【シリーズ累計40万着突破】宝島社コラボアパレル事業 セブン-イレブン約2万店舗で秋冬服を展開!
[20/10/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
防風ウィンドブレーカー、ルームウェアなど続々
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、今年始動したコラボアパレル事業において秋冬アイテムの展開を開始します。人気北欧ブランド「moz(モズ)」とコラボした防風・撥水ウインドブレーカー2種(『moz ウインドブレーカー BOOK』)を2020年11月4日(水)より、人気ブランド「a-jolie(アジョリー)」とコラボしたルームウェア(『a-jolie ROOMWEAR BOOK』)を2020年11月10日(火)より、セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定で発売します。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2019年下半期(7〜12月)より
防風加工であったか! 50回洗濯しても撥水機能はそのまま『moz ウインドブレーカー BOOK』
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-567158-0.jpg ]
男女それぞれフリーサイズの計2種を展開。裏地にポリウレタンをラミネートした防風加工や、50回洗濯しても劣化しない抜群の撥水加工が施され、悪天候でも活用できる高機能なアイテムに 仕上がっています。さらに、MENは約240g、WOMENは約185gという軽さも魅力。背面ポケットにコンパクトに収納できる持ち運びのしやすさや、貴重品の管理に安心な内ポケットの深めのつくりも特徴です。
『moz ウインドブレーカー BOOK MEN』 (写真左)
『moz ウインドブレーカー BOOK WOMEN』 (写真右)
発売日:2020年11月4日 価格(各):本体3980円+税
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売 ※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます
ブランド初のルームウェア! 大人女子も着やすい落ち着いたデザイン『a-jolie ROOMWEAR BOOK』
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-908405-1.jpg ]
フリーサイズでベージュとグレーの計2種を展開。同ブランドでは初のルームウェアの発売となります。大人の女性も着やすい落ち着いたカラーとシンプルなデザインで、ふわふわな触り心地に仕上げています。また、長めの袖が可愛らしさと暖かさを兼ね備え、顔をすっぽり覆える大きめのフードもポイントです。お家でのリラックスタイムから、ちょっとしたお出かけまで、様々なシーンで活用できるアイテムです。
『a-jolie ROOMWEAR BOOK BEIGE ver.』 (写真左)
『a-jolie ROOMWEAR BOOK GRAY ver.』 (写真右)
発売日:2020年11月10日 価格(各):本体4980円+税
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売 ※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます
これらの商品は店頭で試着ができないという課題を解決するため、社内のあらゆる体形・年齢の男女15人以上で試着テストを繰り返しました。平均身長の±7cmまでは対応できる着丈や袖丈などを追求し、どんな体形の方でも着られるよう工夫しています。また、具体的に着用イメージができるよう什器や特設サイト、編集部Instagram、YouTubeで男女の身長別に着用画像を紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-361116-2.jpg ]
同事業は、宝島社がファッション雑誌トップシェア企業として雑誌付録やブランドブックの開発で培ったノウハウやナレッジと、全国約2万店以上の店舗数を誇るセブン‐イレブンの販売力を活かし、2020年6月より開始した出版業界にとって初の試みです。主要な生活導線であるコンビニエンスストアで展開することで、気軽なタッチポイントを創出し、ブランドアパレルの認知拡大やブランドファン獲得のお手伝いができればと考えています。
宝島社は、「人と社会を楽しく元気に」を企業理念に、従来の出版物の枠にとらわれず、コンテンツメーカーとしてお客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供し、強みである組織的なマーケティング力を活かして、様々な業界の活性化に尽力してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-824421-3.jpg ]
『moz ウインドブレーカー BOOK MEN/WOMEN』
発売日:2020年11月4日 価格(各):本体3980円+税
https://tkj.jp/campaign/moz_windbreaker/
撥水性と防風性を兼ね備えたウインドブレーカー
・50回洗濯しても水を弾く力が持続
・裏地には風の侵入を防ぐポリウレタンをラミネート
・内側と外側にポケットが計4つ
・MENは約240g、WOMENは約185gと軽くて持ち運びに便利
・背面ポケットに収納して持ち運べる
・98%UVカット
「moz(モズ)」とは
