広告費ゼロで初期100万会員を獲得した「iQON」の実践に学ぶ『いちばんやさしいグロースハックの教本』発売。出版記念セミナーも
[16/01/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、1月22日(金)に新刊『いちばんやさしいグロースハックの教本 人気講師が教える急成長マーケティング戦略』を発売いたします。また、本書の発売を記念して、3月4日(金)に出版記念セミナーも開催します。
■書籍の詳細
[画像1: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-325941-1.jpg ]
いちばんやさしいグロースハックの教本
人気講師が教える急成長マーケティング戦略
著者:金山裕樹、梶谷健人
価格:本体1,680円+税
電子版価格:1,600円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2016年1月22日(金)
ページ数:176ページ
判型:B5変形判
◆ 書籍情報ページ:http://book.impress.co.jp/books/1114101104
◆ セミナー詳細・お申し込みページ:http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
■「成長」への実践に役立つ日本初の解説書
グロースハックとは、製品開発とマーケティングを横断しながら、製品やサービスの中に「成長する仕組み」を組み込む新しいマーケティング手法です。ユーザーの行動データに基づいて製品やサービスの改善サイクルを素早く回すこの手法は、FacebookやTwitter、Dropboxといった企業の急成長を支えたことで注目され、現在は国内のインターネットビジネス企業やスタートアップと呼ばれる新進企業の間でも定着しつつあります。
本書はファッションアプリ「iQON」(アイコン)の開発運営において、国内でいち早くグロースハックを実践し、活発に情報発信を行ってきた株式会社VASILY(ヴァシリー)の金山裕樹氏(代表取締役CEO)と梶谷健人氏(元VASILYグロースハッカー)を著者に迎え、グロースハックの概要と実践のステップを解説した、日本初の体系的な教科書です。
本質的な成長を達成するために、細かな改善事例の紹介にとどまらず、VASILYの自社実践のなかで磨かれたフレームワークの解説に重点が置かれています。また書名に「人気講師が教える」とあるとおり、まるで著者のプレゼンを観ているような「セミナー感覚」で読み進められる構成になっています。
■誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-499326-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-363305-3.jpg ]
■出版記念セミナーも開催
本書の発売を記念し、3月4日(金)に著者の金山裕樹氏とゲストスピーカーを講師に迎えた出版記念セミナーを開催します。グロースハックを自社実践に取り入れたいと考えているインターネットビジネスやスタートアップの関係者、また自社の製品やサービスを成長させる「新たな一手」を欲している人に最適な内容です。詳しくはセミナー詳細ページのお知らせをお待ちください。
日時:2016年3月4日(金)19:00(開場 18:30)
会場:インプレスグループセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23階)
参加費:3,000円
定員:70人 ※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
主催:株式会社インプレス
セミナーの詳細・お申し込みページ
http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
■著者プロフィール
[画像4: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-627419-5.jpg ]
金山裕樹(かなやま・ゆうき)
株式会社VASILY 代表取締役CEO
ヤフー株式会社にてX BRANDなどのライフスタイルメディアの立ち上げを行った後、2008年に株式会社VASILY(ヴァシリー)を設立。VASILYのアプリ「iQON」(アイコン)はファッションアプリとして世界で唯一AppleとGoogle、両社のベストアプリに選出。会員数は200万人を超え、日本最大級の女性ファッションアプリとしてファッション感度の高い女性ユーザーに支持されている。
株式会社VASILY:http://vasily.jp/
iQON:http://www.iqon.jp/
[画像5: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-865916-4.jpg ]
梶谷健人(かじたに・けんと)
グロースハッカー
元VASILYグロースハッカー。2013年にVASILYに参加、「iQON」で早くからグロースハックの実践を行い、そのノウハウをカンファレンスやセミナー、ブログなどで発信してきた。2016年1月現在は、今後最も成長が見込まれるインドにて現地
スタートアップのグロースメンターをしている。下記のブログにてグロースに関する詳細な記事を発信している。
