《N/ UNIFORM PROJECT》スキンケア&ライフスタイルブランド「athletia」のユニフォームを製作
[22/12/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
自分を大切にするように環境を大切にするという“クリーンビューティ”の考えに賛同
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-4724d337b31c9f5fe7f0-0.jpg ]
「N/ UNIFORM PROJECT」の一環として、スキンケア&ライフスタイルブランド「athletia」の美容部員が着用するユニフォームを製作
自分を大切にするように環境を大切にする「clean beauty」を提唱する「athletia」の理念と「N/ UNIFORM PROJECT」のコンセプトが一致
本プロジェクトで製作したユニフォームは、「GREEN IS GOOD」のコンセプトのもと、可能な限り回収し、資源を循環
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-52cbe7a5a7d12e68f3a5-1.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺貴生)が展開する「NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)」は、環境に配慮したユニフォームを製作する「N/ UNIFORM PROJECT(ニュートラルワークス. ユニフォームプロジェクト)」(※1)の一環として、自分を大切にするように環境を大切にするというclean beauty(クリーン ビューティ)の考え方を取り入れるスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」の美容部員が着用するユニフォームを製作しました。国内の「athletia」9店舗にて、2023年1月1日(日)より着用を開始します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-87c83269d297b0ddfb2b-2.jpg ]
NEUTRALWORKS.は、環境に配慮しながら活動する企業や団体、スポーツや健康に関係する活動をしている企業や団体へ向けて、ユニフォームづくりをサポートしています。リサイクル素材などの地球環境に配慮したグリーンマテリアル(※2)を積極的に採用し、できる限り無駄の少ない製造工程の推進、長く愛用できる耐久性とミニマルなデザインを追求しています。
「athletia」が提唱する、自分を大切にするように環境を大切にするというclean beautyの考え方、ライススタイルにおける静と動のバランスを整えることで自分らしい美しさが作られ、しなやかに生きる事ができる、という理念と「N/ UNIFORM PROJECT」のコンセプトを、お互いが共感し合うことで、今回の取り組みが実現しました。ユニフォームを作る上で環境に配慮した素材を使うことは勿論、美容部員の皆さんが動きやすく、快適に働けるデザインを細部まで追求しました。
本プロジェクトで製作したユニフォームは、当社が環境のために活動する「GREEN IS GOOD」(※2)のコンセプトのもと、リサイクルやリユースのための循環型システムを活用し、可能な限り回収していきます。
また「athletia」では、対象の7店舗にて容器回収プログラム「clean beauty program(クリーン ビューティ プログラム)」に取り組み、ガラスボトル容器、プラスチック容器など使用済みの「athletia」製品容器を対象店舗にて回収し、次の資源として活かす活動をしています。さらに、回収時に容器1個につき10円を、公益財団法人日本自然保護協会に寄付しています。また、お客様には寄付先の3つの活動領域の中から寄付内容を選択していただき、活動への参加の意識を促しています。
NEUTRALWORKS.はこのような取り組みにより、同じ志を持つ団体が、自然とのつながりを感じながらポジティブに過ごせるよう、地球の未来を考えたプロジェクトを進めていきます。
※1 プレスリリース「N/ UNIFORM PROJECT」 https://corp.goldwin.co.jp/info/page-29693 既報
※2 リサイクル可能な繊維、成長が早い植物を原料とした繊維など環境への負荷をできる限り抑えたこれらの素材を、当社では「GREEN MATERIAL(グリーン マテリアル)」と呼んでいます。
■当社の「GREEN IS GOOD」の取り組みについて: https://corp.goldwin.co.jp/greenisgood/
※ 「athletia」は、花王株式会社の登録商標です
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-d2cc6203de030a17f6cd-3.jpg ]
【ユニフォームの特徴】
全てのアイテムに環境配慮型素材を採用し、程よくスポーティで動きやすい機能性と、自宅で手入れができるイージーケアなアイテムに仕上げました。
■ワンピース:オーガニックコットンを80%、ユーカリの木や廃材、間伐材を原料にした再生繊維を20%使用した環境配慮型素材。
■レギンス:リサイクルポリエステルを42%、植物由来のポリエステルを15%使用した環境配慮型素材。
■フード付きジャケット:植物由来のポリエステルを37%使用した環境配慮型素材。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-e70a23bd14bb90af3017-4.jpg ]
【athletia】
現代をアクティブにしなやかに生きるすべての人に向けたスキンケア&ライフスタイルブランドとして、株式会社エキップから2020 年 2 月に誕生しました。
年齢や性別に縛られず、揺らいでももとに戻れるしなやかな美しさを提唱。ライフスタイルの中のONとOFF、静と動のバランスをコントロールし、お客様のセルフコンディショニングをサポートするアイテムを展開。ライフシーンに寄り添った商品ラインナップで、毎日のスキンケアからリラックスタイム、アクティブシーンまでサポートします。
athletia WEBサイト: https://www.athletia-beauty.com/jp/ja/
【NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)について】
NEUTRALWORKS. は、スポーツライフスタイルで24時間を過ごしたい人たちのココロとカラダをニュートラルに整え、いつでも動き出せる “READY” な状態へとサポートするブランドです。「GET YOU READY」をタグラインに、アクティブウエアやコンディショニングウエア、ワークウエアなどのプロダクト展開と、カラダを整える事に特化したサービスコンテンツを提供します。
