OrangeOne、パソコン遠隔支援ツールを、つなぐネットコミュニケーションズに納入
[09/09/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
パソコン遠隔支援サービス大手のOrangeOne株式会社は、マンション向けITサービスを提供する、株式会社つなぐネットコミュニケーションズが、当社遠隔パソコンサポーツールを導入したことを発表いたします。
パソコン遠隔支援サービス大手のOrangeOne株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:春日原森、以下 OrangeOne)は、丸紅株式会社と三菱地所株式会社と東京建物株式会社との合弁会社でマンション向けITサービスを提供する、株式会社つなぐネットコミュニケーションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO 可部谷 徹、以下つなぐネットコミュニケーションズ)が、当社パソコン遠隔サポートツールを導入したことを発表いたします。
このたびOrangeOneは、つなぐネットコミュニケーションズがこのたび正式運用を開始した、マンション専用インターネットサービス「e-mansion(イーマンション)」の会員約16万世帯に対する、お客様のパソコンを遠隔操作することのできる「リモートサポート」サービスおいて、サービスを実現するためのインフラとして、パソコン遠隔サポートツールを提供します。
e-mansionのお客様サポートについては、これまで電話やe-mail、現地に直接作業員を派遣する対応を中心に行っており、インターネット初心者のお客様から、「パソコンの操作がわからない」、「電話で指示されてもどこのボタンを押せばいいかわからない」といった、声が多く寄せられたため、遠隔操作によるお客様の負担軽減策として本サービスの試験導入を検討されておりましたが、試験期間中にご利用いただいたお客様に大変ご好評をいただいたことや、更なるお客様満足度の向上を目指し、この度正式なサービスとして、お客様向けに提供いただくことになりました。
なお、このたびOrangeOneが提供するものは SaaS式リモートサポートツール「RemoteCall」です。
「RemoteCall」は、お客様がwebにアクセスするだけで、サポート側のオペレータによる遠隔操作が可能になる画期的なリモートソリューションソフトです。
お客様は専用のソフトをダウンロードし、指定の接続コードを入力することで、お客様自身のパソコンをオペレータに操作させることが可能です。そのため、特にパソコンやインターネットの不得手なお客様にとって、これまで以上に迅速なサポートが受けられるメリットがあります。
《「リモートサポート」試験サービス期間中にご利用いただいたお客様の声》
●パソコンの操作でお困りだったお客様より
「どうしていいのか分からなかったので、大変助かりました。
是非、また利用したいです。」
●新しいパソコンを購入し、設定でお困りだったお客様より
「最初は不安だったけど、同時に画面を見ながら電話で説明してもらえたので
不安はなくなりました。今後もまた、利用したいです。」
●メールソフトの設定の誤りでメールが送れずお困りだったお客様より
「電話だと画面のどこを指しているのか戸惑うこともあるで、
代行で操作してくれるのは、時間に余裕のない自分のような人間には
大変便利だと思います。」
《会社概要》
【OrangeOne株式会社】
OrangeOne株式会社は、エヌケーホールディングス、韓国RSUPPORT社、ジェネサスの3社によるジョイントベンチャーとして2006年11月に設立しました。OrangeOneのシンボルカラーであるオレンジ色には、「インターネットに温もりを」という意味が込められております。急激な進化でIT格差が広がっているネット社会において、パソコンを苦手とする方でもインターネットが便利で親切だと感じられるような、人と人を繋げる温もりのあるソリューションを少しでも多くの方々にお届けすることが、OrangeOne株式会社のミッションです。
■社名: OrangeOne株式会社
■URL: http://www.orangeone.jp/
■所在地: 東京都千代田区神田錦町1-27-4 大手町ITビル4F
■事業内容: リモートサポート事業、Webマーケティング事業、
システムインテグレーション事業
■代表者: 代表取締役 春日原 森(カスガハラ シン)
■Mail: info@orangeone.jp
■TEL: 03-5283-2121
【株式会社つなぐネットコミュニケーションズ 】
株式会社つなぐネットコミュニケーションズは丸紅株式会社、三菱地所株式会社、東京建物株式会社の合弁会社として、2001年1月よりマンション向けITサービスを提供してまいりました。
■社名: 株式会社つなぐネットコミュニケーションズ
■URL: http://www.tsunagunet.com/
■所在地: 本社 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館2F
■事業内容: マンション商品企画時のインターネットシステム設計、
ITを活用したマンション商品企画、
マンション販売時のWEBプロモーション、
施工時の監修、居住者様入居後のインターネット接続サービス
「e-mansion」(※)運営や、
新築分譲マンション向け緊急地震速報サービス「SCOOPの」
提供など。
■代表者: 代表取締役社長兼CEO 可部谷 徹 (カベヤ トオル)
■Mail: press@tsunagunet.com
■TEL: 03-3222-2143
《プレスリリースに関するお問い合わせ》
OrangeOne株式会社 担当:三宅
■Mail:info@orangeone.jp
■TEL:03-5283-2121
受付時間:平日10:00〜17:00(年末年始を除く)
《商標》
RSUPPORT、RemoteCall(R)、RemoteView(R)のロゴは韓国RSUPPORT Co.,Ltdが日本およびその他の国における登録商標または商標です。
詳細はこちら