このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「LINE」の画面デザインを変更できる「LINEクリエイターズ着せかえ」販売開始から2周年を迎え、これまでの売上ランキング・購入者属性を公開

歴代売上TOP3は、「Fischer's-フィッシャーズ-」「ユーリ!!! on ICE」「君の名は。」という結果にYouTuber、アニメ、ミュージシャンなど、幅広いジャンルの着せかえがランクイン




LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 https://line.me/ja/ の画面デザインをクリエイターが制作したものに変更できる「LINEクリエイターズ着せかえ」が2周年を迎えたことを受け、「LINEクリエイターズ着せかえ」の売上ランキング、さらに購入者属性データも合わせて公開いたしましたので、お知らせいたします。

「LINEクリエイターズ着せかえ」は、2014年からスタートした、有名キャラクターや有名人をモチーフにした「LINE公式着せかえ」が好評だったことを受け、2016年4月26日からスタートいたしました。着せかえを購入することで、起動画面・友だち一覧画面・トーク画面・メニューボタンなど、LINE全体の画面デザインを変更することができます。

LINEクリエイターズスタンプで人気のクリエイターはもちろん、人気俳優、ロングセラー絵本キャラクター、YouTuber、アーティスト、プロ野球球団など、様々な種類の着せかえが日々制作・販売されております。

「LINEクリエイターズ着せかえ」が2周年を迎えたことを記念し、これまでに販売された着せかえのランキングTOP15*1と、LINEクリエイターズ着せかえ購入者属性*2を初めて公開いたします。
*1:販売開始日から30日間の売上額上位15種類(2014年4月から現時点の間で発売した「LINEクリエイターズ着せかえ」が対象。)
*2:2016年4月〜2017年12月までの「LINEクリエイターズ着せかえ」購入総数に対する見なし属性の総計

■LINEクリエイターズ着せかえランキング

[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1071/resize/d1594-1071-806964-2.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1071/resize/d1594-1071-260473-0.jpg ]

※左から、Fischer’s-フィッシャーズ-、ユーリ!!! On ICE 着せかえ、君の名は。

■「LINEクリエイターズ着せかえ」購入者属性データ
・「LINEクリエイターズ着せかえ」を購入した人の総数に対する男女比は約3:7。
・女性購入者においては、24歳までの利用者が全体の約5割を占め、男性購入者においては、約7割と、若年層(高校・大学の年代のユーザー)の利用者が多い。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1071/resize/d1594-1071-668547-1.jpg ]

また、日々「LINE着せかえ」をご愛用しているユーザー、まだ使用したことがないユーザーの皆様向けに、通常360円(税込)で購入できる「LINEクリエイターズ着せかえ」の一部を、120円(税込)あるいは240円(税込)*3 で購入できるキャッシュバックキャンペーンを実施いたします。
詳細はこちらのURLページをご覧ください( https://store.line.me/C/2ndanniversary )。
*3:各種着せかえはLINEコインでも購入可能です。

LINEでは、「LINEクリエイターズ着せかえ」や「LINEクリエイターズスタンプ」を通じて、今後もクリエイター活動におけるエコシステムの構築を目指していくとともに、スマートフォンにおけるコミュニケーションインフラとして、グローバルでのプラットフォーム展開を引き続き推進してまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る