トランスコスモス、 LINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」にて、施設や座席利用者の状況をメッセージで受け取れる「利用者特定サービス」の提供を開始
[20/10/16]
提供元:PRTIMES
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施設利用時にQRコードを読み取り送信することで、有益な情報をメッセージで受け取ることが可能
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営する、LINE APIと接続できるアプリケーションを提供・販売するLINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」において、企業オフィスや商業施設、教育機関などの利用者状況をLINEのメッセージで受け取ることができる「利用者特定サービス」の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1042/resize/d183-1042-550109-0.jpg ]
本アプリは、LINE公式アカウントで友だち登録しているアカウントの商業施設や、銀行などの金融機関、大学や図書館などの公共施設を利用するユーザーが施設利用時にQRコードを読み取り、読み取った情報をそのままLINEのトーク画面から送信することで、施設管理者から有益な情報をLINEのメッセージで受け取ることができるサービスです。
■ 本アプリでできること
・ 不特定多数のユーザーが利用する一般施設での利用者状況の把握
・ 企業内における従業員の出退勤管理や利用施設の管理
・ 利用施設の混雑・空席状況などユーザーにとって有益な情報の配信
■ オフィスでの具体的な利用イメージ(コロナウィルス濃厚接触者の把握)
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1042/resize/d183-1042-954435-1.jpg ]
不特定多数のユーザーが利用する施設などの管理や運用を行っている企業においてはリアルタイムで施設の状況を把握するのにも最適なサービスです。また、利用用途に応じて登録情報を追加することで企業内における従業員の出退勤管理や、会議室、休憩スペースの利用者状況の管理を行うことが可能となり、コロナ感染予防対策として、感染者が発生した際の濃厚接触者とされる社員に対してメッセージを送信することができます。さらに、本アプリのオプションとして、アプリを利用することにより取得できる利用状況データを活用し、施設の混雑状況の確認や、空席が発生した際にメッセージを送信するなど、施設を利用されるユーザーにとっての利便性を高める機能も実装できます。
(サービス紹介ページはこちらhttps://centerpin-tci.com/locationuserpicker)
トランスコスモスは、これまでに培ってきたLINE関連サービスの開発知見と、サービスの導入経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入を支援していきます。
■「LINEマーケットプレイス」とは
「LINEマーケットプレイス」では、「LINE公式アカウント」などをはじめとする法人向けサービスを対象に、自社開発なしでLINE APIと接続できるアプリケーションが提供・販売されています。
アプリ提供企業はLINE APIを活用しクライアント課題を解決する自社ソリューションを販売することができ、クライアント企業は、マーケティング、カスタマーサポートでの活用などそれぞれの活用シーンや目的に応じた最適なソリューションを「LINEマーケットプレイス」から購入・導入することが可能になります。
企業での独自開発が不要なため、購入から利用開始までを短期間で実現することができるだけでなく、それらのプロセスをオンライン上で完結できることも大きな特長です。
詳細はこちらをご覧ください: https://line-marketplace.com/jp/
●LINE向け統合サービス
https://www.trans-cosmos.co.jp/special/digitalmktg/line.html
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営する、LINE APIと接続できるアプリケーションを提供・販売するLINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」において、企業オフィスや商業施設、教育機関などの利用者状況をLINEのメッセージで受け取ることができる「利用者特定サービス」の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1042/resize/d183-1042-550109-0.jpg ]
本アプリは、LINE公式アカウントで友だち登録しているアカウントの商業施設や、銀行などの金融機関、大学や図書館などの公共施設を利用するユーザーが施設利用時にQRコードを読み取り、読み取った情報をそのままLINEのトーク画面から送信することで、施設管理者から有益な情報をLINEのメッセージで受け取ることができるサービスです。
■ 本アプリでできること
・ 不特定多数のユーザーが利用する一般施設での利用者状況の把握
・ 企業内における従業員の出退勤管理や利用施設の管理
・ 利用施設の混雑・空席状況などユーザーにとって有益な情報の配信
■ オフィスでの具体的な利用イメージ(コロナウィルス濃厚接触者の把握)
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1042/resize/d183-1042-954435-1.jpg ]
不特定多数のユーザーが利用する施設などの管理や運用を行っている企業においてはリアルタイムで施設の状況を把握するのにも最適なサービスです。また、利用用途に応じて登録情報を追加することで企業内における従業員の出退勤管理や、会議室、休憩スペースの利用者状況の管理を行うことが可能となり、コロナ感染予防対策として、感染者が発生した際の濃厚接触者とされる社員に対してメッセージを送信することができます。さらに、本アプリのオプションとして、アプリを利用することにより取得できる利用状況データを活用し、施設の混雑状況の確認や、空席が発生した際にメッセージを送信するなど、施設を利用されるユーザーにとっての利便性を高める機能も実装できます。
(サービス紹介ページはこちらhttps://centerpin-tci.com/locationuserpicker)
トランスコスモスは、これまでに培ってきたLINE関連サービスの開発知見と、サービスの導入経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入を支援していきます。
■「LINEマーケットプレイス」とは
「LINEマーケットプレイス」では、「LINE公式アカウント」などをはじめとする法人向けサービスを対象に、自社開発なしでLINE APIと接続できるアプリケーションが提供・販売されています。
アプリ提供企業はLINE APIを活用しクライアント課題を解決する自社ソリューションを販売することができ、クライアント企業は、マーケティング、カスタマーサポートでの活用などそれぞれの活用シーンや目的に応じた最適なソリューションを「LINEマーケットプレイス」から購入・導入することが可能になります。
企業での独自開発が不要なため、購入から利用開始までを短期間で実現することができるだけでなく、それらのプロセスをオンライン上で完結できることも大きな特長です。
詳細はこちらをご覧ください: https://line-marketplace.com/jp/
●LINE向け統合サービス
https://www.trans-cosmos.co.jp/special/digitalmktg/line.html
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)