北海道土産のロングセラー『じゃがポックル』は発売20周年!北海道素材へのこだわりを伝えるパッケージにリニューアル!〜感謝を伝えるイベントやキャンペーンも実施!〜
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2023年6月上旬から順次切り替え
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、今年20周年を迎える北海道の土産商品『じゃがポックル』のパッケージを2023年6月上旬から順次リニューアルします。また、お客様への感謝の気持ちを込めて、年間を通じてイベントやキャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-625107fe5250c62f4f9d-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-8feaeb57b70f8cd841e0-0.png ]
【経緯】
『じゃがポックル』は、20周年を迎える北海道土産のロングセラー商品です。アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで名づけられました。北海道産のジャガイモを100%使用し、旨味成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットしているのが特長です。また、サロマ湖の汽水域から作られた「オホーツクの塩」で仕上げ、北海道ならではの風味を醸し出しています。
この度、北海道素材へのこだわりをよりわかりやすくお客様にお伝えするために、パッケージをリニューアルします。トレードマークの赤とベージュの配色はそのまま、背景に北海道の畑を想起させるイラストを挿入しました。またジャガイモのイラストと「北海道産じゃがいも100%」の文字を入れることで、北海道の素材を使用していることを訴求します。
加えて、発売20周年の感謝の気持ちを込めて、「Twitterプレゼントキャンペーン」や「20周年サンクス抽選会」など、年間を通じてキャンペーンやイベントを実施します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/30525/table/1121_1_cf26bd1205c7865feb4a5f29c86b6315.jpg ]
〜『じゃがポックル』20周年の取り組み〜
■20周年ツイッタープレゼントキャンペーン
180g「じゃがポックル」2箱(20袋)を期間中毎日20名様(計140名様)にプレゼントするキャンペーンを実施します。
・応募方法:
1.カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイートして応募
・実施期間:6月12日(月)〜6月18日(日)
[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-db5167e6aaa42c57e7d6-0.png ]
■20周年サンクス抽選会
新千歳空港にて、「じゃがポックル」を購入した方を対象に、オリジナルスケッチブックやオリジナルラバー
コースターなどをプレゼントする抽選会を実施します。
・実施場所:新千歳空港 センタープラザ
・実施期間: 2023年8月10日(木)〜16日(水)
※詳細は追ってじゃがポックル公式ブランドサイト(https://www.calbee.co.jp/jagapokkuru/)にて公開します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-25eed373478bb4b6d946-0.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-b89a3240101b004effde-0.png ]
その他、景品を用意しております。
※デザインは変更になる可能性があります。
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、今年20周年を迎える北海道の土産商品『じゃがポックル』のパッケージを2023年6月上旬から順次リニューアルします。また、お客様への感謝の気持ちを込めて、年間を通じてイベントやキャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-625107fe5250c62f4f9d-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-8feaeb57b70f8cd841e0-0.png ]
【経緯】
『じゃがポックル』は、20周年を迎える北海道土産のロングセラー商品です。アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで名づけられました。北海道産のジャガイモを100%使用し、旨味成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットしているのが特長です。また、サロマ湖の汽水域から作られた「オホーツクの塩」で仕上げ、北海道ならではの風味を醸し出しています。
この度、北海道素材へのこだわりをよりわかりやすくお客様にお伝えするために、パッケージをリニューアルします。トレードマークの赤とベージュの配色はそのまま、背景に北海道の畑を想起させるイラストを挿入しました。またジャガイモのイラストと「北海道産じゃがいも100%」の文字を入れることで、北海道の素材を使用していることを訴求します。
加えて、発売20周年の感謝の気持ちを込めて、「Twitterプレゼントキャンペーン」や「20周年サンクス抽選会」など、年間を通じてキャンペーンやイベントを実施します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/30525/table/1121_1_cf26bd1205c7865feb4a5f29c86b6315.jpg ]
〜『じゃがポックル』20周年の取り組み〜
■20周年ツイッタープレゼントキャンペーン
180g「じゃがポックル」2箱(20袋)を期間中毎日20名様(計140名様)にプレゼントするキャンペーンを実施します。
・応募方法:
1.カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイートして応募
・実施期間:6月12日(月)〜6月18日(日)
[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-db5167e6aaa42c57e7d6-0.png ]
■20周年サンクス抽選会
新千歳空港にて、「じゃがポックル」を購入した方を対象に、オリジナルスケッチブックやオリジナルラバー
コースターなどをプレゼントする抽選会を実施します。
・実施場所:新千歳空港 センタープラザ
・実施期間: 2023年8月10日(木)〜16日(水)
※詳細は追ってじゃがポックル公式ブランドサイト(https://www.calbee.co.jp/jagapokkuru/)にて公開します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-25eed373478bb4b6d946-0.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30525/1121/resize/d30525-1121-b89a3240101b004effde-0.png ]
その他、景品を用意しております。
※デザインは変更になる可能性があります。