このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“岸和田vs和泉”因縁の対決ついに決着!?エルフ荒川が憧れの中川家との初共演に緊張しすぎて…『大阪 43 市町村を大調査!誰も知らんキング 第2弾』テレビ大阪3月1日(火)よる6時55分

テレビ大阪開局40周年特別番組『大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング 第2弾』2022年3月1日(火)よる6時55分〜8時54分

好評につき第2弾!大阪府43市町村をスタッフが徹底リサーチ!住んでる人も気づかない番組オリジナルのランキングを作成し、発表します!ひと癖ふた癖ある面白ランキングをお届け!大阪の魅力を再発見できるバラエティ番組です!




[画像1: https://prtimes.jp/i/20945/1062/resize/d20945-1062-199f5ae7148847747951-3.jpg ]



【番組内容】1.大阪の隠れた名湯発見!「温泉ぽっかぽかランキング」


[画像2: https://prtimes.jp/i/20945/1062/resize/d20945-1062-98cb9e76be599c8c786d-0.jpg ]

大阪43市町村にも実は温泉がたくさんある。そんな温泉の中から、最も湯冷めするまでの時間がかかる“ぽっかぽか温泉”をギャル芸人としてブレイク中のエルフ・荒川が調査!
ロケで実際に温泉に入り、入浴後の体温変化をサーモグラフィーで計測します。果たして大阪で一番体があったまる温泉はどこなのか?

2.秘境駅にもエエとこあるで!「大阪の“秘境駅”ランキング」

[画像3: https://prtimes.jp/i/20945/1062/resize/d20945-1062-3efe17072271369e54c4-1.jpg ]

大阪43市町村には13の鉄道会社があり駅の総数は…なんと516駅!まさに鉄道大国の大阪…その中には1日の乗客が100人に満たない秘境駅がちらほら…。
そんな秘境駅をランキングで紹介しつつ、実際に駅を利用する方々に“この駅のエエとこ教えてください!” と直撃。秘境駅周辺の知られざるスポットや絶景、グルメなどの魅力を調査します!

3.絶対に負けられない戦い!「岸和田VS和泉ライバル市町村バトル」

[画像4: https://prtimes.jp/i/20945/1062/resize/d20945-1062-415bcdcb987b6682a54f-2.jpg ]

前回の放送で紹介した守口VS門真のライバル関係…それを超える激しいライバル関係の市町村が今回明らかに!
大阪の南の雄として君臨する、だんじりの街としてお馴染みの“岸和田市”。しかし近年その隣の和泉市が急成長。大阪都会度ランキングでは11位の岸和田のすぐ下の12位に和泉市が迫っている。そんな岸和田VS和泉のライバル関係を調査すると住民同士の激しいバトルが勃発!果たしてどんな決着に?


出演者コメント

<中川家・剛コメント>
「ちょっとマニアックですけども、本当に温かくなる楽しい収録でした。やっぱり大阪の人って、ええかっこをしていないというか、堂々としてる。つい最近、千日前歩いてたら、アイコスを吸っているのかなと思ったら、ただの電動歯ブラシを吸っている人がいました(笑)。『大阪やな〜』と思いましたね。誰が見てもアイコスって思うじゃないですか。なんか大阪っぽかったなって思いましたね。出てくる普通の素人の方が本当に個性があっておもしろいので、そこも注目して、みんな家族でゆっくりとご覧ください。」

<中川家・礼二コメント>
「非常におもしろい番組だと思います。第1弾から第2弾の期間が短すぎる(笑)。それだけやっぱりおもしろい、ということなので、楽しみに見ていただければと思います。『こういう町はこういう人が多いんだなって』一目でわかるVTRになっています。大阪の新発見ができますので、ぜひご覧ください。」

<エルフ・荒川コメント>
「普段見えないマニアックなところまで取材してくださっていてとても楽しかったです。スタッフさんも1日中、駅に張り込んで取材されたんだろうな、と分かるVTRで、開局40周年の思いが詰まっているんだなと思いました(笑)。初めて(ロケで)温泉に入らしていただいて、あんなに洗濯バサミで(バスタオルを)留めるんやとか発見もありました。ロケは結構、過酷だったので、見ていただけたらうれしいです。」

<内藤剛志コメント>
「この番組は(インタビューに)答える人がおもしろすぎる(笑)。どれだけ皆さんが大阪を好きか、自分の街が好きかということが伝わる番組だと思いますね。だから、大阪以外の方が見られても『やっぱり自分の町っていいな』というふうに見ていただけたらなと思います。まだまだ知らんことがいっぱいあるんですよ。大阪って広いです。面積だけじゃなくて、まだまだいっぱい掘れるもんもあると思うんですね。なので、(この番組が)レギュラーになればと思います。」

<大江裕コメント>
「本当に大阪の良さというものを知らせていただいて、岸和田の分からないこともたくさんありましたので、勉強になりました。私の地元である岸和田を取り上げていただきまして、岸和田は、言葉はキツイ部分がありますが、人情にとても厚いんです。道を歩いていても『大江くん、元気か? ジュース買ってやるよ』と、そういう感じなんです。心が温かいというのが岸和田というところですので、今後とも岸和田をよろしくお願いします。なので、ぜひ皆さんにも見ていただいて、こういうところはこういうものがあるんだな、と感じていただきたいです。」


放送概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/20945/1062/resize/d20945-1062-b51658a81dc341bfb7ee-4.png ]


【番組名】  「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング 第2弾」
【放送日時】 2022年3月1日(火)よる6:55〜8:54
【出演】   番組MC:中川家 ゲスト:内藤剛志、大江裕、エルフ荒川
【放送局】  テレビ大阪
【HP】   https://www.tv-osaka.co.jp/sp/daremo-shi-ranking/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る