酸味が特長のサワーエールスタイルのビール『アサヒ サンエール』 新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で7月3日発売
[23/07/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、自然な酸味と爽やかな味わいが特長のサワーエールスタイルのビール『アサヒ サンエール』(缶350ml×6本)を7月3日から新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」において700セット限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1059/resize/d16166-1059-d959c4ee2644f92d9edf-2.png ]
『アサヒ サンエール』は、酸味が特長のサワーエールスタイルのビールです。厳選した酵母に加え、柑橘系の爽やかな香りが特長のホップ「シトラ」と「モザイク」を使用することで、すっきりとした酸味と爽快な味わいに仕上げています。パッケージデザインは晴れた空と日常の街並みを描くことで、“日々の生活の中で前向きな気持ちになってほしい”という想いを表現しました。
「ASAHI Happy Project」は新商品を数量限定でテスト販売し、お客さまがより魅力的に思える商品の開発を目指すためのWEBサイトです。商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていきます。
今後も多様なお客さまのニーズにお応えするために新たな切り口の商品開発に挑戦し、ビールの魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1059_1_8fb529123c51c2f493f80818e73fa3b1.jpg ]
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1059/resize/d16166-1059-d959c4ee2644f92d9edf-2.png ]
『アサヒ サンエール』は、酸味が特長のサワーエールスタイルのビールです。厳選した酵母に加え、柑橘系の爽やかな香りが特長のホップ「シトラ」と「モザイク」を使用することで、すっきりとした酸味と爽快な味わいに仕上げています。パッケージデザインは晴れた空と日常の街並みを描くことで、“日々の生活の中で前向きな気持ちになってほしい”という想いを表現しました。
「ASAHI Happy Project」は新商品を数量限定でテスト販売し、お客さまがより魅力的に思える商品の開発を目指すためのWEBサイトです。商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていきます。
今後も多様なお客さまのニーズにお応えするために新たな切り口の商品開発に挑戦し、ビールの魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1059_1_8fb529123c51c2f493f80818e73fa3b1.jpg ]