『正しい「戦略」の数だけ売上アップする!顧客心理学に基づくマーケティングセミナー』セミナーを開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ
[09/12/01]
提供元:DreamNews
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マーケティングの本やセミナーで習得した事柄を、翌日から実践で使ったことがありますか?
マーケティングの範囲があまりに広大で、ただの「お勉強」に終わってしまうことも多くありませんか?
特に、すでに事業を営まれている方がマーケティングを基本から勉強されても、実践で使えるノウハウは実のところあまりありません。
マーケティングの本質は、たった3つのファクターで構成されます。
それは「質」「量」「長さ」です。人間の脳は、実際に「3つ」以上のキーワードをすぐに覚えられないと言われています。
本セミナーでは最強のコミュニケーション心理学と言われるNLP(注)をベースに、3つファクターのみを覚えたうえで、そこからドンドン応用させながら自社に必要なマーケティングを考えてく手法をとります。
ただし本セミナーの目的は、実践的に売上/利益をあげることであり、業務効率化や全体最適化を狙ったセミナーではありません。
あまりスマートではない、感情に訴えるようなテクニックもお話いたします。
マーケティングを工夫することで、「売上/利益」は恒常的に変わってきます。
事業の根本の見直しはしないが、どうしたら売上/利益が上がるのか、事業構造の再チェックをしたい方は、ぜひお越しください!
(注)NLPとは、ジョン・グリンダー博士とリチャード・バンドラー博士が共同開発した誰でも実践的に活用できる最強のコミュニケーション心理学です。
【セミナータイトル】
「正しい「戦略」の数だけ売上アップする!顧客心理学に基づくマーケティングセミナー」
【セミナー内容】
1.顧客心理に基づく「製品戦略」
・製品開発のプロジェクト管理術
・顧客が抱える問題を解決する
・顧客ニーズの蓄積と共有
・ニーズウォンツ分析/SWOT分析など
2.顧客心理に基づく「流通/チャネル戦略」
・3つの指標で計測する
・購買時の利便性
・購買意思決定プロセス
・顧客リーチの測定
3.顧客心理に基づく「プライス戦略」
・数字によるマジック
・「松竹梅」プライス
・価格設定によるブランディング
・価格決定権の所在
4.顧客心理に基づく「プロモーション戦略」
・プロモーションの質と量
・営業部とのリレーション密度
・投資対効果の測定方法
・広告代理店との付き合い方
5.顧客心理に基づく「コミュニケーション戦略」
・正しいキャンペーンマネジメント
・主導権を握るリーディング技術
・人海戦術とプロモーション戦略
・営業部主導による戦略の再構築
6.ワークショップ
【開催日】
12月17日(木)10:00−17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00557.html?rid=91
【講 師】
株式会社アタックス戦略会計社 取締役 営業コンサルティング室 室長
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー 横山信弘
【受講料】
37,800円(税込み)
【会 場】
アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル2階
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億3,950万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 広報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html