国内の第一人者たちに質問ができるセミナー「グロースハックお悩み相談室」を3月4日(金)に開催
[16/02/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜『いちばんやさしいグロースハックの教本』出版記念セミナー〜
インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、新刊『いちばんやさしいグロースハックの教本』の発売(1月22日)を記念し、著者の金山裕樹氏(株式会社VASILY)とゲストの高橋雄介氏(AppSocially Inc.)を講師に迎えたセミナー「グロースハックお悩み相談室」を3月4日(金)に開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5875/1072/resize/d5875-1072-462563-0.jpg ]
セミナーの詳細・お申し込み
http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
■シリコンバレー発の成長戦略をじかに学ぶチャンス
現在インターネットビジネスの分野やスタートアップ企業の間で注目を集めている「グロースハック」。広告や宣伝を基本とした成長戦略とは違い、製品やサービスの中に「成長する仕組み」を直接組み込み、ユーザーの行動データに基づいて製品やサービスを素早く改善することで成長を達成する、新しいマーケティング手法です。近年は、国内でも「グロースハッカー」という職種が登場し、さまざまな実践事例が紹介されつつあります。
本セミナーは、日本語で読める初の体系的な解説書『いちばんやさしいグロースハックの教本』の発売を記念して、国内でいち早くグロースハックを自社実践に取り入れてきた著者とゲストを講師に迎え、グロースハックのさまざまな疑問や悩みに答えるものです。経営、製品開発、マーケティングの現場ですでにグロースハックに取り組んでいる人、またこれから実践したいと考えている人にとって、第一人者に直接相談ができる貴重な機会となります。
■第一人者に直接「悩み」を相談できる
本書の著者・金山裕樹氏は、ファッションアプリ「iQON」(アイコン)の開発運営において、国内でいち早くグロースハックを実践してきた株式会社VASILY(ヴァシリー)の代表取締役CEO。またゲストの高橋雄介氏は、米国・シリコンバレーに拠点を置きながらグロースハック支援ツール「AppSocially」およびグロースのためのカスタマーサポートツールである「ChatCenter iO」を開発する一方で、関連文献の翻訳や各種媒体・セミナーを通し積極的にグロースハックに関する情報発信を行ってきた国内の第一人者です。
セミナー開催にあたっては事前に匿名のアンケートを実施し、講師が参加者の質問や「お悩み」に答える場をたっぷり設けます。製品やサービスを成長させる業務の中で実際に行き当たる課題に対して、グロースハックの成功率を高めるヒントや、具体的な解決法、また日々の運営の苦労話などを語っていただきます。経験者にしか語れない、現場からの貴重なアドバイスが期待できます。
■こんな人(企業)におすすめ
グロースハックは聞いたことがあるが実践手順がつかめない
実践を続ける当事者からノウハウを学びたい
自社の製品やサービスを成長させる「新たな一手」が欲しい
製品やサービスに自信があるのにビジネスに結びつく実感がない
アプリやインターネットビジネスで起業したい
企業の新規事業部門で結果を求められている
【セミナーの詳細・申し込み】
セミナー名:『いちばんやさしいグロースハックの教本』出版記念セミナー「グロースハックお悩み相談室」
対象:製品やサービスを成長させたい経営者、開発担当者、マーケティング担当者
日時:2016年3月4日(金)19:00〜21:00(開場 18:30)
※セミナー後に懇親会を予定しています(21:30ごろまで)
会場:インプレスグループセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23階)
参加費:3,000円(税込)
定員:70人 ※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
主催:株式会社インプレス
詳細・お申し込み:
http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
【講師プロフィール】
[画像2: http://prtimes.jp/i/5875/1072/resize/d5875-1072-795844-4.jpg ]
金山裕樹(かなやま・ゆうき)
株式会社VASILY 代表取締役CEO
ヤフー株式会社にてX BRANDなどのライフスタイルメディアの立ち上げを行った後、2008年に株式会社VASILY(ヴァシリー)を設立。VASILYのアプリ「iQON」(アイコン)はファッションアプリとして世界で唯一AppleとGoogle、両社のベストアプリに選出。会員数は200万人を超え、日本最大級の女性ファッションアプリとしてファッション感度の高い女性ユーザーに支持されている。
株式会社VASILY:http://vasily.jp/
iQON:http://www.iqon.jp/
[画像3: http://prtimes.jp/i/5875/1072/resize/d5875-1072-482531-3.jpg ]
高橋雄介(たかはし・ゆうすけ)
1980年生まれ。AppSocially創業者CEO。慶應義塾大学SFCにてPhDを取得後、研究者および大学講師を経て、独立。2社目の起業で500 Startupsのプログラムに参加。GrowthHacker.jpやTechCrunch Japan、日経ビッグデータ等に、ソーシャル、モバイル、グロースハック、データサイエンス、顧客開発/リーンスタートアップ等についてのシリコンバレーの最新事情等を寄稿中。『Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール』(翔泳社)を翻訳。『Lean UX ―リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン』(オライリージャパン)の日本語化のレビューも担当。2015年12月より新製品の「ChatCenter iO」を提供中。
AppSocially:https://appsocial.ly/
GrowthHacker.jp:http://growthhacker.jp/
【書籍の詳細】
いちばんやさしいグロースハックの教本
人気講師が教える急成長マーケティング戦略
著者:金山裕樹、梶谷健人
価格:本体1,680円+税
電子版価格:1,600円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2016年1月22日(金)
ページ数:176ページ
判型:B5変形判
◆インプレスの書籍情報ページ:http://book.impress.co.jp/books/1114101104
