このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

累計出荷数270万本突破(※1)人気のシャボンの香りを楽しみながら手肌ケア!アフターコロナの外出先使用をコンセプトに開発した『アクア シャボン ハンドクリーム』

〜 9月3日(土) 全国のロフト(※2)で先行発売・9月23日(金・祝) 一般発売 〜

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から『ハンドクリーム』を9月3日(土)より全国のロフト(※2)で先行発売、9月23日(金・祝)に一般発売いたします。累計出荷数270万本突破(※1)の大ヒット香水「アクア シャボン」シリーズ内で人気TOP3(※1)の香りを楽しみながらケアできます。べたつかず手肌に密着する使用感とスリムなサイズは、外出先でのアルコール除菌や手洗い後の保湿ケアにぴったりです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-7805e0d4e3d6e1eb22bf-0.png ]



【開発背景】
2020年〜の外出自粛を経て、コロナ感染に注意しながら外出するようになった今、“アフターコロナの外出使用にぴったりな手肌ケア”をコンセプトに開発したハンドクリーム。アルコール除菌や手洗い徹底を継続する中で、手肌の乾燥や荒れなど悩みを持つ方が、外出先で使用したくなるハンドクリームを目指しました。

【商品】


1.ウォータリーシャンプーの香り 人気No.1(※1)

シャンプーの泡のようにみずみずしくて、 清々しい気分になる香り

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-a812697cce1dd1929d92-1.jpg ]



2.ホワイトコットンの香り 人気No.2(※1)

おひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-253092b41727e1094f80-2.jpg ]



3.大好きなせっけんの香り 人気No.3(※1)

ふんわり甘くて懐かしい、せっけんの幸せな気分になる香り

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-5174deba62c1a374c508-3.jpg ]



【商品特長】
外出先での使用にぴったり!3つの特長のハンドクリーム


1.手肌にみずみずしく浸透(※3)!べたつかずに密着しうるおいを守る

・トリプルセラミド(ヒト型)(※4)配合
 うるおいを与える(セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP)
・ヒアルロン酸Na(※5)配合
 うるおいを保持する
・CICA成分(※6)配合
 肌を健やかに整える

2.バッグなどの隙間にスッと入る!持ち歩きに便利なサイズ

持ち歩きが億劫にならないサイズ感にこだわりました。
ワンタッチキャップを採用し、らくらくお手入れが可能です。

3.香りを楽しみながらケア!人気TOP3(※1) シャボンの香りが広がる

面倒なケアも香りで楽しく。手首や首筋につければフレグランスのように楽しめるハンドクリーム。

※1 累計出荷実績 2009年9月〜2022年6月 ※2 一部店舗を除く ※3 角質層まで 
※4 セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP(保湿成分) ※5 保湿成分 ※ 6 ツボクサエキス(整肌成分)


<参考資料>
【9月3日(土)同日発売!『アクア シャボン トータルマルチクリーム』ご紹介】
累計出荷数5万本突破(※7)と好評の全身用保湿クリームをリニューアル。支持される特長“べたつかない使用感”、“全身みずみずしく保湿”をパワーアップし、癒される香り立ちの強さにもこだわりました。
内容量:230g 価格:1,540円(税込)


4.アクア シャボン トータルマルチクリーム (22a) ウォータリーシャンプーの香り


[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-6d7ef39d13a409a00b67-4.jpg ]



5.アクア シャボン トータルマルチクリーム (22a) ホワイトコットンの香り


[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-6df11e0512fe4862a27a-5.jpg ]



【商品特長】
からだ、顔、髪にも使える、トータル保湿ケアクリーム
みずみずしいクリームが軽やかに密着し、なめらかな肌へ導く

べたつかずにみずみずしく保湿
肌にうれしい4成分フリー

パラベン・鉱物油・アルコール(エタノール)・合成着色料フリー


ケアしやすい!大容量、ワンタッチキャップのチューブ入り

ワンタッチキャップでらくらくお手入れ!たっぷり使える大容量サイズ


香りを楽しみながら全身ケア、人気TOP2(※3)の香り

4.人気No.1 ウォータリーシャンプーの香り
シャンプーの泡のよう、みずみずしくて清々しい気分になる香り
5.人気No.2 ホワイトコットンの香り
おひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り

※7 累計出荷実績 2019年9月〜2022年6月


【アクア シャボン シリーズのご紹介】

[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-59f9ce9851fefc92ce59-6.jpg ]


「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2022年5月で14年目に入り、累計出荷本数760万本(※8)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンにフィットする「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア  シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。

[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/1054/resize/d25284-1054-a7da5cc4939f61277712-7.jpg ]


※8 2022年5月末時点

香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※9)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※9 自社調べ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る