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「生ジョッキ缶」ならではの、乾杯シーン・盛り上がりでコミュニケーションを活性化

7月実施の「仕事終わりに乾杯しよう!生ジョッキ暑気払い プレゼントキャンペーン」では20件の当選枠に、750件を超える企業から応募

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』を通じて、さまざまな乾杯シーンや飲用機会の創出を目指しています。7月12日から7月19日まで実施した「仕事終わりに乾杯しよう!生ジョッキ暑気払い プレゼントキャンペーン」では、750件を超える応募がありました。




 本キャンペーンは、仕事終わりのコミュニケーション活性化を応援することを目的に、抽選で当選した企業20社に「スーパードライ 生ジョッキ缶(缶340ml×48本)」をお届けしました。実際に当選した企業の一社である「株式会社日光プロセス」様で8月に社員間のコミュニケーションにおいて「生ジョッキ缶」を使用していただいたところ、好意的な声が寄せられました。

■ 日光プロセス社にて暑気払いに参加した方の声
・リモートワーク中心から出社して初めて対面で会った時には、少し変な感じがあった。歓迎会などがコロナ禍により実施できなかった、今回をきっかけにやっと実施することができた(コロナ禍に中途入社した方)
・初めて体験したが、本当に泡が出てきて驚いた。こういったものもコミュニケーションの一つになる。(「生ジョッキ缶」で初めて乾杯した方)
・オフィスだと気軽に参加できるので、居酒屋に飲みに行く“いつものメンバー”以外とコミュニケーション取れるのでやってよかった。また仕事終わりにオフィスで乾杯したい。(暑気払いを主催した方)
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1078/resize/d16166-1078-815217a36bb5ce63eef6-0.png ]

 新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に移行したことにより、徐々にテレワークからオフィス回帰の動きが見られます。東京都が行った調査によると、コロナ禍では6割程度だったテレワーク実施率が本年6月調査では44.0%となっています。一方、当社が実施した「職場のコミュニケーションについて」の意識調査では、「コロナ禍に、オンライン中心でコミュニケーションをしていた同僚とリアルで会った際、よそよそしさや壁を感じるか」という質問に対し、コロナ禍で入社した新入社員の約6割、中途社員の約3割が「感じたことがある」と回答するなど、出社時のコミュニケーションに課題を感じている人がいることが分かりました。
手軽に飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのようなうまさが楽しめるだけでなく、一斉に缶を開けて泡立ちが楽しめる、乾杯にぴったりな「生ジョッキ缶」ならではの価値で、職場のコミュニケーションを後押しすることで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
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