◆試し読みページ(PC&スマホ対応):http://impress.tameshiyo.me/9784844339922
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、新刊『いちばんやさしいグロースハックの教本』の発売(1月22日)を記念し、著者の金山裕樹氏(株式会社VASILY)とゲストの高橋雄介氏(AppSocially Inc.)を講師に迎えたセミナー「グロースハックお悩み相談室」を3月4日(金)に開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5875/1072/resize/d5875-1072-462563-0.jpg ]
セミナーの詳細・お申し込み
http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
■シリコンバレー発の成長戦略をじかに学ぶチャンス
現在インターネットビジネスの分野やスタートアップ企業の間で注目を集めている「グロースハック」。広告や宣伝を基本とした成長戦略とは違い、製品やサービスの中に「成長する仕組み」を直接組み込み、ユーザーの行動データに基づいて製品やサービスを素早く改善することで成長を達成する、新しいマーケティング手法です。近年は、国内でも「グロースハッカー」という職種が登場し、さまざまな実践事例が紹介されつつあります。
本セミナーは、日本語で読める初の体系的な解説書『いちばんやさしいグロースハックの教本』の発売を記念して、国内でいち早くグロースハックを自社実践に取り入れてきた著者とゲストを講師に迎え、グロースハックのさまざまな疑問や悩みに答えるものです。経営、製品開発、マーケティングの現場ですでにグロースハックに取り組んでいる人、またこれから実践したいと考えている人にとって、第一人者に直接相談ができる貴重な機会となります。
■第一人者に直接「悩み」を相談できる
本書の著者・金山裕樹氏は、ファッションアプリ「iQON」(アイコン)の開発運営において、国内でいち早くグロースハックを実践してきた株式会社VASILY(ヴァシリー)の代表取締役CEO。またゲストの高橋雄介氏は、米国・シリコンバレーに拠点を置きながらグロースハック支援ツール「AppSocially」およびグロースのためのカスタマーサポートツールである「ChatCenter iO」を開発する一方で、関連文献の翻訳や各種媒体・セミナーを通し積極的にグロースハックに関する情報発信を行ってきた国内の第一人者です。
セミナー開催にあたっては事前に匿名のアンケートを実施し、講師が参加者の質問や「お悩み」に答える場をたっぷり設けます。製品やサービスを成長させる業務の中で実際に行き当たる課題に対して、グロースハックの成功率を高めるヒントや、具体的な解決法、また日々の運営の苦労話などを語っていただきます。経験者にしか語れない、現場からの貴重なアドバイスが期待できます。
■こんな人(企業)におすすめ
グロースハックは聞いたことがあるが実践手順がつかめない
実践を続ける当事者からノウハウを学びたい
自社の製品やサービスを成長させる「新たな一手」が欲しい
製品やサービスに自信があるのにビジネスに結びつく実感がない
アプリやインターネットビジネスで起業したい
企業の新規事業部門で結果を求められている
【セミナーの詳細・申し込み】
セミナー名:『いちばんやさしいグロースハックの教本』出版記念セミナー「グロースハックお悩み相談室」
対象:製品やサービスを成長させたい経営者、開発担当者、マーケティング担当者
日時:2016年3月4日(金)19:00〜21:00(開場 18:30)
※セミナー後に懇親会を予定しています(21:30ごろまで)
会場:インプレスグループセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23階)
参加費:3,000円(税込)
定員:70人 ※お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます
主催:株式会社インプレス
詳細・お申し込み:
http://book.impress.co.jp/items/gh20160304.php
【講師プロフィール】
[画像2: http://prtimes.jp/i/5875/1072/resize/d5875-1072-795844-4.jpg ]
金山裕樹(かなやま・ゆうき)
株式会社VASILY 代表取締役CEO
ヤフー株式会社にてX BRANDなどのライフスタイルメディアの立ち上げを行った後、2008年に株式会社VASILY(ヴァシリー)を設立。VASILYのアプリ「iQON」(アイコン)はファッションアプリとして世界で唯一AppleとGoogle、両社のベストアプリに選出。会員数は200万人を超え、日本最大級の女性ファッションアプリとしてファッション感度の高い女性ユーザーに支持されている。
株式会社VASILY:http://vasily.jp/
iQON:http://www.iqon.jp/
[画像3: http://prtimes.jp/i/5875/1072/resize/d5875-1072-482531-3.jpg ]
高橋雄介(たかはし・ゆうすけ)
1980年生まれ。AppSocially創業者CEO。慶應義塾大学SFCにてPhDを取得後、研究者および大学講師を経て、独立。2社目の起業で500 Startupsのプログラムに参加。GrowthHacker.jpやTechCrunch Japan、日経ビッグデータ等に、ソーシャル、モバイル、グロースハック、データサイエンス、顧客開発/リーンスタートアップ等についてのシリコンバレーの最新事情等を寄稿中。『Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール』(翔泳社)を翻訳。『Lean UX ―リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン』(オライリージャパン)の日本語化のレビューも担当。2015年12月より新製品の「ChatCenter iO」を提供中。
AppSocially:https://appsocial.ly/
GrowthHacker.jp:http://growthhacker.jp/
【書籍の詳細】
いちばんやさしいグロースハックの教本
人気講師が教える急成長マーケティング戦略
著者:金山裕樹、梶谷健人
価格:本体1,680円+税
電子版価格:1,600円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2016年1月22日(金)
ページ数:176ページ
判型:B5変形判
◆インプレスの書籍情報ページ:http://book.impress.co.jp/books/1114101104
◆試し読みページ(PC&スマホ対応):http://impress.tameshiyo.me/9784844339922
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。