リアルタイムソーシャルロケーションお絵描きクイズ『KOONGYA Draw Party』 本日リリース!アプリ配信開始
[20/03/26]
提供元:PRTIMES
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ネットマーブルは、iOS・Android向けのリアルタイムソーシャルお絵描きクイズアプリ『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』を、本日3月26日(木)に全世界に向けて正式にリリースいたしました。
カジュアルゲームとして手軽に遊べる本作は、プレイヤーは楽しく創造的なクイズゲームを無限に楽しむことができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/7736/1089/resize/d7736-1089-807773-0.jpg ]
『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』は、11の言語により4,500以上のクイズを登録し、iOSで152カ国、Androidでは146カ国でサービスを開始しました。
本作は、各言語にローカライズされたイラストクイズや、リアルタイムでプレイヤー同士がクイズを出し合うことができるパーティーモード、GPSが搭載されたマップ上でクイズを共有できるソーシャル機能、キャラクター収集や育成など、言葉遊びの楽しさを無限に感じることができるコンテンツが満載です。
リリース時には以下の3種類のメインコンテンツを搭載しています。
●ステージモード
『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』のマスコットキャラクターの「クンヤ」たちから出題されるイラストクイズに挑戦し、ステージを進めていきます。一定のレベルを通過する際、クンヤからクイズを解く時に必要な「鉛筆」や、プレイヤーのレベルアップやクンヤの育成に必要な「ゴールド」などの報酬を獲得できます。
●パーティーモード
オンラインのプレイルームにプレイヤー4人が集まり、出題するイラストクイズを描いたり、他のプレイヤーが描いたイラストクイズに回答することをリアルタイムで楽しめます。
最大100人が同時に楽しめるライブ形式の「プレミアムクイズルーム」など、各プレイヤーの好みに応じた様々なリアルタイム形式のクイズをお楽しみいただけます。複数人と一緒に遊ぶという、このゲームの面白さの本質を感じることができるゲームモードです。
●アドベンチャーモード
位置情報と連動したアドベンチャーモードでは、自分が書いたイラストクイズをマップ上に登録したり、他のプレイヤーがマップ上に登録したクイズを探して、プレイヤー同士で解き合うことができます。
ネットマーブルのエグゼクティブプロデューサーJung Ho Leeは、「クリエイティブとは、刺激的な仕事を構築するための素晴らしいツールであるだけでなく、人々を楽しませ、人との繋がりを作り出すためのツールでもあります。私たちが作った、楽しい言葉遊びができる革新的なイラストクイズゲームは、韓国で大変な人気を博しました。『KOONGYA Draw Party』を世界中の人々がプレイし、そこからどのようなクリエイティブが生まれるのか、心から楽しみです」とコメントしています。
本作のリリースを記念して、ゲーム内では以下のイベントやキャンペーンを行っています。
・ビギナーイベント
ステージモードで、ステージ10、20、30に到達したプレイヤーに、それぞれ「クンヤ」たちのコスチュームを1つプレゼントいたします。
アドベンチャーモードで、他のプレイヤーが登録したクイズを解いたり、自分が描いたクイズを登録することでも「クンヤ」たちのコスチュームがもらえます。
また、プレイヤーのレベルが20になると「ダイヤモンド」も100個付与されます。
・ウェルカムパック
リリース記念として「ダイヤモンド」30個、「ゴールド」5000個、「鉛筆」10本を含むお得なパッケージを、4月16日まで販売いたします。
・オープン記念コスチュームパック
4月16日まで、30個の「ダイヤ」と、クンヤたちの「カントリースタイル」の衣装をセットにしたパッケージも販売いたします。
『KOONGYA Draw Party』は、「キャッチマインド」というタイトルで、2002年に韓国でリリースされ、約600万人以上に長期に渡り愛されているネットマーブルのPCオンラインゲームを、モバイル用にリメイクし開発した作品です。
2018年8月8日の韓国でのサービス開始から2週間で、App StoreとGoogle Playの両ストアでダウンロード数第1位を獲得いたしました。これまでに約3,000万のクイズが作成されており、様々なソーシャルメディアを通じて幅広く展開されています。ピーク時には50万人のデイリーアクティブユーザーを超える爆発的な人気を博し、2019年には20代のプレイヤー間で最も人気のあるゲームアプリに選ばれトレンドとなり、新ブランドを築きました。
『KOONGYA Draw Party』はApp StoreとGoogle Playよりダウロードいただけます。
