このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アルコール分0.00%のビールテイスト飲料『アサヒ ゼロ』10月24日から近畿エリア先行発売

脱アルコール製法でビールらしい“革新的なうまさ”をアルコール分0.00%で実現

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、脱アルコール製法で製造したアルコール分0.00%のビールテイスト飲料『アサヒ ゼロ』を10月24日から近畿エリアで先行発売します。「ビールが飲めない時に仕方なく選ぶ」ビールの代替品から、積極的に「飲みたいから選ぶ」ノンアルコールビールテイスト飲料になることを目指し、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる新しい生活文化を創造する「スマートドリンキング」のさらなる浸透を図ります。




[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1094/resize/d16166-1094-7d53307774cddf03ab89-0.jpg ]

 『アサヒ ゼロ』は、ビールを醸造した後、アルコール分を取り除く「脱アルコール製法」を採用し、アルコール分0.00%でありながら、本格的なビールの味わいと飲みごたえを楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料です。当社主力ビール商品より約2倍濃厚なビールを醸造し、脱アルコール工程を2回行いアルコール分を完全に取り除く“ブリューゼロ製法”を採用することで、ビールらしい“革新的なうまさ”をアルコール分0.00%で実現しました。パッケージは紺色を基調とした落ち着いた配色で、本格感を想起させる金色の缶蓋を採用しました。缶体正面に味わいの特長である“濃厚なビール由来の、麦のうまみ”と“ブリューゼロ製法”を記載することで、商品の特長や製法を分かりやすく訴求しています。
 
 ノンアルコールビールテイスト飲料市場は、2009年にアルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料が登場して以来、「運転時」の飲用や「健康志向」の高まりを背景に伸長してきました。一方で、当社調査によると、お客さまからは、既存のノンアルコールビールテイスト飲料に対し「健康を気にして飲んでいるが、もっとおいしい商品があるとうれしい」「一度飲んだことはあるがおいしくなかったので、それ以降飲んでない」「体質的にお酒は飲めないが、本格的な味わいのノンアルコールビールがあれば飲みたい」といった声がありました。これまでノンアルコールビールテイスト飲料を仕方なく飲んでいた方や飲んだことがない方に向けて、“革新的なおいしさ”を実現した『アサヒ ゼロ』を発売し、お客さまに新たな選択肢を提供することで、「スマートドリンキング」を推進します。
 
 アサヒグループは豊かな社会の実現に向けて、「アサヒグループ サステナビリティ基本方針」に則って、「環境」「コミュニティ」「責任ある飲酒」「健康」「人権」の5つの重要課題を選出し、取り組みを進めています。アサヒビールは重要課題のひとつである「責任ある飲酒」において、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

【商品概要】
商品名:アサヒ ゼロ
品目:炭酸飲料
容器・容量:缶350ml
アルコール分:0.00%
製造工場:アサヒビール福島工場
発売日:10月24日
発売地区:近畿エリア(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)
価格:オープン価格

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■アサヒビールのサステナビリティサイト:https://www.asahibeer.co.jp/sustainability/
■スマートドリンキングサイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る