NEUTRALWORKS. WEBサイト: https://www.goldwin.co.jp/neutralworks/
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-4724d337b31c9f5fe7f0-0.jpg ]
「N/ UNIFORM PROJECT」の一環として、スキンケア&ライフスタイルブランド「athletia」の美容部員が着用するユニフォームを製作
自分を大切にするように環境を大切にする「clean beauty」を提唱する「athletia」の理念と「N/ UNIFORM PROJECT」のコンセプトが一致
本プロジェクトで製作したユニフォームは、「GREEN IS GOOD」のコンセプトのもと、可能な限り回収し、資源を循環
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-52cbe7a5a7d12e68f3a5-1.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺貴生)が展開する「NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)」は、環境に配慮したユニフォームを製作する「N/ UNIFORM PROJECT(ニュートラルワークス. ユニフォームプロジェクト)」(※1)の一環として、自分を大切にするように環境を大切にするというclean beauty(クリーン ビューティ)の考え方を取り入れるスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」の美容部員が着用するユニフォームを製作しました。国内の「athletia」9店舗にて、2023年1月1日(日)より着用を開始します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-87c83269d297b0ddfb2b-2.jpg ]
NEUTRALWORKS.は、環境に配慮しながら活動する企業や団体、スポーツや健康に関係する活動をしている企業や団体へ向けて、ユニフォームづくりをサポートしています。リサイクル素材などの地球環境に配慮したグリーンマテリアル(※2)を積極的に採用し、できる限り無駄の少ない製造工程の推進、長く愛用できる耐久性とミニマルなデザインを追求しています。
「athletia」が提唱する、自分を大切にするように環境を大切にするというclean beautyの考え方、ライススタイルにおける静と動のバランスを整えることで自分らしい美しさが作られ、しなやかに生きる事ができる、という理念と「N/ UNIFORM PROJECT」のコンセプトを、お互いが共感し合うことで、今回の取り組みが実現しました。ユニフォームを作る上で環境に配慮した素材を使うことは勿論、美容部員の皆さんが動きやすく、快適に働けるデザインを細部まで追求しました。
本プロジェクトで製作したユニフォームは、当社が環境のために活動する「GREEN IS GOOD」(※2)のコンセプトのもと、リサイクルやリユースのための循環型システムを活用し、可能な限り回収していきます。
また「athletia」では、対象の7店舗にて容器回収プログラム「clean beauty program(クリーン ビューティ プログラム)」に取り組み、ガラスボトル容器、プラスチック容器など使用済みの「athletia」製品容器を対象店舗にて回収し、次の資源として活かす活動をしています。さらに、回収時に容器1個につき10円を、公益財団法人日本自然保護協会に寄付しています。また、お客様には寄付先の3つの活動領域の中から寄付内容を選択していただき、活動への参加の意識を促しています。
NEUTRALWORKS.はこのような取り組みにより、同じ志を持つ団体が、自然とのつながりを感じながらポジティブに過ごせるよう、地球の未来を考えたプロジェクトを進めていきます。
※1 プレスリリース「N/ UNIFORM PROJECT」 https://corp.goldwin.co.jp/info/page-29693 既報
※2 リサイクル可能な繊維、成長が早い植物を原料とした繊維など環境への負荷をできる限り抑えたこれらの素材を、当社では「GREEN MATERIAL(グリーン マテリアル)」と呼んでいます。
■当社の「GREEN IS GOOD」の取り組みについて: https://corp.goldwin.co.jp/greenisgood/
※ 「athletia」は、花王株式会社の登録商標です
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-d2cc6203de030a17f6cd-3.jpg ]
【ユニフォームの特徴】
全てのアイテムに環境配慮型素材を採用し、程よくスポーティで動きやすい機能性と、自宅で手入れができるイージーケアなアイテムに仕上げました。
■ワンピース:オーガニックコットンを80%、ユーカリの木や廃材、間伐材を原料にした再生繊維を20%使用した環境配慮型素材。
■レギンス:リサイクルポリエステルを42%、植物由来のポリエステルを15%使用した環境配慮型素材。
■フード付きジャケット:植物由来のポリエステルを37%使用した環境配慮型素材。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7414/1052/resize/d7414-1052-e70a23bd14bb90af3017-4.jpg ]
【athletia】
現代をアクティブにしなやかに生きるすべての人に向けたスキンケア&ライフスタイルブランドとして、株式会社エキップから2020 年 2 月に誕生しました。
年齢や性別に縛られず、揺らいでももとに戻れるしなやかな美しさを提唱。ライフスタイルの中のONとOFF、静と動のバランスをコントロールし、お客様のセルフコンディショニングをサポートするアイテムを展開。ライフシーンに寄り添った商品ラインナップで、毎日のスキンケアからリラックスタイム、アクティブシーンまでサポートします。
athletia WEBサイト: https://www.athletia-beauty.com/jp/ja/
【NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)について】
NEUTRALWORKS. は、スポーツライフスタイルで24時間を過ごしたい人たちのココロとカラダをニュートラルに整え、いつでも動き出せる “READY” な状態へとサポートするブランドです。「GET YOU READY」をタグラインに、アクティブウエアやコンディショニングウエア、ワークウエアなどのプロダクト展開と、カラダを整える事に特化したサービスコンテンツを提供します。
NEUTRALWORKS. WEBサイト: https://www.goldwin.co.jp/neutralworks/