このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リーボックの歴史的名作The PUMP誕生20周年を記念し、 20種類の限定モデルとドキュメンタリーフィルムを発表 !

PUMPは、今日でも一目で見分けが付くという点で世界ではこれに並ぶシューズはなく、またスニーカー業界に現れた技術革新としても過去最高の1つです。

The PUMPは、ポール・リッチフィールドによって1989年に開発。元消防士で、スポーツ科学の修士課程を修めた経歴を持つリッチフィールドは、生理学と人工素材開発の両方の知識を駆使してThe PUMPをデザインしました。この画期的なバスケットボールシューズの基本テクノロジーが大成功を収めた結果、フットボール、テニス、サッカー、ランニング、トレーニング、ウォーキング、エアロビクスと、次々にPUMPシリーズが開発されたのです。

これは、一人一人違うアスリートの足にぴったりとフィットする最初のスニーカーでした。ポンプを押せばエアクッションが働き、個人差のある足のサイズと形を隙間なくサポートします。このテクニックは、1991年のNBAオールスター・ウィークエンドのスラムダンク・コンテストでディー・ブラウンが優勝する前に見せたPump Omni-Liteのポンプを押す有名なシーンをきっかけに、一気にステータス・シンボルとなりました。

最初のシューズが出荷されてから20年後、リーボックは世界の著名なスニーカーストア20社とのコラボレーションにより、このほど20種類のThe PUMP限定版を開発しました。ヨーロッパ、アジア、アメリカ、オーストラリアのストアをフィーチャーする今回のコラボレーションは、The PUMPの輝かしい伝統を祝うとともに、それぞれのストアにこの傑作デザインを新鮮かつ大胆にアレンジするチャンスを与えるものです。
「最初のサンプルを作った1988年末から1989年初旬には、まさか20年後も販売されるとは夢にも思いませんでした。20周年を迎えることができたのは、リーボックのブランドと製品ラインナップのおかげだと多大なる敬意を表します。特別なThe PUMPアニバーサリーモデルを作り上げるため、リーボックが20社のクールなストアと手を組んだことは、PUMPの独自性と革新性をいかんなく示すうえで、またとない良い機会です」 -開発者ポール・リッチフィールド-

20周年を記念して特別に開設されたhttp://www.pump20.comにて、詳細や新進映画監督コリン・オトゥールが製作したPUMP史のドキュメンタリー・フィルムを発表します。

■ 本件に関するお問い合わせ
Reebok THE PUMP PR事務局
ifca showroom 担当 石村
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-7-20 神宮前太田ビル6F
TEL: 03-5464-7365
FAX: 03-3797-7850
ishimura@pac-or.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る