「Nにおまかせ!ITサポート診断プラン」の提供開始およびITサポート&セキュリティの一部プランの新規販売終了について
[24/09/20]
提供元:PRTIMES
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東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、オフィスのICT環境の導入から故障修理、トラブル対応までワンストップでサポートする「Nにおまかせ!ITサポート」※1に、年1回まで「おまかせICT診断」※2をご利用いただける権利を付帯した新プラン「Nにおまかせ!ITサポート診断プラン」(以下、本サービス)を2024年10月1日(火)より提供開始します。
本サービスの提供を通じ、ICT環境の変化に対し、お客さまのご要望に応じた継続的なサポートの選択肢を増やすことで、サステナブルな事業経営・業務運営を支援してまいります。
また、ITサポート&セキュリティ「スタンダード(スタンダードあんしんプラン1、スタンダードあんしんプラン2)」は2024年9月30日(月)をもって新規申し込み受付を終了いたします。
※1 https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/
※2 https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/
1. 背景と目的
昨今の働き方改革により、ネットワークの高度化や業務のDX化が進む一方で、中堅・中小企業ではIT管理者の不足が顕在化しています。そのため、複数社から導入したサービスやICT機器の全体像が把握できない、ICT環境の改善やセキュリティ対策の方針が定まらないといった多くのご相談をいただいております。また、ネットワーク構成の複雑化やセキュリティアタックの多様化、生成AIの急速な進展等により、ICT環境は今後も継続的に変化していくことが想定されます。
このような背景を踏まえ、オフィスのICT環境導入から故障修理、トラブル対応時のサポートに加え、定期的にICT環境を可視化し、リスクを診断することができる本サービスを提供開始いたします。
フレッツ光等のネットワークや、Wi-Fi等を含むLAN環境の設計やネットワーク機器の監視を代行する「おまかせITマネージャー」※3などのサービスを複合的に提供することで、端末・アプリケーション・セキュリティも含めたオフィス内外のICT環境を、当社がワンストップでサポートいたします。
※3 https://business.ntt-east.co.jp/service/omakase_it/
2. サービス概要
(1)サービス内容
1. 操作・設定・トラブルサポート
オフィスに加え在宅勤務等のテレワーク環境までワンストップで、ICT機器やネットワーク、ソフトウェア(Web会議サービス等を含む)の操作・設定・トラブルサポートを電話または遠隔にて実施いたします。問い合わせ回数上限はございません。
2. 修理・補償
パソコンの破損等の修理対応を実施します。また、パソコンの破損等が発生した場合の機器補償※4を実施します。
※4 本サービスに付帯する東京海上日動火災保険株式会社を引受保険会社とする動産総合保険により補償します。 補償条件等詳細は、当社ホームページをご確認ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/offer.html
3. 診断レポート
ネットワーク構成図、平面図、設置場所写真、ICT機器一覧等を可視化し、お客さまの現状にあわせた具体的な対策も含めてレポート※5いたします。
※5 診断レポートの内容は「おまかせICT診断」セットプランに準じます。
https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/
本サービスの診断実施は年1回を上限とし、契約拠点が対象です。
4. 訪問による故障切り分け
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、電話または遠隔サポートにて故障箇所が特定できない場合に訪問※6にて故障切り分けを行います。
※6 月1回を上限とします。契約拠点のみ訪問可能です。
5. ICT機器故障時の代替機貸し出し
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、パソコンなどのICT機器が故障原因であった場合、お客さまの要望に応じて最大2週間代替機を貸し出します。
6. 訪問サポート(別途有償対応)
ICT機器の各種設定のご要望対し、当社技術者が訪問し設定サポートいたします。※7
※7 契約拠点のみ提供いたします。
<診断イメージ>
マイページURL:https://business.ntt-east.co.jp/content/adlp/mypage/
[画像1: https://prtimes.jp/i/98811/1030/resize/d98811-1030-ad82df1c9f5f897d73bd-0.png ]
<Nにおまかせ!ITサポート診断プラン提供イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/98811/1030/resize/d98811-1030-93c64e0e158e877ba4b3-1.png ]
(2)提供プラン・月額利用料
別紙1をご確認ください。
*【別紙1】料金表につきましては、下記URLよりダウンロードをお願いいたします。
https://x.gd/ipeGC
(3)提供エリア
東日本エリア
*詳しくは当社サービスページをご確認ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss
(4)提供開始日
2024年10月1日(火)
3. ITサポート&セキュリティの一部プランの新規申し込み受付終了について
現在提供中のITサポート&セキュリティ「スタンダード(スタンダードあんしんプラン1、スタンダードあんしんプラン2)」の新規申し込み受付を終了いたします。ただし、現在ご契約いただいているお客さまは継続してご利用いただくことができます。
新規申し込み受付終了日 2024年9月30日(月)
4. お申し込み・お問い合わせ先
(1)お客さまを担当する当社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2)インターネットによるお問い合わせについて
