このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

資生堂PLAYLISTがカラー&メイクを自由に楽しむマルチカラーアイテムを発売。単色で鮮やかな発色。混ぜて自分の色を自由にクリエイション。アイシャドウ、チーク、リップ…顔のどこにでも使用可能。




〜2018年3月1日(木)発売〜

 資生堂は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム【全3品目14品種/ノープリントプライス】を2018年3月1日(木)に発売します※(発売元:資生堂インターナショナル)。

◆ 絵の具のようなチューブタイプ。トレンドを踏まえた多彩なラインナップ(カラー11 色とクリア1色 )
◆ 単色でも複数色を混ぜても使用可能。
◆ 顔のどこにでもマルチに使用可能。

※ 「PLAYLIST」は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のほか「ロハコ」(アスクル株式会社)、「FLAG SHOP」(集英社)、「Amazon」、「@コスメショッピング」「C CHANNEL」、資生堂の美容総合施設 「SHISEIDO THE STORE」にて取り扱っています(2018年3月1日時点)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-299878-10.jpg ]



【商品一覧】3品目14品種
<商品名>プレイリスト マルチペインター
<分類>マルチカラー
<容量>8g
<品種数>12種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プレイリスト マルチペインターセット
<分類>マルチカラー
<容量>8g×12色
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プレイリスト フラット&スクリューブラシ
<分類>化粧用具
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス


《開発担当アーティストが答える「マルチペインター」へのこだわり》

[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-328692-4.jpg ]

資生堂ヘアメイクアップアーティスト 豊田 健治
パリ、NY、東京 コレクションのショーでチーフを務め、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析 ・予測 を行う研究チームに参画。社外のトレンドセミナー講師も務める。これまで開発に携わった商品には「あほ毛を抑える」クイックミュートクリームとブラシ、ベージュのマットリップなどがある。http://hma.shiseidogroup.jp/toyota/?rt_pr=tra34


■商品開発のきっかけ〜「どこにでも使える」メイクアイテム〜
「この色はここに使ってください」「この色のあと、この色を塗ってください」ではなく、使い方や使 うパーツを限定しないアイテムを作 りたい、と思っていました。「私はこの色が好き」「こんなメイクがかわいいと思う」という自分らしさにしたがって、欲張りにメイクを楽しんで欲しい。それがスタート地点です。

■鮮やかな発色。透明感へのこだわり。
混ぜても美しい仕上がりが続くよう、発色の良さ、透明感を極めました。単色で使用したときの色の鮮やかさに目をみはるはずです。また、つけたときの色が長時間続 くことにもこだわって開発しています。

■デイリーかつテクニックフリーで使用できるアイテム
ハロウィンやスポーツ観戦でも活躍すると思いますが、決してイベント用の特殊なメイクアップ用、ボディペイントやフェイスペイント専用ではありません。
「フェイスペイント専用 」のアイテムと大きく異なる点は、アイシャドウやチークとしてぼかしたときの肌へのなじみ方が美しいことです。

■2018年春夏のトレンドカラーは?
2018年春夏の海外コレクションでは鮮やかなオレンジやピンク、コーラル、イエローが目を引きました。
マルチペインターの鮮やかなカラーも、是非取り入れてほしいです。
特に、コーラルは誰にでも使いやすい色だと思います。


【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-274444-6.jpg ]

プレイリスト マルチペインター
<マルチカ ラー(フェイス用)>
12色 8g

■商品特長
LET’S PLAY YOUR BEAUTY
カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラー

○ カラータイプ11色とクリアタイプ1色の全12色ラインナップです。
○ 単色でも複数色を混ぜても使用可能です。
○ 顔のどこにでもマルチに使用できます。
○ ぼかしやすいなめらかなクリームタイプです。
○ アレルギーテスト済(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)
○ 無香料

■使用方法
●指先またはブラシに少量をとり、目もと・口もと・肌などにお使いください。

■色調
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-429356-9.jpg ]


【クリアタイプ:1色】純度の高い透明のツヤが長時間持続します。
【カラータイプ:11色】見たままの色が鮮やかに発色し、長時間持続します。


■商品名・容量・価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-285877-7.jpg ]

プレイリスト マルチペインターセット
【数量限定品】
<マルチカラー(フェイス用)>
12色×8g

■商品特長
LET’S PLAY YOUR BEAUTY
カラー&メイクを自由に楽しむマルチカラー全12色セット

○カラータイプ11色とクリアタイプ1色の12色をセット。

購入特典:カラーを混ぜるのに便利なステンレス製パレット。
マルチペインターを混ぜる時の使用量目安として使えます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-257244-8.jpg ]



■商品名・容量・価格
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-241028-1.jpg ]

プレイリスト フラット&スクリューブラシ
<化粧用具>
1種
(専用ケース付き)

■商品特長
「繊細ライン」も、「塗る・ぼかす」も、「さばく・とかす」も。
アーティストこだわりの仕上げ用マルチブラシ

〈フラットブラシ〉
○適度なコシがあるブラシで、塗る・ぼかすはもちろん繊細なラインも簡単に描けます。
○プレイリスト マルチペインターをアイシャドウ・アイライン等の目もとや、リップに使用できます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-125276-2.jpg ]


〈スクリューブラシ〉
○ブラシの先端が細く、細かい部分や短い毛に届き、とかす・さばく・整えるを簡単にします。
○プレイリスト マルチペインターをまつ毛や眉に塗付するブラシとして使用できます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-692472-0.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-767145-3.jpg ]

《マルチペインターの使用方法》
指先またはブラシに少量をとり、目もと・口もと・肌などにお使いください。
(★にはフラット&スクリューブラシの使用をおすすめします)

〈使用量の目安 〉
アイシャドウ・アイライナー
(両目 )米粒1個

チーク
(両ほお)米粒1個

口紅
カラー:米粒 1 個
クリア:パール粒1個

2色のミックス例
※配分比率はお好みで調整してください。
[画像11: https://prtimes.jp/i/5794/1066/resize/d5794-1066-492861-5.jpg ]


▼ PLAYLIST ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tra34

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002365&rt_pr=tra34

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tra34
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る