・アプリダウンロードURL
【App Store】
https://apps.apple.com/jp/app/koongya-draw-party/id1459073321
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.koongyacmglobal
・『KOONGYA Draw Party』公式Twitter
https://twitter.com/DrawParty_JP
・『KOONGYA Draw Party』公式facebook(英語)
https://www.facebook.com/KoongYaDrawParty/
◆Netmarble Corp.について◆
ネットマーブルは、素晴らしいモバイルゲーム体験を提供することで、世界中のあらゆる年代の人々に楽しんでもらえるように努力しています。2000年に韓国で設立されて以来、世界で最も成長著しいモバイルゲーム企業の1つであり、常に世界トップのモバイルゲームデベロッパー兼パブリッシャーとして位置しております。6,000人を超える従業員と共に、リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)、ブレイドアンドソウル レボリューション(Blade & Soul Revolution)、マーベル・フューチャーファイト(MARVEL Future Fight)、BTS WORLD、セブンナイツ(Seven Knights)などの良質なモバイルゲームを制作し、提供してきました。グローバルMMORPGゲームの開発社Kabamの親会社であり、グローバルカジュアルゲームの開発社Jam Cityの筆頭株主および、音楽プロダクションやアーティスト管理を行う音楽出版社Big Hit Entertainmentの主要株主でもあるネットマーブルは、アジア最大のエンターテイメント企業CJ ENM、アジア最大のインターネット企業Tencent Holdings、MMORPGで有名な企業NCSOFTと戦略的パートナーシップを締結しています。ネットマーブルに関する詳しい情報は、 http://company.netmarble.com/en をご覧ください。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。
情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
(c) Netmarble Corp. All Rights reserved.
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Google Play、Android、YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。Facebook は、Facebook,Inc.の登録商標です。記載されている会社名・製品及びサービス名は、各社の商標または登録商標です。
※プレスリリースに使用しているイメージ画像は、欧米地域仕様のゲームイメージです。日本国内でサービス中のゲーム画面とは多少仕様が異なります。
カジュアルゲームとして手軽に遊べる本作は、プレイヤーは楽しく創造的なクイズゲームを無限に楽しむことができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/7736/1089/resize/d7736-1089-807773-0.jpg ]
『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』は、11の言語により4,500以上のクイズを登録し、iOSで152カ国、Androidでは146カ国でサービスを開始しました。
本作は、各言語にローカライズされたイラストクイズや、リアルタイムでプレイヤー同士がクイズを出し合うことができるパーティーモード、GPSが搭載されたマップ上でクイズを共有できるソーシャル機能、キャラクター収集や育成など、言葉遊びの楽しさを無限に感じることができるコンテンツが満載です。
リリース時には以下の3種類のメインコンテンツを搭載しています。
●ステージモード
『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』のマスコットキャラクターの「クンヤ」たちから出題されるイラストクイズに挑戦し、ステージを進めていきます。一定のレベルを通過する際、クンヤからクイズを解く時に必要な「鉛筆」や、プレイヤーのレベルアップやクンヤの育成に必要な「ゴールド」などの報酬を獲得できます。
●パーティーモード
オンラインのプレイルームにプレイヤー4人が集まり、出題するイラストクイズを描いたり、他のプレイヤーが描いたイラストクイズに回答することをリアルタイムで楽しめます。
最大100人が同時に楽しめるライブ形式の「プレミアムクイズルーム」など、各プレイヤーの好みに応じた様々なリアルタイム形式のクイズをお楽しみいただけます。複数人と一緒に遊ぶという、このゲームの面白さの本質を感じることができるゲームモードです。
●アドベンチャーモード
