ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション10月7日より第5弾商品・全55アイテムを順次発売決定!
[17/09/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ホームパーティーを盛り上げるフォトジェニックなアイテムが登場!“ピンク”と“モノクロ”2つのカラーバリエーションで空間に統一感を演出
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、2017年10月7日(土)より全国の「ダイソー」にて“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボレーション商品”を順次販売いたします。
本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代〜20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年8月には累計販売総数が約2,700万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-334733-0.jpg ]
第5弾では、ホームパーティーを盛り上げるフォトジェニックなアイテムを、若年女性に人気の高い“ピンク”と、おしゃれに仕上がる“モノクロ”の2 つのカラーバリエーションでご用意。コンフェッティバルーン(紙吹雪入り風船)やガーランドや紙皿やカトラリーセットなどを展開します。同じ色で揃えていただくことで、フォトジェニックな空間を手軽に演出していただくことができます。
この他にも、本コラボで好評のiPhone ケースや、ひざかけやニット帽など冬のアパレル商品を含む、“安くてかわいい”商品を全55 点発売。全商品ラインナップは、9 月21 日(木)に公開いたします。
≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ第5 弾商品 一例≫ ※全て税抜き価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-320359-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-266985-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-739351-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-222607-4.jpg ]
≪株式会社大創産業について≫
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-776115-5.jpg ]
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に
1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱
い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザイン
にこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
≪フリュー株式会社について≫
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-717764-6.jpg ]
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプ
リントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・
メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。
2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS’TREND 研究所』とは
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-787567-7.jpg ]
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調
査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の
両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。
*2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、2017年10月7日(土)より全国の「ダイソー」にて“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボレーション商品”を順次販売いたします。
本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代〜20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年8月には累計販売総数が約2,700万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-334733-0.jpg ]
第5弾では、ホームパーティーを盛り上げるフォトジェニックなアイテムを、若年女性に人気の高い“ピンク”と、おしゃれに仕上がる“モノクロ”の2 つのカラーバリエーションでご用意。コンフェッティバルーン(紙吹雪入り風船)やガーランドや紙皿やカトラリーセットなどを展開します。同じ色で揃えていただくことで、フォトジェニックな空間を手軽に演出していただくことができます。
この他にも、本コラボで好評のiPhone ケースや、ひざかけやニット帽など冬のアパレル商品を含む、“安くてかわいい”商品を全55 点発売。全商品ラインナップは、9 月21 日(木)に公開いたします。
≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ第5 弾商品 一例≫ ※全て税抜き価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-320359-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-266985-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-739351-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-222607-4.jpg ]
≪株式会社大創産業について≫
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-776115-5.jpg ]
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に
1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱
い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザイン
にこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
≪フリュー株式会社について≫
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-717764-6.jpg ]
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプ
リントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・
メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。
2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS’TREND 研究所』とは
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/992/resize/d5167-992-787567-7.jpg ]
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調
査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の
両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。
*2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。