このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“Tゾーン”でさえもカサつくほど、乾燥を感じる方へ 「ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおい続く満ちたりた肌へ〉」新発売




[画像: https://prtimes.jp/i/9276/1095/resize/d9276-1095-877051-0.jpg ]

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020 年11月7日、多忙な毎日を送る現代女性に向けたブランド「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」から、“Tゾーン”でさえも乾燥を感じる方に向けた“濃厚保湿タイプ”の美容液「ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおい続く満ちたりた肌へ〉」を発売します(1品目2品種・ノープリントプライス)。

発売の背景
 「ソフィーナ iP」は2019年11月より、化粧水も乳液も使わず、洗顔後2つの美容液(ベースケア セラム〈土台美容液〉とインターリンク セラム)だけでお手入れを行う、“ダブル美容液(セラム)システム※1”を提案しています。あわせて、スマートフォン1つで気軽に肌状態を確認できる、LINEを活用したパーソナルスキンケアサービス「肌id」を開設。乾燥などで肌状態が揺らぎがちな現代女性の、「 “忙しい毎日でもブレない、芯のある美しさ”を目指したい。」という思いに、商品とサービスの両軸で寄り添っています。
 このたび、同ブランドの主な支持層である30〜40代女性を対象に、生活や肌に関する意識調査を実施したところ、「ソフィーナ iP」がターゲットとする、「自分の時間が少なく多忙な毎日を送る現代女性」は、そうでない方に比べて、粉ふき悩み等の深刻な乾燥意識を強く持っている事がわかりました。さらに、このような女性の多くは、朝のスキンケア後、時間が経過した日中の肌に乾燥を感じている割合が高いこともわかりました(2020年2月 花王調べ)。そこで、一般的に皮脂分泌量が多いと言われる“Tゾーン”でさえも乾燥を感じる方に向けた、1日中うるおいが続く“濃厚保湿タイプ”の美容液「ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおい続く満ちたりた肌へ〉」を発売。ひとりひとりの肌揺らぎ※2に合わせて選ぶ、ブレない美しさのための美容液「インターリンク セラム」のラインアップを計5タイプへと拡充させます。
 これにより、「ソフィーナ iP」は、環境や日によって変化する肌の揺らぎ※2にも対応した幅広い商品提案で、多忙な現代女性の多様な肌悩みに寄り添い、彼女たちの持つ「“忙しい毎日でもブレない、芯のある美しさ”を目指したい。」という思いをさらに応援していきます。
※1 SOFINA iPの2つの美容液を使ったお手入れのこと
※2 肌の乾燥

商品特長
 「ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおい続く満ちたりた肌へ〉」は、“Tゾーン”でさえも乾燥を感じる方に向けた、“濃厚保湿タイプ”の美容液です。角層表面をなめらかに整える製剤技術「擬似角層ベール※3」を採用。長時間肌に密着し、うるおいを密封します。過酷な乾燥環境下でも、1日中うるおい続く、満ちたりた肌へ導きます。
※3 角層中のラメラ構造を模した製剤膜(塗布時)

◆商品概要◆                         ※価格はノープリントプライスです。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/9276/table/1095_1.jpg ]



◆発売日◆
日本:2020年11月7日
※花王中国は、2021年11月以降発売予定

◆主な取り扱い店◆
ドラッグストア・総合スーパー(GMS)・一部オンラインショップ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る