧客創造」に貢献するデジタル領域のスペシャリスト集団です。
また、蓄積したノウハウからイノベーションを吹き込み最適なクリエイティブを提供する研究開発と新たなビジネスを生む自社事業にも積極的に取り組んでいます。
━━ 会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社 名】 株式会社 博報堂アイ・スタジオ
【所在地】 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル5階
【URL】 https://www.i-studio.co.jp/
【広報Fb】 https://www.facebook.com/hakuhodoistudio.pr
【代表者】 代表取締役社長 兼 CEO 兼 CCO 川又 昌弘
【設立年月】 2000年6月
【資本金】 2億6,000万円
【事業内容】 インタラクティブ・クリエイティブ業務、システム開発業務、CRM業務
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TACについて
━━ 会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社 名】TAC株式会社
【所在地】〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
【代表者】代表取締役社長 多田 敏男
【設立年月】1980年12月
【事業内容】個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
法人向け人材教育サービス紹介サイト:https://www.tac.biz/
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