1998年にスウェーデンのデザイナー、アンダース・ビリン氏の手によって生まれ、99年に初めてアイテム化された「moz」は、ヘラジカのキャラクター・エルクをモチーフとしたアイテムが大人気。これまで宝島社では20点以上の「moz」ブックを発売し、シリーズ累計200万部を突破しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-972878-4.jpg ]
『a-jolie ROOMWEAR BOOK BEIGE ver. / GRAY ver.』
発売日:2020年11月10日 価格(各):本体4980円+税
https://tkj.jp/campaign/a-jolie_roomwear/
ふんわり、大人かわいい
極上の触り心地がたまらないルームウェア
・大人女子も着やすいシンプルデザイン
・ずっと触れていたくなるふわふわな手触り
・顔をすっぽり覆える大きめのフード付き
・長めの袖が可愛らしさと暖かさを両立
・便利なポケット付き
「a-jolie(アジョリー)」とは
a-jolieとは、「あぁ~可愛い」という意味を持つ日本語とフランス語の造語。『大人可愛い』がコンセプトで、女性が可愛いものを見て自然に優しく微笑むような、ワクワクするような、毎日を楽しくさせてくれるような、そんなアイテムを手掛ける大人 女子のためのブランドです。これまで宝島社では6点以上の「a-jolie」ブックを発売しシリーズ累計56万部を突破しています。
いずれもセブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売
※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます
シリーズ累計40万着突破!これまでに発売したコラボアパレル
[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-933999-6.jpg ]
第1弾 ジャケット
※男女兼用、フリーサイズ
『moz スーパーライトジャケットBOOK』
発売日:2020年6月4日
価格:本体1990円+税
[画像7: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-666691-5.jpg ]
第2弾 Tシャツ
※男女各フリーサイズ、白黒2色展開
『moz LOGO TシャツBOOK』
発売日:2020年7月21日
価格(各):本体1490円+税
宝島社の雑誌付録・ブランドブック開発のこれまで
1989年にストリートファッション誌『CUTiE(キューティ)』を創刊。それまではコレクション発のファッションが主流だった中、ストリートスナップなど巷のファッション情報を先駆けて取り上げ、カジュアルファッション市場を開拓・牽引してきました。現在では12誌のファッション誌を刊行し、10年連続で雑誌販売部数トップシェアに。2000年代初頭からは読者の好みやトレンド、ライフスタイルを熟知した編集の視点だからこそできる雑誌付録やブランドブックの開発をすすめ、ブランド商品が身近な場所で手に入り、楽しんでいただける新たなビジネルモデルを構築。さらには付録をきっかけに読者がブランド商品を購入するなど、ブランドファン開拓にも貢献してきました。
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、今年始動したコラボアパレル事業において秋冬アイテムの展開を開始します。人気北欧ブランド「moz(モズ)」とコラボした防風・撥水ウインドブレーカー2種(『moz ウインドブレーカー BOOK』)を2020年11月4日(水)より、人気ブランド「a-jolie(アジョリー)」とコラボしたルームウェア(『a-jolie ROOMWEAR BOOK』)を2020年11月10日(火)より、セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定で発売します。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2019年下半期(7〜12月)より
防風加工であったか! 50回洗濯しても撥水機能はそのまま『moz ウインドブレーカー BOOK』
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-567158-0.jpg ]
男女それぞれフリーサイズの計2種を展開。裏地にポリウレタンをラミネートした防風加工や、50回洗濯しても劣化しない抜群の撥水加工が施され、悪天候でも活用できる高機能なアイテムに 仕上がっています。さらに、MENは約240g、WOMENは約185gという軽さも魅力。背面ポケットにコンパクトに収納できる持ち運びのしやすさや、貴重品の管理に安心な内ポケットの深めのつくりも特徴です。
『moz ウインドブレーカー BOOK MEN』 (写真左)
『moz ウインドブレーカー BOOK WOMEN』 (写真右)
発売日:2020年11月4日 価格(各):本体3980円+税
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売 ※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます
ブランド初のルームウェア! 大人女子も着やすい落ち着いたデザイン『a-jolie ROOMWEAR BOOK』
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-908405-1.jpg ]
フリーサイズでベージュとグレーの計2種を展開。同ブランドでは初のルームウェアの発売となります。大人の女性も着やすい落ち着いたカラーとシンプルなデザインで、ふわふわな触り心地に仕上げています。また、長めの袖が可愛らしさと暖かさを兼ね備え、顔をすっぽり覆える大きめのフードもポイントです。お家でのリラックスタイムから、ちょっとしたお出かけまで、様々なシーンで活用できるアイテムです。
