このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お得に外食を楽しもう ぐるなび「夏の外食応援キャンペーン」開始

〜ひとりの外食でもOK!楽天ポイントがザクザク貯まる〜

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎 以下、ぐるなび)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の影響により売上が減少している飲食店への送客支援および自粛明けのユーザーの外食応援のため、2020年6月22日(月)より「夏の外食応援キャンペーン」を開始します。




■キャンペーン期間 2020年6月22日(月)〜2020年8月31日(月)
■キャンペーンURL https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/

[画像1: https://prtimes.jp/i/1511/980/resize/d1511-980-759781-0.jpg ]

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大の防止策として全国に発出されていた緊急事態宣言が解除され、ぐるなびでのネット予約数も徐々に回復し始めており、人々が外食を再開し始めている傾向が見られます。 2020年5月にぐるなび会員を対象に実施した調査によると、外食しても良いお店の条件としては「換気がしっかりできている(76.7%)」、「隣席との間隔や店内のスペースが広い(74.2%)」、外食シーンでは「少人数(2〜3人)での食事会(63.4%)」、 「ひとりでの外食(61.4%)」となりました。

ぐるなびは、2018年7月に楽天株式会社と資本業務提携契約を締結、同10月1日からは、ぐるなび会員IDと楽天会員IDの連携をスタートし、ぐるなびのネット予約で楽天ポイントが貯まるようになりました。

本キャンペーンでは、ぐるなびでネット予約して来店すると、通常の「来店人数×100ポイント(※1)」に加えて、 1回の予約につきランチでは50ポイント、ディナーでは100ポイントの楽天ポイントが貯まります。また、エントリーだけで30万ポイントを山分けでプレゼントするキャンペーンも同時に開催します。さらに、安心して飲食店へ来店していただけるように、飲食店が実施する感染防止対策のステッカーを加盟飲食店向けに配布し、ぐるなび内の店舗ページや店頭に掲示いたします。これまで自粛していたユーザーの外食ライフの充実を図るとともに、加盟飲食店への送客に貢献していきます。

※1 7:00〜14:59来店の場合は「来店人数×25ポイント」となります。


キャンペーン概要

【1】エントリーするだけで30万ポイント山分け!
キャンペーンにエントリーした全員に、30万ポイントの楽天ポイントを山分けでプレゼント。

【2】ネット予約+来店で、さらに楽天ポイントが貯まる!
キャンペーンにエントリーのうえ、ぐるなびでネット予約をして来店すると、来店人数×100ポイントの通常来店ポイントに加えて、さらに下記の楽天ポイントが貯まります。

■ランチ:
1人以上、1,000円以上(税込)のメニューを予約して来店すると、1予約につき50ポイント。
例)ランチで1,000円のメニューを1人でネット予約して来店した場合
[画像2: https://prtimes.jp/i/1511/980/resize/d1511-980-359688-1.jpg ]


■ディナー:
1人以上、3,000円以上(税込)のメニューを予約して来店すると、1予約につき100ポイント。
例)ディナーで3,000円のメニューを2人でネット予約して来店した場合
[画像3: https://prtimes.jp/i/1511/980/resize/d1511-980-452051-2.jpg ]


<キャンペーン期間>

【第1弾】 2020年6月22日(月)〜 2020年8月3日(月)
【第2弾】 2020年8月3日(月)〜 2020年8月31日(月)
※第1弾と第2弾のキャンペーン内容は同じです。
※ポイント付与には条件がございます。詳細はキャンペーンページの応募規約をご確認ください。

感染防止ステッカー

ぐるなび内の店舗ページなどで使える画像データと、店頭で掲示できるステッカーを、ぐるなび加盟飲食店へ無料で配布しています。(ステッカーは23日以降に順次配布いたします。)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1511/980/resize/d1511-980-696287-3.jpg ]


参考資料 アフターコロナの外食に関する調査

[画像5: https://prtimes.jp/i/1511/980/resize/d1511-980-654122-4.jpg ]

・お店の対策としては、「換気がしっかりできている」 「スペースが広く、ゆったりしている」など3密が防げるお店に対して7割以上が「外食してもよい」。
・外食シーンでは、「少人数(2〜3人で開催する食事会」「ひとりでの外食」で6割が「外食してもよい」。

[画像6: https://prtimes.jp/i/1511/980/resize/d1511-980-802825-5.jpg ]

・お店選びに影響する衛生面のお店の対応については、スタッフの「手洗い・うがい・除菌・マスク・手袋着用・体調管理(検温など)」や、厨房・ホールの「徹底した清掃・除菌」、食器・調理器具の「徹底した洗浄・除菌」において8〜9割の人が影響すると回答。
・お客様向け対応となる「除菌・消毒液の設置」「体調の悪いお客様の来店制限の案内・対応」では9割近くがお店選びに影響するとしている。

【調査概要】
■調査実施期間:2020年5月24日(日)〜5月29日(火)
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:20〜60代の男女ぐるなび会員
■サンプル数:1,000名
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る