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【7/19(水)〜開幕】 日本最大級のマーケティングの展示会 300社・900サービスが東京ビッグサイトに集結

RX Japan(株)(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志)は2023年7月19日(水)〜21日(金)の3日間、東京ビッグサイト 東展示棟で、マーケティング分野の展示会「第15回 JapanマーケティングWeek 夏」を開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-c3177984ff401fac73f3-0.jpg ]

日本最大級のマーケティングの展示会
JapanマーケティングWeek夏は、広告・プロモーション、デジタルマーケティング、販売促進、営業支援、顧客育成といった、マーケティングに求められる領域を川上から川下まで網羅した、日本最大級のマーケティングの総合展示会です。
今年で第15回を迎える本展示会では、300社・900サービスが出展します。
【開催概要】
会期:2023年7月19日(水)〜21日(金)10:00〜18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
主催:RX Japan(株)
後援:(公社)日本マーケティング協会
動きや視認性で魅せる!デジタルサイネージ関連の製品・サービス (出展製品を一部抜粋)


デジタルサイネージは、動きのあるコンテンツや視認性を高める、ターゲットに合わせて配信できるなど、さまざまな特長があり、街中でも多くのデジタルサイネージが設置されています。商品の宣伝や企業の認知度向上など、プロモーション活動を支えるツールであるデジタルサイネージ関連の製品・サービスは、本展示会でも多数出展します。

■今まで諦めていた空間でのサイネージの設置や、最先端の驚くような演出で顧客の目を惹くことまでを実現
[画像2: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-8cf563662d630fcc4e7f-1.jpg ]

製品名:多種多様なサイネージ
企業名:HULL(株)
一般的な平面型のデジタルサイネージだけではなく、アイキャッチとしての機能が高いキューブ型から効果的な空間演出が可能なシースルータイプまで、さまざまなサイネージをご用意しています。


■薬局を利用する健康志向層へアプローチできる広告媒体(デジタルサイネージ・サンプリング・ポスター掲載など)
[画像3: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-e09cd24d6e94d18cb76f-2.jpg ]

製品名:アイセイ薬局ストアプロモーション
企業名:(株)アイセイ薬局
店舗内デジタルサイネージでのCM放映や薬剤師からの手渡しサンプリング、投薬カウンター下や壁面へのポスター掲出、自社で編集・発行から配布までを行う健康系フリーペーパーへの広告出稿といった媒体を運営。店舗来局者データを活用し、年齢、性別、応需科目などでセグメントした媒体提案が可能です。

■全国ファミリーマート店内に展開するデジタルサイネージ・メディア
[画像4: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-b97da5550da5b8711a26-3.png ]

製品名:FamilyMartVision
企業名:(株)データ・ワン
日本3大コンビニエンスストアの1つである「ファミリーマート」にて、3連ディスプレイというインパクトのあるサイネージ『FamilyMartVision』の展示を行います。ブースでは実機にて、放送された動画をご覧いただくことが可能です。


■エレベーター内という閉鎖空間の特徴を活かした"ながら見"されないサイネージ広告
[画像5: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-b877eb340fe36065669c-4.jpg ]

製品名:LiftSPOT(リフトスポット)
企業名:エレベーターメディア(株)
エレベーター内は閉鎖空間であり、おしゃべりやスマホを見たりする機会が少なく、表示階数を見る傾向にある環境下のため、『音声付動画広告』は高い視認効果が見込めます。搭載されたカメラ機能により、広告を見た人の属性分析・接触者数のレポートが可能です。

ますます加速する動画マーケティング!動画関連サービス (出展製品を一部抜粋)


一般財団デジタルコンテンツ協会(DCAJ)が行った調査によると、動画配信市場は、2027年には市場規模が5,670億円まで成長すると予測されています。メディアの接触方法は、テレビから携帯/スマートフォンへシフトし、コネクテッドTVの普及も相まって、スマホだけでなくTV画面を通じて動画配信サービスを見るなど、認知のための手段として動画広告の存在感は年々、大きくなっています。

■パワポ感覚で誰でもカンタンにハイクオリティな動画を制作することができる
[画像6: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-486fcbea79166b43d19e-5.png ]

製品名:Video BRAIN
企業名:(株)オープンエイト
SNS広告・オウンドメディア・販促ツールなどに動画を活用してみませんか?Video BRAINは、初心者にもカンタンな操作感でサクサク動画制作ができたり、搭載されている豊富な機能で自由度の高い編集ができることが特徴です。


■伝えたいことをアニメーション形式で動画化
[画像7: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-697a098199e97033e4d2-6.jpg ]

製品名:アニメーション動画パック
企業名:(株)北斗社
商品・サービス案内、企業・事業紹介などに最適!商品・サービス紹介をお手軽に、伝えたいことをアニメーション形式で動画化。デザインテンプレートを選ぶセミオーダーパック。お打ち合わせから納品までしっかりサポート!

■独自開発した人体認識技術を使って、視聴データを計測
[画像8: https://prtimes.jp/i/26157/1140/resize/d26157-1140-c1643b24342e525962ce-7.png ]

製品名:コネクテッドTVデータ
企業名:REVISIO(株)
YouTubeなどをはじめとした動画配信サービスを、テレビに接続して見る(コネクテッドTV)の割合は年々増加しています。 動画配信サービスでの広告配信は、地上波ではリーチしにくい層を補完することができますが、コネクテッドTVも地上波も、実は「誰がテレビを見ているか」はブラックボックスとなっています。そのブラックボックスを明らかにできるデータとその活用について、ご紹介しています。

21のカンファレンスも併催


会場では、大手企業・著名マーケター・新進気鋭企業が、様々な角度から「今の時代に求められるマーケティング」を語ります。
■ 「Chat GPT」「メタバース」「MZ世代」「D2C」など、未来を見据えたマーケティング事例
■ 成功に導く組織論や、リーダー論
■ ワークショップで実践的な思考のトレーニング  …など、充実の21セッション。

▼お申込みフォーム
https://biz.q-pass.jp/f/7492/mw_natsu_seminar23/seminar_register?utm_source=article&utm_medium=referral&utm_campaign=230714_prtimes
残席がなくなり次第終了。事前申込制。特別講演はすべて無料。基調講演、ワークショップは有料。

開催概要


会期:2023年7月19日(水)〜21日(金)10:00〜18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
主催:RX Japan(株)
後援:(公社)日本マーケティング協会
Web:https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html
【構成展示会】
第15回 販促EXPO【夏】
第10回 営業支援EXPO【夏】
第8回 広告メディアEXPO【夏】
第6回 Web・SNS活用EXPO【夏】
第2回 CX・顧客育成EXPO【夏】 

▼入場について
1名様につき1枚の招待券が必要になります。事前にwebフォームよりお申込みください。
https://entry.reedexpo.co.jp/expo/ISOF/?lg=jp&tp=inv&ec=SPW&utm_source=article&utm_medium=referral&utm_campaign=230714_prtimes&em=referral_article230714_prtimes

▼取材について
取材をご希望の方は、お気軽にお問合せください。
メール(JapanマーケティングWeek事務局:spex.jp@rxglobal.com )または申込フォームより受け付けております。
https://entry.reedexpo.co.jp/expo/ISOF/?lg=jp&tp=press&ec=SPW&utm_source=article&utm_medium=referral&utm_campaign=230714_prtimes&em=referral_article230714_prtimes
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