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Google の提供する検索連動型広告キャンペーン管理ツール「DoubleClick(TM) Search 」の取り扱い開始

〜2013年初夏を目処に「GMO MARKETING SUITE」と連携、アトリビューション分析機能を強化〜

2013年1月31日
報道関係各位

GMO NIKKO株式会社
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    Google の提供する検索連動型広告キャンペーン管理ツール
        「DoubleClick(TM) Search 」の取り扱い開始
   〜2013年初夏を目処に「GMO MARKETING SUITE」と連携、
              アトリビューション分析機能を強化〜
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 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO
NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、Google Inc. の提供する検索連動型広告キャンペーン(*1)管理ツー
ル「DoubleClick(TM) Search (ダブルクリックサーチ)」を本日2013年1月
31日(木)より、取り扱いを開始いたしました。
(*1)キャンペーンとは、ひとつのテーマ、目的のもとで展開する一連の
  広告宣伝、販促活動のこと。検索連動型広告(リスティング広告)に
  おいては、こうした一連の広告ごとに分類された広告管理カテゴリを
  示し、広告を配信する地域や言語、配信媒体、配信デバイス(パソコン、
  携帯、スマートフォン、タブレット)、予算、掲載期限、ターゲット
  設定などができる。


【「DoubleClick(TM) Search 」の取り扱い開始について】
 近年、スマートフォンの急速な普及とアドテクノロジーの著しい進化によ
るPC・スマートフォン向けのネット広告手法の多様化は、ターゲットを絞っ
た効果的な広告配信を可能にしたものの、広告運用や効果測定を複雑化させ
ています。
 こうした状況を改善するべくGMO NIKKOでは、複数の広告手法を用いて複数
メディアに配信したPCおよびスマートフォン向け広告効果のレポーティング
を一元管理できる統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE
(ジーエムオーマーケティングスイート)」を2012年10月から提供していま
す。
 この度GMO NIKKOでは、より高度な検索連動型広告の運用サービスを広告主
に提供するため、「GMO MARKETING SUITE」と、Google Inc. の提供する検索
連動型広告キャンペーン管理ツール「DoubleClick Search 」を、2013年初夏
を目処に連携いたします。本連携の開始に先立ち、「DoubleClick Search 」
の取り扱いを本日より開始いたしました。


【「DoubleClick Search 」について】
 「DoubleClick Search 」は、広告の作成からキーワードの設定、入札管理
など、検索キャンペーンに関する作業を管理画面から簡単に行うことができ
る検索連動型広告キャンペーンの管理ツールです。
 これまで「Google AdWords 」「Bing Ads」「Yahoo!リスティング広告」
など、それぞれで管理していた検索キャンペーンを一元管理することが可能
です。分析、最適化、効果測定に加え、広告の入札単価の自動管理・運用も
可能です。これにより、複雑化していた検索キャンペーンの最適化と投資回
収率重視の自動運用を実現します。


【今後の展開】
 「GMO MARKETING SUITE」は、2013年初夏を目処に、「DoubleClick for
Advertisers(*2) 」を介して、統合管理型アドプラットフォーム
「DoubleClick Search 」と広告配信データにおいて連携を開始する予定です。
両サービスが連携することにより、「GMO MARKETING SUITE」において、検索
キャンペーンも含めたネット広告全体のアトリビューション分析(*3)が強化
され、ネットマーケティング全体の効果の最適化実現可能となります。
(*2) 「DoubleClick for Advertisers 」とは、Google Inc. の提供する
  広告管理と広告配信のソリューションです。広告のプランニング、運用、
  ターゲット設定、配信、最適化、レポート作成のワークフローを効率化
  します。
(*3) コンバージョン(成果)に至るまでの、それぞれのアクション(接触履歴)
  を調査し、成果への貢献度を分析すること。


※連携後のサービスご利用イメージにつきましては、下記のURLをご覧ください。
URL:http://www.gmo.jp/news/article/?id=4126


【DoubleClick for Advertisers (DFA) について】
 Google の提供する「DoubleClick for Advertisers 」は、オンライン広告
全体の統合管理、および広告配信を行う第三者配信プラットフォームです。
「DoubleClick Search 」 と連携させることで、検索キャンペーンも含めた
クロスチャネルのアトリビューション分析が可能となります。


【「GMO MARKETING SUITE」について】 URL:http://www.koukoku.jp/mars/
 「GMO MARKETING SUITE」は、複数の広告手法を用いて配信したPC・スマー
トフォン向け広告の効果を一元管理し、広告予算の配分や配信などを最適化
する統合管理型アドプラットフォームです。PCやスマートフォンにおけるディ
スプレイ広告やリスティング広告の効果を統合的に管理することで、ネット
マーケティング全体の効果最適化を実現することができます。


【GMO NIKKO株式会社について】 URL:http://www.koukoku.jp/
 GMO NIKKOは、インタラクティブマーケティングを強みとする総合インター
ネット広告会社です。生活者のメディア接触の場面をライフスタイルの変化
に合わせて多角的に捉え、Webサイトを軸とするコミュニケーション「企画」
をもとに、クライアントの課題解決につながる施策を総合的に組み合わせ、
企業と生活者が「互いにモチベーションを高めあう関係」を創ります。


以上

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【報道関係お問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社 マーケティング本部 担当:谷本・神津
TEL:03-5456-6650 FAX:03-5456-6651 E-mail:info@koukoku.jp

●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:mc-ir@ml.gmo-ap.jp

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 福井・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
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【GMO NIKKO株式会社】 (URL:http://www.koukoku.jp/
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会社名 GMO NIKKO株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-3渋谷センタープレイス 8F
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとする
      インターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、
      SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーション
      プランニング、広告クリエイティブ)
資本金 1億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOアドパートナーズ株式会社】 (URL:http://www.gmo-ap.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOアドパートナーズ株式会社
    (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス9階
代表者 代表取締役社長 高橋 信太郎
事業内容 ■インターネット関連広告事業
資本金 13億156万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOインターネット株式会社】(URL:http://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMOインターネット株式会社
     (東証第一部 証券コード:9449)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■WEBインフラ・EC事業
     ■インターネットメディア事業
     ■インターネット証券事業
     ■ソーシャル・スマートフォン関連事業
資本金  30億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/
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