このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『正しい「戦略」の数だけ売上アップする!顧客心理学に基づくマーケティングセミナー』セミナーを開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ


マーケティングの本やセミナーで習得した事柄を、翌日から実践で使ったことがありますか?
マーケティングの範囲があまりに広大で、ただの「お勉強」に終わってしまうことも多くありませんか?
特に、すでに事業を営まれている方がマーケティングを基本から勉強されても、実践で使えるノウハウは実のところあまりありません。

マーケティングの本質は、たった3つのファクターで構成されます。
それは「質」「量」「長さ」です。人間の脳は、実際に「3つ」以上のキーワードをすぐに覚えられないと言われています。

本セミナーでは最強のコミュニケーション心理学と言われるNLP(注)をベースに、3つファクターのみを覚えたうえで、そこからドンドン応用させながら自社に必要なマーケティングを考えてく手法をとります。

ただし本セミナーの目的は、実践的に売上/利益をあげることであり、業務効率化や全体最適化を狙ったセミナーではありません。
あまりスマートではない、感情に訴えるようなテクニックもお話いたします。
マーケティングを工夫することで、「売上/利益」は恒常的に変わってきます。

事業の根本の見直しはしないが、どうしたら売上/利益が上がるのか、事業構造の再チェックをしたい方は、ぜひお越しください!

(注)NLPとは、ジョン・グリンダー博士とリチャード・バンドラー博士が共同開発した誰でも実践的に活用できる最強のコミュニケーション心理学です。


【セミナータイトル】
「正しい「戦略」の数だけ売上アップする!顧客心理学に基づくマーケティングセミナー」

【セミナー内容】
 1.顧客心理に基づく「製品戦略」
   ・製品開発のプロジェクト管理術
   ・顧客が抱える問題を解決する
   ・顧客ニーズの蓄積と共有
   ・ニーズウォンツ分析/SWOT分析など
 2.顧客心理に基づく「流通/チャネル戦略」
   ・3つの指標で計測する
   ・購買時の利便性
   ・購買意思決定プロセス
   ・顧客リーチの測定
 3.顧客心理に基づく「プライス戦略」
   ・数字によるマジック
   ・「松竹梅」プライス
   ・価格設定によるブランディング
   ・価格決定権の所在
 4.顧客心理に基づく「プロモーション戦略」
   ・プロモーションの質と量
   ・営業部とのリレーション密度
   ・投資対効果の測定方法
   ・広告代理店との付き合い方
 5.顧客心理に基づく「コミュニケーション戦略」
   ・正しいキャンペーンマネジメント
   ・主導権を握るリーディング技術
   ・人海戦術とプロモーション戦略
   ・営業部主導による戦略の再構築
 6.ワークショップ


【開催日】
12月17日(木)10:00−17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00557.html?rid=91

【講 師】
株式会社アタックス戦略会計社 取締役 営業コンサルティング室 室長
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー 横山信弘

【受講料】
37,800円(税込み)

【会 場】
アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
 〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル2階




【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億3,950万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング




【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 広報室 山崎
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る