『a-jolie ROOMWEAR BOOK BEIGE ver.』 (写真左)
『a-jolie ROOMWEAR BOOK GRAY ver.』 (写真右)
発売日:2020年11月10日 価格(各):本体4980円+税
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売 ※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます
これらの商品は店頭で試着ができないという課題を解決するため、社内のあらゆる体形・年齢の男女15人以上で試着テストを繰り返しました。平均身長の±7cmまでは対応できる着丈や袖丈などを追求し、どんな体形の方でも着られるよう工夫しています。また、具体的に着用イメージができるよう什器や特設サイト、編集部Instagram、YouTubeで男女の身長別に着用画像を紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-361116-2.jpg ]
同事業は、宝島社がファッション雑誌トップシェア企業として雑誌付録やブランドブックの開発で培ったノウハウやナレッジと、全国約2万店以上の店舗数を誇るセブン‐イレブンの販売力を活かし、2020年6月より開始した出版業界にとって初の試みです。主要な生活導線であるコンビニエンスストアで展開することで、気軽なタッチポイントを創出し、ブランドアパレルの認知拡大やブランドファン獲得のお手伝いができればと考えています。
宝島社は、「人と社会を楽しく元気に」を企業理念に、従来の出版物の枠にとらわれず、コンテンツメーカーとしてお客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供し、強みである組織的なマーケティング力を活かして、様々な業界の活性化に尽力してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-824421-3.jpg ]
『moz ウインドブレーカー BOOK MEN/WOMEN』
発売日:2020年11月4日 価格(各):本体3980円+税
https://tkj.jp/campaign/moz_windbreaker/
撥水性と防風性を兼ね備えたウインドブレーカー
・50回洗濯しても水を弾く力が持続
・裏地には風の侵入を防ぐポリウレタンをラミネート
・内側と外側にポケットが計4つ
・MENは約240g、WOMENは約185gと軽くて持ち運びに便利
・背面ポケットに収納して持ち運べる
・98%UVカット
「moz(モズ)」とは
1998年にスウェーデンのデザイナー、アンダース・ビリン氏の手によって生まれ、99年に初めてアイテム化された「moz」は、ヘラジカのキャラクター・エルクをモチーフとしたアイテムが大人気。これまで宝島社では20点以上の「moz」ブックを発売し、シリーズ累計200万部を突破しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-972878-4.jpg ]
『a-jolie ROOMWEAR BOOK BEIGE ver. / GRAY ver.』
発売日:2020年11月10日 価格(各):本体4980円+税
https://tkj.jp/campaign/a-jolie_roomwear/
ふんわり、大人かわいい
極上の触り心地がたまらないルームウェア
・大人女子も着やすいシンプルデザイン
・ずっと触れていたくなるふわふわな手触り
・顔をすっぽり覆える大きめのフード付き
・長めの袖が可愛らしさと暖かさを両立
・便利なポケット付き
「a-jolie(アジョリー)」とは
a-jolieとは、「あぁ~可愛い」という意味を持つ日本語とフランス語の造語。『大人可愛い』がコンセプトで、女性が可愛いものを見て自然に優しく微笑むような、ワクワクするような、毎日を楽しくさせてくれるような、そんなアイテムを手掛ける大人 女子のためのブランドです。これまで宝島社では6点以上の「a-jolie」ブックを発売しシリーズ累計56万部を突破しています。
いずれもセブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売
※一部の店舗では取り扱いがない場合もございます
シリーズ累計40万着突破!これまでに発売したコラボアパレル
[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-933999-6.jpg ]
第1弾 ジャケット
※男女兼用、フリーサイズ
『moz スーパーライトジャケットBOOK』
発売日:2020年6月4日
価格:本体1990円+税
[画像7: https://prtimes.jp/i/5069/1073/resize/d5069-1073-666691-5.jpg ]
第2弾 Tシャツ
※男女各フリーサイズ、白黒2色展開
『moz LOGO TシャツBOOK』
発売日:2020年7月21日
価格(各):本体1490円+税
宝島社の雑誌付録・ブランドブック開発のこれまで
1989年にストリートファッション誌『CUTiE(キューティ)』を創刊。それまではコレクション発のファッションが主流だった中、ストリートスナップなど巷のファッション情報を先駆けて取り上げ、カジュアルファッション市場を開拓・牽引してきました。現在では12誌のファッション誌を刊行し、10年連続で雑誌販売部数トップシェアに。2000年代初頭からは読者の好みやトレンド、ライフスタイルを熟知した編集の視点だからこそできる雑誌付録やブランドブックの開発をすすめ、ブランド商品が身近な場所で手に入り、楽しんでいただける新たなビジネルモデルを構築。さらには付録をきっかけに読者がブランド商品を購入するなど、ブランドファン開拓にも貢献してきました。