位置情報と連動したアドベンチャーモードでは、自分が書いたイラストクイズをマップ上に登録したり、他のプレイヤーがマップ上に登録したクイズを探して、プレイヤー同士で解き合うことができます。
ネットマーブルのエグゼクティブプロデューサーJung Ho Leeは、「クリエイティブとは、刺激的な仕事を構築するための素晴らしいツールであるだけでなく、人々を楽しませ、人との繋がりを作り出すためのツールでもあります。私たちが作った、楽しい言葉遊びができる革新的なイラストクイズゲームは、韓国で大変な人気を博しました。『KOONGYA Draw Party』を世界中の人々がプレイし、そこからどのようなクリエイティブが生まれるのか、心から楽しみです」とコメントしています。
本作のリリースを記念して、ゲーム内では以下のイベントやキャンペーンを行っています。
・ビギナーイベント
ステージモードで、ステージ10、20、30に到達したプレイヤーに、それぞれ「クンヤ」たちのコスチュームを1つプレゼントいたします。
アドベンチャーモードで、他のプレイヤーが登録したクイズを解いたり、自分が描いたクイズを登録することでも「クンヤ」たちのコスチュームがもらえます。
また、プレイヤーのレベルが20になると「ダイヤモンド」も100個付与されます。
・ウェルカムパック
リリース記念として「ダイヤモンド」30個、「ゴールド」5000個、「鉛筆」10本を含むお得なパッケージを、4月16日まで販売いたします。
・オープン記念コスチュームパック
4月16日まで、30個の「ダイヤ」と、クンヤたちの「カントリースタイル」の衣装をセットにしたパッケージも販売いたします。
『KOONGYA Draw Party』は、「キャッチマインド」というタイトルで、2002年に韓国でリリースされ、約600万人以上に長期に渡り愛されているネットマーブルのPCオンラインゲームを、モバイル用にリメイクし開発した作品です。
2018年8月8日の韓国でのサービス開始から2週間で、App StoreとGoogle Playの両ストアでダウンロード数第1位を獲得いたしました。これまでに約3,000万のクイズが作成されており、様々なソーシャルメディアを通じて幅広く展開されています。ピーク時には50万人のデイリーアクティブユーザーを超える爆発的な人気を博し、2019年には20代のプレイヤー間で最も人気のあるゲームアプリに選ばれトレンドとなり、新ブランドを築きました。
『KOONGYA Draw Party』はApp StoreとGoogle Playよりダウロードいただけます。
・アプリダウンロードURL
【App Store】
https://apps.apple.com/jp/app/koongya-draw-party/id1459073321
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.koongyacmglobal
・『KOONGYA Draw Party』公式Twitter
https://twitter.com/DrawParty_JP
・『KOONGYA Draw Party』公式facebook(英語)
https://www.facebook.com/KoongYaDrawParty/
◆Netmarble Corp.について◆
ネットマーブルは、素晴らしいモバイルゲーム体験を提供することで、世界中のあらゆる年代の人々に楽しんでもらえるように努力しています。2000年に韓国で設立されて以来、世界で最も成長著しいモバイルゲーム企業の1つであり、常に世界トップのモバイルゲームデベロッパー兼パブリッシャーとして位置しております。6,000人を超える従業員と共に、リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)、ブレイドアンドソウル レボリューション(Blade & Soul Revolution)、マーベル・フューチャーファイト(MARVEL Future Fight)、BTS WORLD、セブンナイツ(Seven Knights)などの良質なモバイルゲームを制作し、提供してきました。グローバルMMORPGゲームの開発社Kabamの親会社であり、グローバルカジュアルゲームの開発社Jam Cityの筆頭株主および、音楽プロダクションやアーティスト管理を行う音楽出版社Big Hit Entertainmentの主要株主でもあるネットマーブルは、アジア最大のエンターテイメント企業CJ ENM、アジア最大のインターネット企業Tencent Holdings、MMORPGで有名な企業NCSOFTと戦略的パートナーシップを締結しています。ネットマーブルに関する詳しい情報は、 http://company.netmarble.com/en をご覧ください。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。
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※プレスリリースに使用しているイメージ画像は、欧米地域仕様のゲームイメージです。日本国内でサービス中のゲーム画面とは多少仕様が異なります。