このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ミシュランガイド総責任者を直撃! 2010年東京版を斬る】日経トレンディネット連載・放送作家わぐりたかしの「食」ッキング!スクープ[ぐっとくるニュース]

●【日経トレンディネット】放送作家わぐりたかしの「食」ッキング!スクープ(第39回)
「ミシュランガイド総責任者を直撃! 2010年東京版を斬る」
 <http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091119/1030337/


(日経トレンディネット編集部より)この連載コラムの執筆者である放送作家のわぐりたかし氏による、ミシュランガイド総責任者ジャン=リュック・ナレ氏への緊急インタビューが行われたので、その一部始終をここに紹介する。「ナレさん、昨日はパーティーのあと、どこに行ったんですか?」「すきやばし次郎の向かいにある焼鳥屋さん!(銀座にある新一つ星店「バードランド」)」といった和やかな挨拶で始まったインタビューが行われたのは、「ミシュランガイド東京2010」の発売を直前に控え、格付け発表&出版記念パーティーが行われた翌朝のことだった。日本フードジャーナリスト会議の代表も務めるわぐり氏は、2007年にミシュランガイドが日本初上陸を果たす以前からナレ氏と交流があり、ミシュランの日本での活動をウォッチし続け、日経トレンディネットにて独自目線のリポートの数々を送り出してきた。それらの記事はいずれも、ミシュランガイドと、そのブームの本質を突いた点で、他報道と一線を画してきた。今回は、最新の「ミシュランガイド東京2010」を題材に交わされた独占インタビューの模様を伝える。知られざるミシュランの真実がここにある。


●筆者(わぐりたかし)プロフィール
1961年、東京生まれ。「食」の情報を発信するメディア関係者の交流会「日本フードジャーナリスト会議」(参加メンバー1500人)を主宰。偽装食品・事故米・食料自給率・農業問題からミシュラン三つ星ガストロノミーの世界まで、幅広い情報ネットワークを持ち、「ヒットの仕掛け人」としても知られている。また、出版プロデューサーとして数々のベストセラーを世に送り出すと同時に、日本語の語源遺産を訪ねて全国各地を旅する「語源ハンター」としても活動。最新刊『地団駄は島根で踏め〜行って・見て・触れる<<語源の旅>>』(光文社新書)が話題となり、新聞・雑誌・テレビやラジオなど、さまざまなメディアに登場している。



【お問い合わせ先】
「ぐっとくるカンパニー」
〒102-0076 東京都千代田区五番町12-7 ドミール五番町2084
TEL:03-3222-7703 FAX:03-3222-7704
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る