Growiz.us:http://growiz.us/
VASILYグロースハックブログ:http://growthhack.vasily.jp/
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
■書籍の詳細
[画像1: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-325941-1.jpg ]
いちばんやさしいグロースハックの教本
人気講師が教える急成長マーケティング戦略
著者:金山裕樹、梶谷健人
価格:本体1,680円+税
電子版価格:1,600円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2016年1月22日(金)
ページ数:176ページ
判型:B5変形判
◆ 書籍情報ページ:http://book.impress.co.jp/books/1114101104
◆ セミナー詳細・お申し込みページ:http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
■「成長」への実践に役立つ日本初の解説書
グロースハックとは、製品開発とマーケティングを横断しながら、製品やサービスの中に「成長する仕組み」を組み込む新しいマーケティング手法です。ユーザーの行動データに基づいて製品やサービスの改善サイクルを素早く回すこの手法は、FacebookやTwitter、Dropboxといった企業の急成長を支えたことで注目され、現在は国内のインターネットビジネス企業やスタートアップと呼ばれる新進企業の間でも定着しつつあります。
本書はファッションアプリ「iQON」(アイコン)の開発運営において、国内でいち早くグロースハックを実践し、活発に情報発信を行ってきた株式会社VASILY(ヴァシリー)の金山裕樹氏(代表取締役CEO)と梶谷健人氏(元VASILYグロースハッカー)を著者に迎え、グロースハックの概要と実践のステップを解説した、日本初の体系的な教科書です。
本質的な成長を達成するために、細かな改善事例の紹介にとどまらず、VASILYの自社実践のなかで磨かれたフレームワークの解説に重点が置かれています。また書名に「人気講師が教える」とあるとおり、まるで著者のプレゼンを観ているような「セミナー感覚」で読み進められる構成になっています。
■誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-499326-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-363305-3.jpg ]
■出版記念セミナーも開催
本書の発売を記念し、3月4日(金)に著者の金山裕樹氏とゲストスピーカーを講師に迎えた出版記念セミナーを開催します。グロースハックを自社実践に取り入れたいと考えているインターネットビジネスやスタートアップの関係者、また自社の製品やサービスを成長させる「新たな一手」を欲している人に最適な内容です。詳しくはセミナー詳細ページのお知らせをお待ちください。
日時:2016年3月4日(金)19:00(開場 18:30)
会場:インプレスグループセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23階)
参加費:3,000円
定員:70人 ※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
主催:株式会社インプレス
セミナーの詳細・お申し込みページ
http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
■著者プロフィール
[画像4: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-627419-5.jpg ]
金山裕樹(かなやま・ゆうき)
株式会社VASILY 代表取締役CEO
ヤフー株式会社にてX BRANDなどのライフスタイルメディアの立ち上げを行った後、2008年に株式会社VASILY(ヴァシリー)を設立。VASILYのアプリ「iQON」(アイコン)はファッションアプリとして世界で唯一AppleとGoogle、両社のベストアプリに選出。会員数は200万人を超え、日本最大級の女性ファッションアプリとしてファッション感度の高い女性ユーザーに支持されている。
株式会社VASILY:http://vasily.jp/
iQON:http://www.iqon.jp/
[画像5: http://prtimes.jp/i/5875/1029/resize/d5875-1029-865916-4.jpg ]
梶谷健人(かじたに・けんと)
グロースハッカー
元VASILYグロースハッカー。2013年にVASILYに参加、「iQON」で早くからグロースハックの実践を行い、そのノウハウをカンファレンスやセミナー、ブログなどで発信してきた。2016年1月現在は、今後最も成長が見込まれるインドにて現地
スタートアップのグロースメンターをしている。下記のブログにてグロースに関する詳細な記事を発信している。
Growiz.us:http://growiz.us/
VASILYグロースハックブログ:http://growthhack.vasily.jp/
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。