「Nにおまかせ!ITサポート診断プラン」に関するお申し込み・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss
(3)「おまかせICT診断」について詳細はこちらからご確認ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/
本サービスの提供を通じ、ICT環境の変化に対し、お客さまのご要望に応じた継続的なサポートの選択肢を増やすことで、サステナブルな事業経営・業務運営を支援してまいります。
また、ITサポート&セキュリティ「スタンダード(スタンダードあんしんプラン1、スタンダードあんしんプラン2)」は2024年9月30日(月)をもって新規申し込み受付を終了いたします。
※1 https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/
※2 https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/
1. 背景と目的
昨今の働き方改革により、ネットワークの高度化や業務のDX化が進む一方で、中堅・中小企業ではIT管理者の不足が顕在化しています。そのため、複数社から導入したサービスやICT機器の全体像が把握できない、ICT環境の改善やセキュリティ対策の方針が定まらないといった多くのご相談をいただいております。また、ネットワーク構成の複雑化やセキュリティアタックの多様化、生成AIの急速な進展等により、ICT環境は今後も継続的に変化していくことが想定されます。
このような背景を踏まえ、オフィスのICT環境導入から故障修理、トラブル対応時のサポートに加え、定期的にICT環境を可視化し、リスクを診断することができる本サービスを提供開始いたします。
フレッツ光等のネットワークや、Wi-Fi等を含むLAN環境の設計やネットワーク機器の監視を代行する「おまかせITマネージャー」※3などのサービスを複合的に提供することで、端末・アプリケーション・セキュリティも含めたオフィス内外のICT環境を、当社がワンストップでサポートいたします。
※3 https://business.ntt-east.co.jp/service/omakase_it/
2. サービス概要
(1)サービス内容
1. 操作・設定・トラブルサポート
オフィスに加え在宅勤務等のテレワーク環境までワンストップで、ICT機器やネットワーク、ソフトウェア(Web会議サービス等を含む)の操作・設定・トラブルサポートを電話または遠隔にて実施いたします。問い合わせ回数上限はございません。
2. 修理・補償
パソコンの破損等の修理対応を実施します。また、パソコンの破損等が発生した場合の機器補償※4を実施します。
※4 本サービスに付帯する東京海上日動火災保険株式会社を引受保険会社とする動産総合保険により補償します。 補償条件等詳細は、当社ホームページをご確認ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/offer.html
3. 診断レポート
ネットワーク構成図、平面図、設置場所写真、ICT機器一覧等を可視化し、お客さまの現状にあわせた具体的な対策も含めてレポート※5いたします。
※5 診断レポートの内容は「おまかせICT診断」セットプランに準じます。
https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/
本サービスの診断実施は年1回を上限とし、契約拠点が対象です。
4. 訪問による故障切り分け
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、電話または遠隔サポートにて故障箇所が特定できない場合に訪問※6にて故障切り分けを行います。
※6 月1回を上限とします。契約拠点のみ訪問可能です。
5. ICT機器故障時の代替機貸し出し
オフィスの故障トラブルの申告を受け付け、パソコンなどのICT機器が故障原因であった場合、お客さまの要望に応じて最大2週間代替機を貸し出します。
6. 訪問サポート(別途有償対応)
ICT機器の各種設定のご要望対し、当社技術者が訪問し設定サポートいたします。※7
※7 契約拠点のみ提供いたします。
<診断イメージ>
マイページURL:https://business.ntt-east.co.jp/content/adlp/mypage/
[画像1: https://prtimes.jp/i/98811/1030/resize/d98811-1030-ad82df1c9f5f897d73bd-0.png ]
<Nにおまかせ!ITサポート診断プラン提供イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/98811/1030/resize/d98811-1030-93c64e0e158e877ba4b3-1.png ]
(2)提供プラン・月額利用料
別紙1をご確認ください。
*【別紙1】料金表につきましては、下記URLよりダウンロードをお願いいたします。
https://x.gd/ipeGC
(3)提供エリア
東日本エリア
*詳しくは当社サービスページをご確認ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss
(4)提供開始日
2024年10月1日(火)
3. ITサポート&セキュリティの一部プランの新規申し込み受付終了について
現在提供中のITサポート&セキュリティ「スタンダード(スタンダードあんしんプラン1、スタンダードあんしんプラン2)」の新規申し込み受付を終了いたします。ただし、現在ご契約いただいているお客さまは継続してご利用いただくことができます。
新規申し込み受付終了日 2024年9月30日(月)
4. お申し込み・お問い合わせ先
(1)お客さまを担当する当社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2)インターネットによるお問い合わせについて
「Nにおまかせ!ITサポート診断プラン」に関するお申し込み・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss
(3)「おまかせICT診断」について詳細はこちらからご確認ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/ict_shindan/