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BtoC向けマーケティングオートメーション解説の決定版『CCCM入門』全国の一般書店でも販売開始!




インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』(著者:岡本 泰治、橋野 学)を2月26日より全国の書店で販売開始いたしました。

インプレスR&Dは、2012年より自社開発したNextPublishingメソッドを使用して、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)によるハイブリッド出版を展開しています。
PODによる印刷書籍の販売は、アマゾンをはじめとするオンラインストアを中心に展開していますが、一般書店(リアル書店)からも注文のご連絡を多数いただいておりました。
本年1月より、さらに多くの方に読んでいただけるよう、NextPublishingメソッドで作られたタイトルの中で販売実績の良い書籍やベストセラーを、取次社を経由して全国の書店に委託流通しています。

『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』は、顧客データに合わせてコミュニケーションを最適化する最新テクノロジーの教科書です。


『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』

[画像: http://prtimes.jp/i/5875/1098/resize/d5875-1098-435992-1.jpg ]



著者:岡本 泰治、橋野 学
本体価格:1,900円
ISBN:978-4-8443-9717-5
発行:インプレスR&D

<<発行主旨>>
本書は、急成長しているマーケティングオートメーション分野の中でも、主にBtoC向けの製品であるクロスチャネル・キャンペーン・マネジメント「CCCM」(シーシーシーエム)の解説書です。
CCCMは、顧客データを分析してセグメントごとにシナリオを設計し、さまざまなチャネルを横断して顧客の行動に応じたコミュニケーションを自動的に実行し、高度なパーソナライゼーションを提供します。
ここ数年、マーケティングの重要課題となっている「データドリブン」をOne-to-Oneコミュニケーション領域で実現するソフトウェアです。

<<内容紹介>>
第1章では、CCCMの定義や機能を解説するとともに、One-to-Oneマーケティングのこれまでの流れを整理し、顧客のリアル行動データまでも可能になったテクノロジー環境の中で、改めてその価値を捉え直しています。
第2章では、DMPをはじめとするアドテクノロジーとの連係について具体的に解説するとともに、両者の融合による新しいCRMのあり方を展望します。
第3章では、Eメール、モバイルアプリ(プッシュ通知)から、最新のパーソナライズドビデオまで、さまざまなチャネルを挙げながら、企業と顧客との接点について考察しています。
第4章、第5章は実践編で、CCCMの導入で失敗しないために、製品の選定から運用までのポイントを解説しています。
さらに第6章では、日本で利用できる主要ベンダー・製品を紹介、第7章では、業界のキーパーソンにインタビューし、CCCM/マーケティングオートメーションの最前線について語っていただいています。
本書はEメールマーケティングやオウンドメディアを担者する方々はもちろんのこと、マーケティングの最新動向を学びたいすべての方にお読みいただける内容となっています。

<<目次>>
第1章 One-to-Oneマーケティングを実現するCCCM
第2章 CCCMとアドテクノロジーの連係は何をもたらすのか
第3章 One-to-Oneコミュニケーションチャネルを理解する
第4章 実践CCCM 〜選定の注意点〜
第5章 実践CCCM 〜運用〜
第6章 日本におけるCCCMベンダーの分類と解説
第7章 大手ITベンダーインタビュー

<<著者紹介>>
岡本 泰治(おかもと やすはる)
株式会社ディレクタス 代表取締役。株式会社リクルートを経て1993年株式会社ディレクタスを設立、以後一貫してデータベースマーケティングに携わる。1999年よりEメールマーケティング支援サービスを開始し、航空会社、自動車メーカー、総合電機メーカーなど数多くの大手企業のEメールマーケティング戦略を立案。BtoC向けマーケティングオートメーション(CCCM)の導入、運用サービスを開始。戦略立案からシナリオ企画、コンテンツ制作、ツールオペレーションまで、クロスチャネルOne-to-Oneコミュニケーションに必要なすべての機能をワンストップで提供している。著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』(秀和システム、共著)など。

橋野 学(はしの まなぶ)
株式会社ディレクタス 経営企画室 室長。媒体社での新規サイト立ち上げ、広告商品開発等を経て、広告代理店にて運用型広告の運用組織構築、オンライン広告全般、オウンドメディアのプランニング等に従事。その後デジタルマーケティング人材の育成に特化したTATEITO株式会社を共同で設立。オンライン/オフライン双方でマーケター育成のプログラムを提供。2014年より現職。salesforce.com、Oracle、IBMなど大手IT企業とのアライアンス/事業開発を主に担当する。著書に『実践インハウス・リスティング広告』(インプレスジャパン、共著)。

【株式会社インプレスR&D】 http://nextpublishing.jp/
インプレスR&Dは、デジタルファーストの次世代型電子出版事業モデル「NextPublishing」を推進する企業です。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
TEL 03-6837-4820
電子メール: np-info@impress.co.jp
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